2017年06月09日

讃良4分の1

昔、 らんま2分の1 って水をかけると女の子になっちゃったり、お父さんがパンダだったりする漫画がありましたが、それとは全く違うお話。

てんかん発作を起こしたこともあり、春の予防注射やらフィラリアやらのついでに、讃良の健康診断をしました。ついでのついでに瓊杵の健康診断も。


ところ・・・

瓊杵は中性脂肪が高めという判定。

バセンジーなのに?? こんなにはっちゃけているのに、中性脂肪が高いバセンジーって。。。

まあ、讃良ままの子どもだけあるよね。。。

というお恥ずかしい結果になりました。瓊杵はよい、よくないけど、恥ずかしいだけだからまだよい。


可哀そうなのは讃良たん。

腎臓の機能が4分の1しか働けていないこと、胆のうがドロンドロンなこと。ダブルパンチで発覚です。

バセンジーはファンコニーの子が多いので、たんぱく質を多めに食べさせていたことも裏目に出た様子。

腎臓がボロボロみたいです。

しばらくは、胆のうは薬物療法。腎臓は食事療法(療養食とタンパク質制限)で様子を見ることになりました。

でも讃良は療養食を食べないんだよね〜。腎臓病は油(脂質)でカロリーを取るのが基本だけど、胆のうが悪いんじゃ油はダメか〜。

八方ふさがりですな。

しかし、頑張れ! 讃良たん! 負けるな! 讃良たん! 長生きしてくれ! 讃良たん!

と、耳元で語り掛けています。

なんといっても、適当な食事づくりをして、讃良に負担をかけていた讃良ままは大いに反省中。

讃良と一緒に瓊杵もダイエットだ!

瓊杵1日.jpg


昔は二人とも小さかったな〜。

?V???????[.JPG

岩原の雪のドッグランもいい思い出だよね。


は〜。仕事している場合じゃない! もっと思い出を作らね〜と〜〜。

って、いなくなること前提みたいだから、やっぱり仕事をもっとして思い出を作らないようにしないと!!


ニックネーム さらら&とき at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

うちの子記念日(讃良)

3月21日は、讃良うちの子記念日です。

讃良が我が家に来てくれてから12年。

讃良は、可愛くて、やさしくて、愛情深い自慢の娘です。


そんな可愛い讃良たんですが、気になることがあります。

それは、1月15日と3月21日に起こしたてんかん発作。

(子ども時代にてんかん発作を起こしたことはありません)


ネットで調べてみると、脳腫瘍の可能性が高いと書いてありました。

1月15日は日曜日、3月21日は内勤だったので、発作時に立ち会えましたが、いつも一緒ではないので、もしかしたらもっと頻回に発作を起こしているかもしれません。

医者に連れて行った方がよいとは思いますが、連れて行ってどうするか…。

子どものてんかんなら薬で発作を抑えるのでしょうが、大人のてんかんは根本要因を検査することになるでしょう。

検査をして脳腫瘍が見つかったとして、手術をすべきか…。

そもそも検査自体が讃良の負担になることは確実。

かといってこのまま「脳腫瘍だろう」と放っておいてよいわけもないし。

なかなか結論が出ません。


また、讃良の発作時に瓊杵が讃良を噛み殺しそうな勢いで攻撃していたのも気になるところ。

発作時や発作後は、退行のような状態(赤ちゃんのようになり甘える)のですが、それが気に入らないのかな?

