2009年11月10日

お父さんと一緒

晴れ

11月8日

お母さんはお仕事へ車(セダン)

074.JPG

お父さんとさらときはちょっと早い紅葉を見に出かけたそうな紅葉

003.JPG

行先は泉自然公園

013.JPG

去年讃良ままとさらときでお出かけした公園です

023.JPG

紅葉にはちょっと早かったみたいだけど、3人でほのぼのしてきたそうな。

011.JPG

園内を散策したり犬(足)

016.JPG

モデルポーズで紅葉とコラボったりカメラ

044.JPG

おやつを食べたりホネ

047.JPG

半日たんまり遊んだそうな揺れるハート

讃良ままのお土産は、ぷるぷる江ノ電



喜ぶと思ったのに、いまひとつ。

ぷるぷるしているときは怖くって近寄れないさらときですが、
とまったとたん、破壊行動に移ります。

お土産選びって難しいな…

ちなみにお父さんへのお土産はありませんるんるん
無事に帰ってくるのが一番のお土産だもんねハートたち(複数ハート)

ニックネーム さらら&とき at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

みどりと遊ぼう

以前から土日の箱根旅行を計画している讃良ふぁみりー

友人から日帰りいい気分(温泉)チケットをもらったついでに1泊予定ホテル

しかし“箱根は犬(泣)に厳しい”と書かれたブログが多く戦々恐々。

やるき満々讃良たん.jpg

そんなこんなの毎日で、いまイメトレに使っているのは

下 こちら 下

緑と遊ぼう関東周辺


箱根はあまり載っていないけど、関東近郊の緑地&公園のアクセスや広さ、
ワンコOK等の場所が記載されているので、お出かけに重宝しそうぴかぴか(新しい)

まるで生き倒れ犬.jpg


冬になると雪を避けて近郊での遊びが増えるからなおさらだやね。

準備は万全exclamation&question 楽しい旅行になるといいな。

あ!生きていた.jpg

写真はいつもの海でのノリノリ讃良たん。

公園ではないいつもの海は、ガイドブックには載っていませんグッド(上向き矢印)

ニックネーム さらら&とき at 07:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

じゅんじゅんに遭遇

先ほど… 家の裏に讃良の寝る前のシッコに行きました。

そうしたら… な〜〜〜んと!!!

平和な1枚.jpg

小泉純一郎元総理に遭遇顔(メロメロ)
(っていっても、選挙応援の帰りでマイクロバスに乗っていましたが)

好きでも嫌いでもありませんが、ちょっと嬉しいグッド(上向き矢印)アクシデントでした

お父さんと別方向にいった瓊杵に見せられなかったのが残念犬(泣)

おいつおわれつ.jpg

選挙当日は夏休み四葉なので、来週中に期日前投票しないとねGood


カメラは記事とまったく関係ない、お盆中のさらときです。


ニックネーム さらら&とき at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

歩いて歩いて

晴れ

3連休中日
寝だめ中のさらときをたたき起こして,社用車を迎えに
家族みんなで歩いてディーラーに行きました犬(足)

寝だめの季節.JPG

我が家からディーラーはJRで2駅の距離

都会と違い、駅と駅の間は結構な距離があり、片道2時間

やったるで〜さらら.JPG

到着時には家族そろってヘトヘト

車嫌いの瓊杵も自分から車に乗り込みました犬(泣)

椿とさらとき.JPG

のどが渇いた私たちは,買う気のまったくない新車車(セダン)
見ながらコーヒー喫茶店をいただきました 

が・・・むかっ(怒り) が・・・爆弾
1700万円の車を見た後だと、800万円の車が安く見えるから怖い顔(なに〜)

疲れた体にはコーヒーと金額がしみるやねバッド(下向き矢印)

白木蓮ととき.JPG

さくらのつぼみも膨らんできました桜
満開前にもっとカメラ目線を練習させねばあせあせ(飛び散る汗) 

ニックネーム さらら&とき at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

梅の小枝にbasenji

晴れ

土曜日に昭和の森に梅を見に行きました車(セダン)
昨日の春一番台風&大雨雨に負けず満開でした桜

ワンコが来てから休日は時節もののお出かけが増えたな〜イベント

あっちこっち満開.JPG

それまでは昼び〜るビール & ビデオorDVD目が中心だったのにね.

クロスカントリー準備で,入れない芝生四葉も多かったけど...,
にじゅう〜ぶんに梅の花とかほりを堪能.

