2010年10月09日

新たなコンデジ

3連休初日は雨雨

さらときは、うん◎フンもストレスもため込んでます。

つうことで、今日もちょっと思い出ブログ小鳥

010.JPG

先週末に仕事で使うコンデジを買い、使用方法を確認するため、
仕方なく仕事を自主休業グッド(上向き矢印)して香澄公園へ車(セダン)


024.JPG


若干赤みが強い感じはしますが、軽いし、8000円だし、乾電池で動かすし。

と、大満足ですぴかぴか(新しい)

026.JPG


しかし… せっかくカメラ持ってたのにメロンちゃんに会えなかったバッド(下向き矢印)
残念もうやだ〜(悲しい顔)

015.JPG

実は大きな使命を与えられている讃良まま。

また参戦します揺れるハート



ニックネーム さらら&とき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

メロンちゃんにメロンメロン

9月21日 15時半 讃良地方は光化学スモッグ注意報が発令

(9月末の15時半に光化学スモッグ注意報って… どうなってんの異常気象Bad

なのでご近所散歩はやめて、香澄公園へ車(セダン)

光化学スモッグ注意報が出ているときに車に乗るってのも大人げないけど、
世界人類の健康的な生活より、わが仔たちの健康のほうが優先順位高いもんね。

散歩では、氷水と免許は持っても、カメラも携帯も、ついでに財布も持ち歩かない讃良まま。

到着してすぐ、 あら?あちらから来る落ち着きのない茶色い物体は??

以前茜浜でお会いしたメロンちゃんでした〜。

この公園のご近所にお住まいとのこと四葉

040.JPG

オラもご近所に住みたいな〜(by瓊杵)


今日ほどカメラも携帯も持ち歩かない散歩を後悔したことはありません顔(泣)

なぜならメロンちゃん。親戚探しサイトにて、讃良と両親とも一緒だったことが発覚!!

こんなご近所で、生き別れの妹に会えるとは!!!

(あずきちゃんのお友達のトロちゃんと、同胎の姉妹では?とのことでした)


讃良とも年齢は違うが、正真正銘の姉妹だけあって、お顔はそっくり。

特にアンバーの瞳が似ています。

しかし…体つきは… 骨格は似ているが、肉付きのよい讃良たん。

やっぱダイエットが必要ですかね〜

019.JPG

ダイエットは丁重にお断りします(by讃良)



ニックネーム さらら&とき at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

身近な水辺

晴れ
車で5分〜10分のところに海老川という小さな川が流れ、
海老川の支流沿いは市街化調整区域になっています。

015.JPG

お父さんと夕方のお散歩に行きました犬(足)

008.JPG


謎のインナーサークルが出現していたそうな

030.JPG


夕方だけど流石に暑くて… 口が閉じられない瓊杵

037.JPG


暑いだけだろうけど… 

客観的にみて、結構悪そうな顔してますな…



ニックネーム さらら&とき at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

奇跡の一枚!なう!

8月8日(日) 夕方の香澄公園にて

065.JPG

讃良ままをみたことがある人にはわかる!!この写真の奇跡さが!!!


ダーリンの思いやりと写真技術に感動した讃良ままでした。



ニックネーム さらら&とき at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

祭りのあと

晴れ

土日は讃良地方のお祭りでした。

山車やお神輿が練り歩き、ピーぴゃらどんどん楽しい音楽るんるん

歩行者天国に屋台がたくさん出たり、包丁男が乱入して取り押さえられたりと、イベント盛りだくさんだったらしいGood

しかし… さらときのイベントは祭の後ダッシュ(走り出すさま)


讃良ままが子ども時代には、祭の屋台はかき氷と焼きそばぐらいしかなかったのに

串刺しした魚魚の塩焼き、フィッシュ&チップス、BBQ系の肉、ケバブ などなど

拾い食いに適した食材を扱う屋台も多かった様子。

020.JPG
たまにはね。の讃良(7月24日夕方の散歩)