だとしても、みたこともないような尋常でない攻撃性でした。

いつも留守番はフリーにして2ワンとも一緒にしていましたが、別々の部屋にするか、ケージなどに入れるべきか。

ケージ拒否の強い瓊杵のストレスを考えるとケージは避けたい。

かといって、通常の讃良のことを瓊杵は大好きだから、離れて過ごすのも嫌がりそうだし。別々の部屋ってのも難しい。

なかなかに悩ましい、12年目の讃良うちの子記念日でした。


発作から1時間程度で、通常の讃良に戻りますので、ご飯ももりもり食べて、今はぐーすかぴーと寝ています。

讃良1日.jpg


ニックネーム さらら&とき at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

また瓊杵ちゃんが

下痢です…。

同じものを食べているのに、瓊杵ちゃんだけ尋常でない下痢…

001.JPG

急きょ、お医者さんへゴー 

といっても、地元の繁盛獣医さんなので…

12時に讃良ままだけがチャリで予約を取りに行ったら午後(16時〜)の20番…

18時過ぎにお医者さんで待機。

087.JPG

あと2人ってところで急患が入り、診察開始は19時過ぎ。

注射してお薬もらって帰宅は21時過ぎでした。

診察でお利口さんにしてくれるのだけが救いです。

… って、瓊杵が腹壊さなければこんなことには …

元気だけは有り余っているけどね…


032.JPG
(あたしは巻き添えで体重はかられちゃったわ…)



ニックネーム さらら&とき at 06:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

姉弟だけど

ぴーぴーが治り、やっとフィラリアを飲むことができました顔(泣)

暖かい日が多くなって、心配だったのでホッとしましたいい気分(温泉)


ところが…

ぴーぴーの影響でご飯を調整していたら…

10.5〜11.0sがベスト体重の瓊杵ちゃんが… 9.5sになってしまった…

1s以上痩せちゃった犬(泣)

足が長くて、ウエストが細くて、ナイスバディすぎるのが切ない犬(泣)

痩せすぎた〜〜〜がく〜(落胆した顔)

054.JPG

讃良たんは9.6sから9.2sへ 0.4sの減。

讃良は痩せないね〜。

血縁関係のない義理の姉弟だからかな?
讃良はご飯を減らしたくらいではびくともしないけど、
瓊杵はご飯をちょっと減らすとあっという間に痩せすぎる〜

108.JPG

先週のさらときの背中。讃良はむっちりしているわ〜。

ついでに讃良ままは寝起きっぽすぎる。

すでに1時間以上歩いているのに、この寝起き感は奇跡ぴかぴか(新しい)(←自画自賛??



ニックネーム さらら&とき at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

5月なのに

5月だというのにフィラリアが飲めません。

だって、さらときとも下痢ちゃんなんだもん。

蚊が飛び始める前に治っておくれ〜〜〜。

038.JPG
讃良の耳に念仏


蚊つながりで、心配なのは今年の夏。

我が家はマンションの12階ですが、結構蚊が入ってきます。

もともとあまりクーラーを使わず、窓を開けて対応していますが、


〇計画停電で窓を開ける家が増える
  ↓
〇蚊が気になる
  ↓
〇虫よけが売れる・売り切れる
  ↓
〇準備の悪い讃良ふぁみりーは虫よけを買い損ねる


という魔のスパイラルが目に浮かびます。


028.JPG
知らぬが鼻


今から準備しておかねば!と思いつつ、忘れたり、うっかりしたりですでに2週間。

讃良ままの短期記憶と行動力のなさは折り紙つきだから、トニカクさらときの下痢を治そう。

と、さらときへの叱咤激励を増やして対応している今日この頃です。



ニックネーム さらら&とき at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ぴーぴー姉弟

先週から瓊杵のおなかがピーピーです。お薬を飲んでずいぶんよくなった〜 と思っていたのに、昨日からは讃良がおなかピーピーです。


007.JPG
芝生のシッコメールを確認するさらとき

瓊杵にあげた生の馬肉が痛んでいたことが原因ではないか? と推測しています。

しばらく生肉は中止。お薬を飲んで回復を待ちます。


013.JPG
讃良を気にせずカメラ目線でお返事を出す瓊杵


しかし、いつものパターンでは、このあと瓊杵にまたうつって、それが讃良にまたうつって…と、姉弟スパイラルをしばらく繰り返す。

黄金週間後半は、もともと予定はありませんでしたが、いつでも医者に行けるよう待機が確定。

029.JPG
におい藤のにおいをかぐ(かがされる?)讃良

写真は黄金週間初日の香澄公園でのさらとき。

香澄公園も被災地ど真ん中。

駐車場はやっと使用できるようになりましたが、まだBBQ等火気使用は禁止です。

ニックネーム さらら&とき at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

かゆかゆ!なう!