いいにおい 讃良.JPG

そして今回も道を間違え
山ありがけありの園内を2時間以上うろついたため,足がくがく顔(なに〜)

どらどらオラも とき.JPG

このあとすいらんに寄り,初めてあったお友達とひとっ走り犬(足)

その話は次回に忘れなければ載せます揺れるハート

ニックネーム さらら&とき at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

切れ間を狙って

雨
讃良ふぁみりー地方は昨日からの連続の雨雨
雨の切れ間・弱くなったときを狙って散歩へ犬(足)

1ワンずつ車や傘を差した自転車,水溜りに気をつけて歩きます
少しでも雨の弱い時間帯が讃良で瓊杵は讃良次第.
それでも肉球濡れるの大嫌いな讃良は散歩拒否・・・

環境にあわせられる男です.JPG
瓊杵はソコソコ環境に順応できる男です

しかし・・・
雨の日の散歩の危険は雨や濡れた地面だけではないのだ・・・顔(泣)

一番の危険は・・・
雨の切れ間をぬって散歩に出てくるご近所貴族系ワンコたち犬(笑)
いつもの散歩は違う時間帯だけど,雨の日はみ〜んな同じような時間に散歩

ハンターハンターで挨拶したがりひらめきな通常に加えて
雨で遊び足りないから何時にもましてハッチャケルグッド(上向き矢印)はっちゃけるグッド(上向き矢印)
そんな2ワンを足元の安定しない道でコントロールする自信はないあせあせ(飛び散る汗)

肉球濡れてますが.JPG
時と場所により肉球濡れても気にしない讃良の図

天気の変化を見極め,讃良の機嫌をとりつつ貴族系の切れ間を狙う・・・
と,気遣いでヨレるから雨は苦手顔(なに〜) 明日は晴れますように!

ニックネーム さらら&とき at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

あっという間の3連休

晴れ

今年初めての3連休演劇 日曜日はいつもの海へ

帰りの芝生で半年以上ぶりに夜っちんに会えましたハートたち(複数ハート)

ご無沙汰ッチュ.JPG

ご無沙汰〜〜ひらめき 大人になって凛々しくなったね〜
(とーちゃん引っ張られて手の皮剥けたけど顔(汗)

瓊杵は夜っちんが大好き.耳倒しまくってますキスマーク
久しぶりなのに夜っちんに触れられてお母さんも大満足グッド(上向き矢印)

おかげでメッセのイベント関連の渋滞で帰宅に40分かかるも,気分よく帰宅車(セダン)

成人の日

地元式典の渋滞・混雑を避け,朝から大井埠頭中央海浜公園スポーツの森

運河でぷくいち.JPG

城南島つばさドッグランと登録共通になったのではじめてお邪魔しました
木も多くて気持ちよし 夏場の暑い日の散策にもよさそうです四葉

ちょっとおねむ.JPG

でもスポーツ少年の自転車が怖いし,広いのにドッグランが小さいバッド(下向き矢印)
城南島の方が冬の犬には優しい感じですな.


おまけ

2歳のお誕生日に美黒ちゃんとおそろで買った知育トーイ

昔は知育トーイと呼ばれていました.JPG

美黒ちゃんはおやつがないとやめることができるのに,
おやつホネを食べ終わっても奇跡を信じ掘り返す瓊杵のお陰で,
2分でこんな状態になり,たぬきは短い知育トーイの一生を終えました顔(泣)


ニックネーム さらら&とき at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

泉自然公園散策

晴れ
今日は天気がいいので自主休業黒ハート 10時車に荷物を詰め込み出発車(セダン)

目的地は泉自然公園 
我が家から30km 高速使って30分で到着紅葉

橋のたもと.JPG

地元の紅葉スポットでもあるこの公園を知ったのは,つい先日.

仕事関係の知人に,昭和の森公園に行ったことを話したところ,
「昭和の森の近くにある泉自然公園もお勧め」と勧められたのだ

橋の下から.JPG橋の上から.JPGもみじ.JPG

千葉なりにですが,結構紅葉も綺麗でした紅葉
野鳥も多いみたいでカメラマンもたくさんいました

まむし慣れしました.JPG

千葉の公園名物「マムシに注意」
もうこの看板には慣れっこの讃良ふぁみりー

まむ主意って・・・.JPG

「まむ主意」って・・・ 知らない人がみたら意味が通じないよ

うっそうとしているところもあるよ.JPG

昭和の森の半分だというので公園内完全制覇を目指します

がちょうが怖い.JPG

途中,池のガチョウにビビリ固まる瓊杵犬(泣)などのハプニングもありましたが,


結果 右 2時間半歩きまわり完全制覇成功ぴかぴか(新しい)

やりとげた満足感でいっぱいですひらめき

いずみはしを見上げて.JPG

でもアップダウンが多くて想像以上に疲れた・・・ 写真も少ないし.