1時間の散歩中、さらときはずっと口を動かしていた…

今朝ぐらいは散歩コースを変えるべきだった…。反省しきりだやね顔(え〜ん)


044.JPG
あぢ〜。の瓊杵(7月24日夕方の散歩)
ニックネーム さらら&とき at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

久しぶり!ヤギ番長

小雨曇り小雨曇り

忙しい梅雨時の天気となった日曜日(本日)

雨を避けた時間の散歩は灼熱顔(え〜ん) 

せめてってことで、芝生のある公園へ

073.JPG

努力空しく… ちょっとの時間で二人揃ってこの顔犬(泣)

キツネ?


でも芝生が大好きな讃良

芝生大好き.jpg

せっかくだから走らないとね!


遊んだ後は水分補給

氷水大好き.jpg

常温はあまり飲まないけど、氷水は結構好きです


花のにおいよりもお友達からのお手紙が気になる讃良

花よりおしっこ.jpg

ロマンがないわ〜



そして瓊杵はお久しぶりのヤギ番長にあいさつを
(讃良は怖いからか目を合わせられません)

お久しぶりのヤギ番町.jpg

覚えていてくれたって??



ニックネーム さらら&とき at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

青葉の森公園へ

6月26日(土)曇り

母さんの仕事同行で、お父さんとさらときは千葉市にある青葉の森公園

一生懸命歩きました犬(足)

青葉の森公園は、街中のオアシスと言われる公園です
114.JPG

正直、ちょっとつくりこみ過ぎな感じがいまいち。

そんながっかりを薄めてくれる!公園の中のお茶目(?)な看板たちわーい(嬉しい顔)

たぬきとの触れ合い禁止
033.JPG

釣りもできるけど禁止
035.JPG

まむしもいるのだ
039.JPG

テニスコートの前でウサギ
084.JPG
ワールドカップでウインブルドンねたが少ないのが寂しいやね


107.JPG

まる3時間お父さんにひっぱりまわされ 一生懸命歩いたら疲れたらしい


109.JPG

紫陽花ってよくみるとすごいつくりですな。
つくりこみすぎな感じがあおばの森公園とシンクロしてます。


ニックネーム さらら&とき at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

Oneway Generation

晴れ

散歩のときにニヤニヤ犬に話しかけながら歩く、怖いor気もい
バセオーナーさんは世間にあふれていることと思います。

もちのろんでグッド(上向き矢印) 讃良ままもその一人Good

最近はBGMるんるんを歌いながら散歩しています。

気持ち良い天候の日の散歩犬(足)では
大橋のぞみちゃんの「ポテトチップス・ラブ体操」の替え歌で、

 讃良ぽっちゃりらぶ黒ハート ロマンチックにむちexclamation
 ハートがときめきかわいいときんぽちゃんるんるん

これをエンドレスで歌いながら歩いているでかいおばちゃんを見つけたら
そっと見守ってください。



しかし… 暑い日は本田美奈子。さんの「Onwway Generation」の替え歌オンリー

 と〜きちゃんは、Onwway Generation Onwway Generation
 いま一人で何かを探してダッシュ(走り出すさま)
 Onwway Generation Onwway Generation
 いつも帰り道考えてないの注射
 も〜どれない〜。歩いては。
 かあちゃんが〜抱っこで帰ってくれるから〜るんるん

・・・瓊杵3歳。12キロ。

散歩には帰り道もあることにいくつになったら気が付くのかなもうやだ〜(悲しい顔)


014.JPG

カートは親仔ともども楽チンだよね

ちなみに、「Onwway Generation」と渡辺美里さんの「My Revolution」は、
受験の時に自分を追い込むために歌っていた歌。

いまだに苦しいときに頭の中を駆け巡ります。


ニックネーム さらら&とき at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

葛西臨海公園へ

曇り

5月30日(日)急に思いつき葛西臨海公園車(セダン)