瓊杵のアレルギーの薬を復活して2日。

078.JPG

かゆみは随分引いてきたみたいです。
ニックネーム さらら&とき at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

健康診断

今日はさらときの健康診断に行きました。

雨・平日・午前だというのにTotal3時間。

8台ある駐車場は常に満車。地元の超人気スポットです。

血液検査&尿検査&体重測定注射をば。

003.JPG
ちょっと肝機能が高めでしたが、あとは正常四葉

ちなみに体重は、讃良:9.5kg&瓊杵:11.5kgでした。
あら?ちょっと太ったみたいね…

最近カユカユが復活したので、一時中断していた瓊杵のアレルギーのお薬も再開くすり


「瓊杵ちゃん!よく来たね〜犬(笑)
「讃良ちゃんはいつもお利口ね〜猫(笑)

獣医さんたちや動物看護師さんたちにと話しかけられ…


「静かで上品な仔たちですね〜」
とよその親御さんに褒められ…


私も2ワンともまんざらではないのですが…

087.JPG


ほんと獣医さんではお利口なんだよね… 


獣医さんの待合室では、貴族系わんこを狩ろうともせず伏せてるし、

診察室では恐ろしさのあまり、固まって置物状態になっちゃうし…

もともとほえない犬種だから、そりゃあいい仔にみえるやね。


家の周囲の散歩で見せる“天上天下唯我独尊”、“喧嘩上等”状態で

ブイブイのしている様子を見せたいような… 見せたくないような…


169.JPG

これがお利口でお上品な姉弟?


(写真はゴールデンウイークのものです。)



ニックネーム さらら&とき at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

きれいな空気をありがとう

雨

寒い一日でした。都心では初雪。千葉は雨。

瓊杵は今日の外来で1日2回のお薬くすりが1日1回になりました。

プラズマクラスター.jpg

ずいぶん良くなったもんね魚

ジャ○ネットからプラズマクラスターも来たし、もっとよくなろうね四葉


ニックネーム さらら&とき at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

紅葉大好き

晴れ

最近、瓊杵のアレルギーが悪化し、顔の毛が抜け落ちるため、
すっかり顔の色がしらっちゃけてきています。

また、痒くて辛そうなので、抗生物質を定期的に飲むことになりました顔(泣)

薬だけではなく、少しは環境整備&ご飯やおやつを考えねば…

ってなわけで…

ジャパネットた○たで空気清浄機を注文し、

掃除機を朝からかけ、クッション等の洗濯をまめに、布団も干す…

と新年早々清潔な環境を心がけています。


そしておやつも… 素材がはっきりしているものにしよう。



もみ&さら.jpg

ってなわけでモミジ

もみ&さら2.jpg

いつもの海の近くのスーパーで購入。
生冷凍で30個以上入って200円未満。お安い!!
しかもうまい!!(多分。讃良ままは試食を遠慮しました)

もみ&とき.jpg

可愛いわが仔たちの咥える姿が見るに堪えないのだけが難点です顔(なに〜)




ニックネーム さらら&とき at 07:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

振り返ると〜♪

晴れ

本日はたまの讃良ままネタ

永遠の26歳ぴかぴか(新しい) を自称する讃良ままですが、
先日、医療保険者からメタボ検診の招待状が届きました。

1週間後結果を確認しに行った讃良まま。
先生から注射
「血圧・血中脂質・血糖とも正常。この体重でこの検査値はすごいexclamation
と言われました。

「いや〜。褒められるほどでも…顔(メロメロ)」って言ったら

「ほめているように聞こえてしまいました?すみません…。
純粋な肥満ということをお伝えしたかっただけなのですが…」

だって顔(メロメロ)

この時にはすでに、讃良ままの全身を藤井郁弥さんの

TURE LOVEるんるんが駆け巡っています。
るんるんふりかえる〜と いつも君が笑ってくれた… るんるん 

「純粋な肥満か〜。Pure DEBU揺れるハートってことね〜♪」
と、前向きに解釈。

年齢上昇とともにポジティブシンキング街道爆走中です。
年齢とともに変化することと変化しないものがあるのよね〜。

食欲の秋を突入紅葉

Pure DEBU街道を邁進しようと誓った讃良ままなのでした四葉

いやあ。メタボ検診って素晴らしいですな〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム さらら&とき at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

身近なeco?