さらときはずっと寝っぱなし眠い(睡眠) お母さんは膝がかくかくです顔(なに〜)

今度はお弁当を持ってもっとゆっくりまわろうね犬(足)

そうだ!その前にお父さんを連れてきてあげないとね顔(イヒヒ)

ニックネーム さらら&とき at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

昭和の森探索

曇り晴れ曇り

10月29日(水)
今度の土曜日の代休で急遽お父さんが休みだったので昭和の森

お天気の昭和の森.JPG

以前仕事で来たことあるのはお母さんだけ四葉

広さに怖気ずくお母さん.JPG

こんなに広かったっけ?? その上ほとんど人がいな〜い小鳥

走る走るさらと〜き.JPG

芝生の綺麗な広場もたくさんあるので楽しめます

警察犬訓練中.JPG

探索せずに,このままここで警察犬の訓練を見学していたい・・・

歩く前にはエナジー補給ホネ

おら幸せモンだ.JPG

ミルク大好き讃良&瓊杵犬(笑)

讃良もみるく大好きです.JPG


コスモスとおすまし&芝生に萌え〜な讃良たん

コスモスと讃良.JPG萌え〜な讃良たん.JPG


冬眠前のやまかがしと冬眠しないときんぽ

山かがしとトキ.JPG山かがしニョロ.JPG

「森」とうたうだけあってアップダウンもしっかりあります

どんどん歩こう!1.JPG

途中には池があったり魚

秋の池は寂しいね.JPG


ホタルの保全池があったりぴかぴか(新しい)

ホタルぱとろーる.JPG


お弁当を食べたりファーストフード

手づくりのお弁当.JPG


がけをのぼったり犬(足)

私も上らんとダメでスカイ?.JPG


がけをのぼったり犬(足)

アップダウンは気にせずに.JPG


がけをのぼったり犬(足)

讃良のどっこいしょ.JPG


およそ2時間半散策しましたが,半分まわるのがやっと犬(足)

走り足りないさらときを走らせるため,20分程度離れたすいらリゾート

DSCN8134.jpg

この日は結構混雑していました犬(怒)

人間は休もうとランに来たのに,アップダウン広場しか空いてない・・・

疲れから?あきたから?? ほとんどカメラもありませんあせあせ(飛び散る汗)

お疲れ&気の抜けた讃良たん.JPG

讃良も疲れたんだね・・・  わかるよ・・・

おかあさんも「相棒」でうとうとするくらい疲れちゃったもん

ニックネーム さらら&とき at 06:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

やっと行けたよ 東照宮

晴れ

10月16日 午後4時
散歩拒否娘の機嫌を見計らい東照宮にお参りに犬(足)

参道.JPG

うちから徒歩5分(さらときがいると15分顔(汗)) 
日本一小さい東照宮は住宅街の奥にありますGood

東照宮です.JPG

葵のご紋がチラッと見えます四葉

さらときがいるので鳥居の下で手を合わせました犬(笑)

東照宮の由来.JPG

本家(?)日光東照宮は紅葉が綺麗なんだろうな紅葉

行きたいけど人ごみも渋滞も嫌いだから地元のお参りが最高揺れるハート

おけつを見せちゃった.JPG

次はいつこられるのか・・・ 讃良たんのご機嫌次第だね・・・

ニックネーム さらら&とき at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

地元の歴史探訪

曇り 右 雨

讃良ふぁみりーの住む町にも歴史ある建物等がちょっぴり残ってます

本日は太宰治が自分で植えた夾竹桃を見に行きました犬(足)

文学の秋.JPG

お!瓊杵ちゃん!いいね〜ひらめき 文学の秋だね〜紅葉
(夾竹桃はほとんど終わってるけどね顔(イヒヒ)

一方讃良はダッシュ(走り出すさま)

散歩拒否の秋.JPG

最近散歩拒否気味です犬(足)

文学の秋だし地元の歴史探訪をしたいな〜犬(足)
もう少しはなれたところには日本一小さな東照宮もあるのだ〜〜

しばらく行っていないから行きたいけど散歩拒否娘がいるかなら
いけるのは何時になるのやら・・・顔(え〜ん)

ニックネーム さらら&とき at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

お〜じゃがじゃがじゃが〜

晴れ

日曜日.讃良&瓊杵はお父さんと3人で雄蛇ヶ池へ車(セダン)
雄蛇ヶ池は江戸時代につくられた人工池です.
県内の数少ない心霊スポット & 数多い犯罪スポットの一つです

おじゃがいけ.JPG

・・・房総の十和田湖とは大きく出たね顔(汗)

暑くなる前にバス釣りの人たちをみながらスタート犬(足)

おじゃがの1.JPG

舗装された道と自然道が組み合わされています

おじゃがの2.JPG

緑がいっぱい.藪蚊もいっぱい顔(なに〜)

裸の大将にも出合えました顔(ペロッ)

おじゃがの3.JPG

半分制覇! 池のそばでカメラ

おじゃがの4.JPG

小さな人工池といっても池は池.