我が家から10kmちょいの大きな公園なのですが、途中にあるTDR渋滞が怖く、ここ10年以上ご無沙汰していました。

前回来たのは平成7年ころ。クリスタルビューができた年でした。

036.JPG

クリスタルビュー 大きくてきれいな建物ですぴかぴか(新しい)


葛西臨海公園は葛西海浜公園とくっついています。

069.JPG

2公園を散策犬(足) 散策犬(足)

077.JPG

みんなで走ると楽しいねカメ


思いつき急に炊いたコメでつくったお弁当を食べるレストラン

155-2.jpg

・・・っていうか讃良は何で不機嫌な表情なわけあせあせ(飛び散る汗)


平成13年にできたという観覧車を初めて見ましたが、その大きさにびっくり。

142.JPG

海浜公園からも大きく見えましたるんるん


犬は持ち込めないので乗れない讃良ふぁみりー顔(泣)

でも近くで見ると乗っている人はまばら顔(汗)

169.JPG


これならそのうちオフシーズンは犬OKとなる可能性もありそうGood
と、期待しながら帰宅しました。

ちょっと肌寒かったけど、雨にも降られず楽しい3時間でした四葉


ニックネーム さらら&とき at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

谷津干潟公園と秋津公園

晴れ

道が混む前にホームセンター近くの公園へ車(セダン)

008.JPG

谷津干潟公園秋津公園を散策犬(足)

046.JPG

ジョガーや野鳥観察の人などをみながら歩きました。
しかし、朝9時過ぎで結構暑かったあせあせ(飛び散る汗)


038.JPG

香澄公園まで行きたかったのですが、あまりの暑さに断念

031.JPG


木陰紅葉も多いし、3公園四葉がつながって距離もあるし、駐車場はただ¥

夏の暑い時期にまた来たいね犬(足)



ニックネーム さらら&とき at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

友達復活!

晴れ
さらときが小さいときからのご近所のお友達犬(笑)
ロッキー(14歳・セッター)&キック(10歳・ポインター)兄弟

125.JPG

讃良に友達ができずしょげていた時代、散歩犬(足)で会うたび遊んでくれたり、
後姿を見掛けたと追いかけてきてくれたりダッシュ(走り出すさま)讃良も私たちも幸せにしてくれました。

ロッキーは昨年から体調が悪く、ずっと寝たり眠い(睡眠)起きたりの療養生活をしています。

医師から、「09年の夏は越せない」と宣告されましたが、まだまだ健在小鳥

先週、ロッキーの心臓が止まった… と聞き心配していたのですが、見事に復活!

今日もお散歩がてらロッキー兄ちゃんのうちに遊びに行きましたが、
人気ワンコロッキーの周りにはたくさんの人とワンコが集まります犬(笑)

そしてあっという間に犬銀座状態にかわいい

ロッキーはおぼつかない足取りで、みんなのにおいを一生懸命嗅ぎますGood

129.JPG

社交性の高いロッキー!優しいロッキー!

これからもずっと仲良くしようね虹

(ロッキー&キックの写真がないため、お食事シーンを貼ってみました)


ニックネーム さらら&とき at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

しらせ(SHIRASE)

5月5日 黄金最終日顔(泣) 今日もよいお天気でした晴れ

002.JPG<

季節外れのフリージアかわいいのカホリを楽しむ讃良


お父さんは船橋港に「しらせ(現SHIRASE)」を見学に行ってきました。

007.JPG

チャリンコだから渋滞知らずですカメ

確かに未曾有の不景気かもしれないけど、文化的・歴史的・教育的価値の
あるものを、使わないって理由だけで解体しちゃうってどうなのかな〜。
とか、買い取ってくれたウェザーニュースがマスマス好きになったよ〜
などと、考えながら遠巻きに見学目


013.JPG

予定通りまったりとした連休最終日でした

充電完了!!明日からバリバリ働くぞ〜〜〜



ニックネーム さらら&とき at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

銚子マリーナ@

まだ日曜日の4月18日 快晴晴れ

春だから??