晴れ

米国ビッグ3もエコカー発表したとの記事を読み,我が家のB2の燃費を考えました.

B1:讃良は,B2:瓊杵の3分の2以下しかご飯もオヤツも食べません.

肉だまり.JPG

それなのに・・・
ちょっとご飯量が多いと讃良だけがむっちむち状態.瓊杵はホトンド変化無し.

反対に・・・
ちょっとご飯の量が少ないと,讃良は変化無しなのに,瓊杵は貧相なヤセ犬状態.

ちなみにうんフンは,質量とも瓊杵は讃良の2倍以上.

瓊杵が米国ビッグ3だとしたら,讃良は新型プリ○スって感じかな顔(メロメロ)

ちなみにお母さんはビール5,つまみ2,ジャンクフード2 スイーツ1で大きくなりました

燃費のもとです.JPG
休日のお父さん&お母さんのお昼ご飯レストラン 超ぼりゅーみーるんるん

新年早々,エコに燃える?讃良ふぁみりーです
ニックネーム さらら&とき at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

続 心配なニュース

ブルセラ症からみでアンデルセン公園ドッグランも一時閉鎖に顔(え〜ん)

かかりつけの獣医さんには「検査は必要ない」と言われましたが,やっぱり心配.
つうことで餅は餅屋.行政獣医にも検査について確認してみました.
わが子のことを心配して心配しすぎるってないはずだもんね.

下 結果 下
「その場所(ジャネット村等)で遊んだり,2次感染した仔と直接・間接的に
接触したり,という記憶がなければ,体調に変化等がない仔に原則検査は
必要ない.でも飼い主が検査したければしてもいいんじゃ〜ん.」


とのもので,かかりつけ獣医さんとおんなじ回答でした.
(言い方は断然チャラいけどむかっ(怒り)

また,ブルセラ症の予防接種注射は一般的ではないので,陰性とわかった場合も
予防は難しいし,反対に漫然と検査をして一回陰性が出た場合,安心してしまい
再検査をしないので,その後に感染した場合感染に気づくのが遅くなるなどの
危険性もあるそうな・・・.

なるほどね〜顔(チラッ)

我が家の場合,
感染が確認された場所には行っていないし犬(足),体調もかわりなしいい気分(温泉)
なんと言っても,ハッチャケ番長(瓊杵)のお陰で,他の仔との接触は
限りなくゼロに近い日々顔(泣)

検査はせずにしばらくこの後の状況等の様子を見てみようと思います.


追伸
「ところであんた(←知り合いの獣医)今どこに勤務しているの?」と聞いたところ
「食検〜」との回答・・・. ええ?いつ転勤になったのよ!
こんななずぼらな人間が検査場勤務で大丈夫なの??
と,問合せをして別の不安を増した1日でした顔(なに〜)

ニックネーム さらら&とき at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

心配なニュース

曇り

10月 浦安の「わんこ倶楽部ジャネット村」でブルセラ症発生のニュースがありました.
レンタル犬・ドッグカフェ・室内ドッグランなどを多角経営する会社です.

おハイソな場所にはエンもゆかりもない讃良ふぁみりー
& イヌブルセラ症は普通の生活で感染することは少ないとのことだったので
家から10km圏内だけど 『ふ〜ん顔(チラッ)』と読み飛ばしていた.

どう納得すればよいのやら.JPG

写真は散歩拒否の讃良たん.寝てやり過ごそうと頑張ります.

が・が・が〜〜〜顔(なに〜)

わんこ倶楽部のレンタル犬と遊んだワンコがイヌブルセラ症に感染しており,
そのワンコが遊でいたとのことで,家から5kmの市川二俣ドッグラン犬(足)
一時(当面)閉鎖にがく〜(落胆した顔)

9月にレンタル犬と遊ばせたことを心配した飼い主さんが自主的に検査したところ,
陽性反応が出たとのこと.