1周で2時間ちかく散歩犬(足)

おじゃがの2時間後.JPG

讃良の顔と瓊杵のしっぽがこの散歩の辛さを物語る顔(泣)

ごめんよ.加減のできない親父で・・・

ニックネーム さらら&とき at 07:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

お留守番と公園探しとごはん

晴れ

この時期が一番の稼ぎ時なので頑張っているお母さんGood
頑張っているといえばこの方たちも・・・

お父さんと小冒険.JPG

お留守番もお父さんと3人での新たな公園探しも頑張ってくれています犬(足)

朝ごはん待機中.JPG

今日もお留守番.ご飯で留守番のエナジー補給エサ
ドライフード・馬ふりかけ・おから・大根・ミックスベジタブル
どれも2犬(笑)の好きなものばかりハートたち(複数ハート)

留守番なのにエナジー補給? 
暴れないように少し量を控えるべきだったかも・・・顔(汗)

ニックネーム さらら&とき at 07:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

やってもうた・・・

晴れ

今日は4日ぶりのお休みだったので,夕方からのんびり散歩に行きました犬(足)

まだ暑いからまったりする時間も多い2ワンです犬(笑)

ドーナッツの向こうに讃良が見える.JPG

瓊杵のドーナッツの向こうにチラッと讃良が見え隠れ顔(イヒヒ)

ON-OFF めりはり たんまりかけっこも楽しみました

おいかけっこ姉弟.JPG

9mのロングリードが大活躍Good

しかし・・・
知らぬ間に近づいていた獲物系ワンコを瓊杵が狩ろうとしてしまい
ロングリードがタタリすぐにとめられませんでした顔(泣)
本当にごめんなさい.  

反省してるのかい.JPG

頼むからあなたも反省してください顔(泣)

ニックネーム さらら&とき at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

新たな公園発見!

晴れ
近所の公園に初めて本日家族で行ってきました決定
小さいけど芝生も綺麗に刈られていて気持ちのよい公園でした

初ナ生.JPG

いつもの海は17時半に駐車場がしまってしまうので,夏はワンコに厳しい環境あせあせ(飛び散る汗)
この公園は駐車場が空いているので夕方から遊びに行けるのでgoodですGood

ヤギ番長ととき.JPG

やぎヤギと挨拶したり,広場で走ったり犬(足)楽しい時間を過ごせました


遊んだ後は水分補給あせあせ(飛び散る汗) ごきゅごきゅのむサラトキですビール




ただの氷水をそんな勢いで飲まなくっても・・・顔(汗)
(音声に御注意くださいダッシュ(走り出すさま)
最後は瓊杵が瓊杵汁を撒き散らして終了失恋

讃良の好きな芝生&藪もあるし黒ハート,瓊杵の好きな貴族系ワンコは少ないし揺れるハート
お母さんの好きな野球青年も多いしハートたち(複数ハート) と,3拍子揃った公園でした黒ハート
夏場の常連になりそうな予感です顔(イヒヒ)

ニックネーム さらら&とき at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

バセの効用証明も近いかも

曇り
土曜日なので,朝の散歩で近所のパン屋さんに行きました

テラスで食事をして帰ろうと歩き出したら,会社員らしき若いお兄さんが
「バセンジーですよね?うちの仔とそっくりです犬(笑)
と瓊杵を見ながら話しかけてくれました.
おお!なんとぴかぴか(新しい) 近所(徒歩30分だけど)でバセを飼っている方がいるとは感激揺れるハート

しかも
「とき君?うちはくっきー(男)なんです」 と名前まで似ているグッド(上向き矢印)

トキとミルク.JPG

朝からバセオーナーさんに出会うなんて今日はいいことありそう
しかも市川にもトライの仔がいる情報をゲット!
先日郵便局の近くでも瓊杵とそっくりの女の子を飼っている方とおしゃべりしたばかり.
散歩中にバッタリバセする日も近そうな予感です犬(足)