鼻毛が….jpg


瓊杵ちゃんの 銚子産の鼻毛…


そして地味だけど、目から東金産の砂…




ニックネーム さらら&とき at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

讃良とお父さんの大冒険

4月11日(日) 晴れ

讃良ままはお仕事ビル お父さんとさらときの3人で夢の国付近へお散歩に車(セダン)

我が家より格段にハイソなジェットスキーの集団を横目に堤防の上を往復。


春の散歩.jpg


しかしこの日は暑かった顔(なに〜)


暑くって.jpg

コンクリの堤防は犬にとっては灼熱顔(なに〜)

散歩拒否常連の讃良に加え、瓊杵もバテバテ犬(泣)

暑さがピークの帰り道.jpg


そんなこんなしているうちに事件は起きた顔(泣)


夢の国の噴火にびびった讃良。2mはある堤防の上から落ちちゃった犬(泣)


落ちちゃった….jpg

驚きのあまり立ちすくむ讃良たん四葉

讃良らしいけど.jpg


なぜそこまでビビる?ってよりも落ちるか?バセンジー??

お父さん&瓊杵も驚くどんくさブリです。


讃良らしいけど2.jpg


しばらく堤防の上と下に分かれて帰ろうと頑張りましたが、
なれない藪の中が怖くて歩けない藪犬っぷり魚

フレキシブルリードの長さは最長3m。
これ以上は延ばせないため、仕方なくお父さんが下に降りたとさ。


お父さんの冒険.jpg

なんだか自慢げな表情の瓊杵犬(笑)


やっと土の上.jpg


公園では3人そろってへろへろ。夏日にいい運動になったとさ犬(足)



ニックネーム さらら&とき at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

季節の風物詩

讃良と瓊杵の狂犬病の注射で獣医さんへ

さらときの獣医さんは大人気店のため、平日9時到着で診察は早くても11時とのこと。
獣医さんは5人、動物看護士さんは10人もいるのにね。
ほんと大盛況な獣医さんなのです。

それを見越した本日の計画

獣医さん(予約簿の記載ペン右アンデルセン公園ドッグラン犬(笑)右佐久間あいすくりーむ工房レストラン右獣医さん(注射注射


朝のアンデルセン公園ドッグランはすいていて広々。
ウイペットちゃんたちと楽しく1時間程度ランしました。

佐久間あいす工房は讃良まま的には千葉県NO1のジェラート屋さん。
さらときと一緒のため、ミルクかバニラしか食べたことない &
牧場だから田舎の香水(死語?)の漂う中食べるのが難点ですが…

獣医さんでは待たずに注射注射ができました。

よかった。よかった。

我ながら完璧! って、カメラ忘れて1枚も写真ないけどね顔(ペロッ)


タイトルは桜桜のことじゃあございません。

この時期になると、毎年讃良ままの仕事したくない病が発病するんですよ。
自営業だからいさめてくれる人もいないのをいいことに…犬(泣)
ってことで今日も楽しくサボタージュ四葉

讃良ふぁみりーの季節の風物詩になりつつあるおさぼり癖でした。

明日と明後日は働くぞ〜〜〜!!!(左口だけの可能性あり

ニックネーム さらら&とき at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

桜と一緒に

さらときを連れて朝のうちに近所の桜桜の名所に犬(足)

001.JPG

日中の暖かい時間帯は、人がいっぱいだもんね桜


040.JPG

今日こそは「拾い食いしちゃる!」とやる気満々の讃良たん。


035.JPG

ゆっくり見たかったのですが、朝7時から結構な人出でした。

桜と一緒の写真を撮ってそそくさ退散。


016.JPG


結論。本日のお花見の収穫。
どんくさ讃良は拾い食いはできず、瓊杵はヤキトリ・焼きそば等おなかいっぱいになりました…



ニックネーム さらら&とき at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

春を探しに

晴れ
3月14日 日曜日

春を探し(菜の花摘み)に家族でお出かけ

行った先は右利根川河川敷と誰もいない太平洋

「うちって誰も来ない場所ばかりに出かけている…」(byお父さんのつぶやき)