市川市立のドッグランを船橋市民は使えないので遊んだことはないけど,
ウチから一番近い公立の庶民派ドッグランだけに急に身近になってきました.

この飼い主さんは,自主的に検査を受けたからわかったけど,遊ぶだけ遊んで
気にもしていない飼い主もいると思う.

以前,アンデルセンのドッグランであった市川の小型犬の飼い主が
「うちは健康診断で血液検査したら狂犬病じゃないから注射しない」
と堂々と宣言し遊んでいたことを思い出した.
(市川市立のドッグランは鑑札等がないとは入れないので,誰でも入れるアンデルセンに
来たとのことだった.恐ろしさのあまり,このとき我が家はすぐに帰った顔(なに〜).)

一般の血液検査では狂犬病はわからないよ・・・
国内の犬の狂犬病は発生例が最近はないけど,輸入小動物では発症例もあるよ・・・

くわばら・くわばら・・・

トラック・車・バイク・酔っ払い・駆け寄る子ども・食べ残しの入ったコンビニ袋
腕の力が弱く震えながら乗っているのに,すぐそばを通るチャリのおばちゃん

などなど・・・目に見える危険以外にも,社会はワンコにも危険がいっぱいだ〜.


どう大事にすればよいのやら.JPG

いたずらは寝てごまかすときんぽ.大事にしてあげるのも大変です

感染症は被害者が加害者に変身する可能性もある特殊な疾病病院

遊ばせた飼い主さんは両方の意味で不安だろうな・・・ 辛いな・・・

被害者になることを予防するためにも,加害者をださない為にも,
自分ごとと考えて行動しなければ・・・ と考えさせられました注射

ニックネーム さらら&とき at 19:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

費用対効果

晴れ

先月・今月と大嫌いな営業に精を出しているお母さんもうやだ〜(悲しい顔)
だって春だもんるんるん 春は芽吹き四葉・旅立ち飛行機・出会いムードの季節です.

ちが〜〜う!!
なんといっても春はワクチンと狂犬病とフィラリアの季節なのです.
下つまり下
この時期のわんこは金くい虫¥に変身するのだ.

ヤ中にて.JPG

我が家の場合
3月11日:9種混合ワクチン注射×2わん
4月 7日:(狂犬病ワクチン注射とフィラリアくすり8か月分)×2わん
2ヶ月で48,000円がく〜(落胆した顔)
病気予防のために必要とわかってはいても・・・Bad

これ以外にもフロントラインプラスも買わなきゃなんないし,
讃良は尿路結石処方食エサ(3kgで5500円)だし,
瓊杵は飲むようにご飯とオヤツホネを食べるし,
2ワンともおもちゃプレゼントはすぐ壊すし・・・.

なお顔立ち.JPG

でも帰宅時に玄関をあけた途端走りより,
飛びそうなほどしっぽを振って大喜びの讃良犬(笑)
瞳うるうる耳倒しまくりの瓊杵キスマーク
さすがわが仔たち. GOOD JOBGood 癒されます.

ときのお願い.JPG

癒し効果と出費とを比較すると,この程度の金額は仕方ないか・・・.
お二人の健康を維持するためにも明日も頑張って働きますグッド(上向き矢印)

ニックネーム さらら&とき at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

躾の良いワンコですか・・・

雨右晴れ
予防接種注射&フィラリアくすりシーズン到来.
いつもの海での情報交換もこのネタが中心になります.

讃良&瓊杵の場合,獣医さん大好きで待合室はハイテンションですが,

診察台にあがると・・・ 一転 ・・・

讃良:全く動かず,“バセンジーの置物鏡餅”と化しますたらーっ(汗)
讃良の立ち姿.JPG

瓊杵:愛想をふりまき,“愛されるバセンジー黒ハート”と化しますあせあせ(飛び散る汗)
ときのお座り.JPG

どちらもよい仔に変身するのでお医者さん病院の受けも良く,
「躾け良いですね〜決定」と滅多に聞けない言葉を専門家に言われ,
「いやいや〜顔(イヒヒ)」と謙遜しつつ悪い気はしないのですが・・・

お前ら家と違いすぎexclamation×2 と,少し納得できないお母さんです.

