2007年02月19日

敬虔な気持ちになる?かも?

今日も良いお天気です晴れ
讃良の散歩コースにはいろんな宗派のお寺が
たくさんあります.もちろん墓地もね!
お寺.jpg

ついでに漁港&商店街なのでお稲荷さんをはじめ
たくさんの神社さんもあります!
お堂.JPG

お堂の並びにスミレが咲いていました.
スミレは環境にうるさい花で,整った環境以外では
花を咲かせずに実だけつける性質があります.
こんなわがまま花(?)は好きではありませんが,
見た目がかわいらしいのでとりあえず写真を.
すみれ.jpg

昨日図書館から借りて読み始めた
独白するユニバーサル横メルカトル
スミレの香りは,長く嗅げないと書いてありました.
本の主題には関係ないし,爽やかな散歩にふさわしくない
話題だわあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)と反省したお母さんでした.
(とってつけたようになりますが),ミステリ好きの方は,
この短編集は面白いので是非一読してみてください.

ニックネーム さらら&とき at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ど根性プチトマト

ちょっと前(結構?)に話題になったど根性野菜
うちの近くにもありました
ど根性プチとまと.JPG
ゴミ置き場に生えているプチトマトです
暖冬の影響もあり,元気です.

我が家のど根性娘.讃良も一緒にカメラ
twinど根性.JPG
プチトマトを好物にしている讃良ですが
まだ赤くないので興味なしのご様子.
この場所はJR・私鉄2社の駅に近く,
電車電車好きの讃良が興奮して
しまうので,撮影はソコソコにして移動

クロガネもちと.JPG
せっかくデジカメ持っているので,
良い感じの写真も撮ろうと近所を探索
クロガネもち(かな?)と一緒にカメラ

夕方病院病院へ.膀胱炎の経過も良好!
PH値も7.0と正常域に入りました.
お薬と生食,水分補給の低脂肪ミルクのおかげかな?
あと1週間お薬くすりを飲めば治療終了です
もうひと頑張りしましょうね虹
15あさ.JPG
ニックネーム さらら&とき at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

春を探しに

ぽかぽか陽気なので,朝からコタツでまったり
している讃良をたたき起こし,春を探しにお散歩へ
東京地裁は残留孤児に対する.jpg
国道沿いのマンション近くに,花の咲いている花壇が
あったと思いだし,いつもとコースを変えてみました
発見!あるある!水仙です!
国側の責任を認めず.jpg
ココはマンションのお隣なので日陰です
さすがに寒い様子で片足をあげています

おやつファーストフードで釣って場所変更
今度は蝋梅とパチリ
孤児側の請求を棄却.JPG
よしよし.もう少し撮らせてもらおうるんるん

あれ?自転車が通っているよ〜
バイクが来たよ〜ときょろきょろ
国側全面勝訴の判決.JPG
やはり長い時間は集中できません

ココは交通量の多い国道沿いなので
おやつで釣っていても飛び出したらどうしようと,
ドキドキあせあせ(飛び散る汗)しながら撮影
孤児側は控訴する方針.JPG
動きたくってうずうずしています
仕方なく別のポイントへ

首相は支援策検討を指ヲ.jpg
まだサツキは早いでしょう顔(イヒヒ)が,
ここは暖かいから動きたくないのでずっとニオイを
嗅いでいます.

柳沢さん仕事が出来てよかったね.jpg
家に帰って,久しぶりに庭木に水をかけていたら
我が家の川津桜が咲いていました!桜桜
もう少し花が咲いたら今度はこの下で撮影しようっと
ニックネーム さらら&とき at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達