おやっさんのぼやきと同じくらい我が家で増えたのがお疲れ讃良たん。


お疲れ讃良んら.jpg
午後はお疲れが顕著な讃良たん

お疲れ讃良んら2.jpg
ダルダルな雰囲気満載です


そのとき瓊杵は.jpg
場の空気の読めない瓊杵は待ち続ける

お疲れ讃良んら3.jpg
瓊杵の動向などお構いなしで讃良は寝に入る眠い(睡眠)

そのとき瓊杵は2.jpg
瓊杵は待てど暮らせど…



朝はこんなに元気だったのに…

讃良は朝は元気.jpg
瓊杵を躾けてみたり顔(汗)

讃良は朝は元気2.jpg
躾と称していじめてみたり顔(え〜ん)


でも讃良が元気だと瓊杵は何をされても笑顔満開桜

讃良が元気だと瓊杵も笑顔.jpg
笑いながら走るといつまでたっても追いつけないよ犬(足)



ニックネーム さらら&とき at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

お父さん2連ちゃん+讃良まま

最近お父さんとの遠征の多い讃良&瓊杵

12月21日(日)晴れはお父さんと3人で浦安へ


歩け歩け浦安.jpg


都市公園を楽しくランラン

Wジャンプ.jpg

飛行機に見入ったりと楽しい時間を過ごしたそうな

羽田発浦安上空.jpg


…楽しい時間を過ごしたって感想はお父さんにしか聞けませんでした。


12月22日(火)晴れはお父さんと3人で泉自然公園へ


霜柱ってますが….jpg

霜柱っていたり…


日差し暖かいけ氷る.jpg


池の水が凍っていたり…


と、結構修行でしたが、ミルクガムはおいしかった様子。

瓊杵はガムが大好き.jpg



12月23日(水)は4人でいつもの海へ



118.JPG



やっぱり4人一緒だと本当に楽しい。

あら?これは讃良ままだけの感想だけどね。


ニックネーム さらら&とき at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

お父さんと越前クラゲ

晴れ

6日(日) 久しぶりの快晴

お父さんとさらときで、 泉自然公園右九十九里の海へ車(セダン)

カメラマンがたくさんいたそうな。

005.JPG

何を撮っているのかな?

047.JPG

瓊杵はいつも寝むそうな顔してるよね眠い(睡眠)

その後向かった九十九里の海は、越前クラゲが満載だったそうな。

067.JPG

千葉にまで来ちゃうんだな〜。暖冬だもんね。
それにしてもクラゲだらけの写真だらけ…

お父さんらしいな。としみじみ。

ニックネーム さらら&とき at 06:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

お父さんと一緒

晴れ

11月8日

お母さんはお仕事へ車(セダン)

074.JPG

お父さんとさらときはちょっと早い紅葉を見に出かけたそうな紅葉

003.JPG

行先は泉自然公園

013.JPG

去年讃良ままとさらときでお出かけした公園です

023.JPG

紅葉にはちょっと早かったみたいだけど、3人でほのぼのしてきたそうな。

011.JPG

園内を散策したり犬(足)

016.JPG

モデルポーズで紅葉とコラボったりカメラ

044.JPG

おやつを食べたりホネ

047.JPG

半日たんまり遊んだそうな揺れるハート

讃良ままのお土産は、ぷるぷる江ノ電



喜ぶと思ったのに、いまひとつ。

ぷるぷるしているときは怖くって近寄れないさらときですが、
とまったとたん、破壊行動に移ります。

お土産選びって難しいな…

ちなみにお父さんへのお土産はありませんるんるん
無事に帰ってくるのが一番のお土産だもんねハートたち(複数ハート)

ニックネーム さらら&とき at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園散策・近隣散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達