〔追記〕
4月7日の獣医さんでの体重測定で,讃良8.9Kg,瓊杵9.6Kg.
讃良が9Kg割るのは2005年8月以来.
やせた原因は,瓊杵のストレスむかっ(怒り) ちゃび様への恋ハートたち(複数ハート)
・・・それとも親が食費エサをケチってるとか・・・

ニックネーム さらら&とき at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ぢ主になった瓊杵んぽ

曇り
讃良&瓊杵をおじいちゃん宅に預けて泊まりの仕事に出発新幹線
11月から1ヶ月間,お父さん付でお世話になったこともあり,
遠慮なく2泊3日ホテルお願いしました.

し,しかし・・・・
毎日ナマ骨ホネをむさぼるように食べていたらしく・・・
毎回毎回硬いうん●フンをしたそうな.

小首をかしげて.JPG

結果 右 瓊杵1歳にして『ぢ(痔)主』になりましたたらーっ(汗)

今日〜外勤が続くからしばらく医者病院にいけません.
清潔・うん●量&回数を増やすような食事などに気を配らねば.

・・・ほんと瓊杵って・・・瓊杵なんだよね・・・

居眠り?.JPG

カメラは,ぺっとほけん用に撮ったもの揺れるハート 記事とは関係ありません.
ニックネーム さらら&とき at 07:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

背中のぼちぼち

小雨曇り
朝方の雨がお昼にはやみ,無事に散歩も海も終了犬(足)
海へはふりーす着用で参戦しますブティック
フリース着用.JPG

日曜日に湿疹の内服が終了した瓊杵ですが,今朝〜せなかに湿疹が再発たらーっ(汗)
瓊杵が湿疹で内服するのは通算2ヶ月以上バッド(下向き矢印)
讃良に伝染しないので,感染性ではないんだろうが,別の原因が隠れていないといいけど…

痛そうだけどアレルギー検査とかした方がいいかな〜.
検査をするかしないかも考えながらあさってまでペン様子を見ようと思います.
ニックネーム さらら&とき at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

抜糸しました

曇り雨曇り

今日は2犬(泣)の抜糸の日
病院へ来るのは手術翌日以来です
嫌がるかなとの予想に反し,駐車場からノ〜リノリ
お母さんが引きずられるように院内へ
先生の姿が見えた途端喜び爆発ハートたち(複数ハート)

手術はさみ痛かったんだよね?
お泊り注射不安だったんだよね?

・・・もしかしてすごく頭悪い?もうやだ〜(悲しい顔)

先生から
傷口は綺麗,今からお風呂OK,傷周りのガピガピは
無理にはがさない,と,注意を受けて帰宅.
讃良抜糸直後.JPG璞杵抜糸初日.JPG

確かに綺麗で,かゆみもなさそう.
2犬(笑)ともよく頑張ったよね.
お母さんは感動したよ.
早速夏休みの旅行を計画だイベント

ニックネーム さらら&とき at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

元気になってきました

晴れ
蒸し暑くても雨の翌日は洗濯も進むので許せちゃいます

ご心配をおかけしていますが,讃良は随分元気になって
きましたるんるん (瓊杵はとっくに元気)

今日は全身をブルルッと震わせることが出来ました.
昨日まではおへそくらいまでだったので,大進歩顔(メロメロ)
引っ付き虫はどっち.jpg
散歩も自分から行きたがり,フンもモ〜リモリ
(しつこくてすみません)
完全復活も近い様子にホッと一息.

明日は肉じゃが.
夏は煮込む時間以外にも,腐敗防止のため火入れ
したりと,いつもより煮る時間が長く取れるので,
お肉は豚肉Good
こんなときは万能調味料の出番です.
調味料.jpg
隠し味の万能調味料ぴかぴか(新しい) これがいい味出すんです
難点は“牛肉を買わずにヘッドをもらうこと”
難なくできるのはオバちゃんの特権ですな〜.

ニックネーム さらら&とき at 20:19| Comment(6) | TrackBack(1) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達