バセンジー増えてる感じグッド(上向き矢印)
このハイパーワンコを飼うためには激しく忍耐力を求められるから,そのうち
バセが切れやすい若者や老人の減少に役立つことが証明される日もくるかも顔(イヒヒ)

讃良とミルク.JPG


カメラは6月1日の 讃良&瓊杵です

お母さんは昼から1泊で出張新幹線 (讃良&瓊杵はお父さんとお留守番犬(笑)
最近温泉地いい気分(温泉)での仕事が増えて嬉しい顔(メロメロ)けど,露骨に喜ぶとお父さんが不機嫌になるので難しいです顔(笑)
夜は宴会じゃ〜 頑張るぞ〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム さらら&とき at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

日曜日を満喫

晴れ
朝は7時からやっているパン屋さんのピーターパン

片道40分くらいです犬(足) 朝の散歩をかねて向かいました

群生ハナニラ.JPG

安い・うまい・品数多い地元の有名店ですが,パン撮り忘れちゃった・・・顔(泣)

狭いけどパチリ.JPG

駐車場にベンチがあり,無料のコーヒーと焼きたてパンを楽しめます
帰りはJRと競争新幹線 (やっとお父さんの出番だね)

我が家の鉄ちゃン.JPG

讃良も瓊杵も1歳過ぎまで電車に興味を示しませんでしたが,
最近は鉄子さんと鉄っちゃん状態 事故を起こしそうで怖いよBad

夕方は安全地帯で暴走しました.
爆走姉弟.JPG

週末しか会えない友達にもあえたね黒ハート 日曜って楽しいね四葉

ニックネーム さらら&とき at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

花見にGO!

曇り

讃良宅の近くには桜並木が有名な2級河川があります
日中は大混雑の為,朝の散歩で観賞に犬(足)

朝なら歩けるね.JPG

6時半にしてたくさんの人でしたイベント

ときとさくら.JPG

通常の散歩犬(足)コースと思われる人,桜のカメラを撮りに来た人
場所取りリゾートの人,昨夜からのオールバーの人などなど

さららとさくら.JPG

下にはイロイロな食べ物が落ちているので讃良&瓊杵はルンルンるんるん
やきそば食べたい!.JPG

花より食い気エサ 楽しいおはなみ桜だったかな?

ニックネーム さらら&とき at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

天気予報が外れると

曇り右雨
今日は一日くもり予報のため日中は近所の散歩へ犬(足)
途中にあったランタナ桜
讃良たんとらんたな.JPG
花色が変化して綺麗だけど,大木になるのがまんしょんでは難点

曇り空だけど天気予報を信じ夕方からいつもの海へ.
曇り空曇りがあれよあれよと大雨雨
ボブ・ルイ・チャビン・チャッピー・モンラ犬(笑)(年齢順・敬称略)
& その親御さんたちと一緒にびしょ濡れになりました.

つらいね.駐車場駐車場が遠いのは・・・

でもね〜.今日は青潮だったのよね〜.
明朝の散歩犬(足)は海に行っちゃおうっと目論むお母さん.

帰宅後よりそって寝る眠い(睡眠)2ワン
わがやのバロム1.JPG
ホノボノする2ワンを見ながらバロム1のDVD観たいな〜.
などと考える昭和なお母さんでした

ニックネーム さらら&とき at 19:43| Comment(4) | TrackBack(2) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

身近な公園へ

曇り晴れ
午後から急に良い天気になりました.やっと爽やかな秋ね〜四葉
お母さんは打合せ車(セダン) 
7時間の仕事の打合せを2時間もしなきゃだめなの??納得できんちっ(怒った顔) 
と,怒った顔のままでは仕事が減る可能性もがく〜(落胆した顔)
笑顔を保ち仕事をするために,精神安定剤の2犬(笑)を車に乗せて打合せに車(セダン)

打合せより2時間前に到着.近くの公園を歩きます犬(足)
初めての公園にワクワクする讃良&瓊杵
待って〜.JPG

歩いた公園は青葉の森公園

足元がおぼつかないお母さんのことは無視ですか?

遅れるお母さん.JPG

田舎らしく(?)恐ろしい看板も多く見られます

たぬきに.JPGまむしに.JPG

たぬきだ・まむしだと言われても・・・.
たぬきの餌やりの方法も,マムシと遭遇したときの注意事項も知らないのですがふらふら

藪蚊が多いのが難点ですが,のんびり散歩するには良い公園です

青葉がいけ.JPG

ドッグランがないのが残念だよね.

ちびっ子広場.JPG

今度はお父さんも連れてきてあげたいね

ニックネーム さらら&とき at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達