2011年12月19日

1年ぶりくらい?

12月11日 いつもの海に行きました。

12月の週末の讃良地方は、買い出し客の車で道路は大渋滞になるため、車でのお出かけを控えています。

とはいっても、たまにはさらとき孝行を…。

と、いうわけで、いつもの海にお邪魔したのでした。

瓊杵も喜ぶいつもの海

012.JPG
楽しくってついつい小走りしちゃうよ



にゃんこ先生にご挨拶

011.JPG
オラ瓊杵!よろしくな!!



走るの大好き

037.JPG
だってあたち藪犬だもの


追いかけっこは讃良の十八番

038.JPG
もうすぐ7歳のシニア犬

風は冷たかったけど、楽しい時間を過ごせました。

予定通り、帰りは大渋滞でした。

もう一回くらいお邪魔できるとよいね〜。(←期待薄



ニックネーム さらら&とき at 06:51| Comment(2) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

こどもの日のこと

5月5日はこどもの日。

さらとき孝行にいつもの海へ車(セダン)
まあ、いつもつくしっぱなしだから、いつも通りっちゃいつも通りですふらふら

093.JPG
海のかほりをかぐ讃良&瓊杵

猫が爆発的(?)に増えていたため、ノーリードは夢のまた夢失恋

071.JPG
海大好きのはねとび瓊杵んぽ

でも十分楽しめました決定

116.JPG
ミルク大好き

いつもの海も地震の爪痕がのこっていました。

液状化被害で落ちた河口の欄干
123.JPG

津波被害で数が激減した浜昼顔
121.JPG


帰宅後は菖蒲とヨモギのお風呂いい気分(温泉)に入った(入れられた)さらときです。

127.JPG

ぴかぴか&これで今年1年風邪知らずだねぴかぴか(新しい)

ニックネーム さらら&とき at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

土曜日の朝

晴れ
8月7日(土)
お盆休みに突入する一流企業を横目に一人親方(零細自営業)のお母さんは仕事。

追いかけっこ.jpg

せめても… と、仕事前にいつもの海へ車(セダン)

5時30分到着四葉

涼しくて過ごしやすかった(想像よりはってことだけど)。

だぶるほりほり.jpg

さらときは追いかけっこも好きだけど、ホリホリ大好き揺れるハート

お掘りなさい。お掘りなさい。

海の後はお風呂いい気分(温泉)だから遠慮なく掘りなさい。

(最近シャンプーをエピスースに変えて結構いい感じ。)

たまらんむふん.jpg

それにしても… そのお顔… ほんと楽しいのね顔(汗)


ニックネーム さらら&とき at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

熱ちゅりかけました

7月25日(日)晴れ

週1回のお風呂の日いい気分(温泉)

どうせ洗うならってことでお久しぶりでいつもの海へ車(セダン)

暑いぜ.jpg

5:30 霊園駐車場到着ダッシュ(走り出すさま)
6:10 海到着魚
6:50 車に戻る犬(泣)

暑いわ.jpg

いつもの海では遊ばずに、ただ往復のみ。

6:00以降はあまりの暑さにふらふらでした。

途中みんなで水をごくごく飲みましたが、危なく熱中症になりかけました。

夏ってすごい… 

そして…

いつまでもあると思うな体内水分。

ちょっぴり反省しました(左ちょっぴりかいあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム さらら&とき at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

やっぱり海が好き

曇り6月27日(日)

お母さんは朝からお仕事ペン
一人で2ワンを入浴いい気分(温泉)させる使命をおったお父さんは
さらときを連れてお久しぶりのいつもの海へ車(セダン)

001.JPG

波は荒かったのですが、大潮で頑張るハマぐらーがたくさんいました

141.JPG

ハマぐらーが多かったので、ノーリードにはできませんでしたが、
134.JPG

青鷺を追いかけたり
036.JPG
(もちろん捕まりっこないけど…)

海に入ったり
037.JPG
(想像以上に深かった…)

波打ち際まで近づいたり
049.JPG
(暑かったもんね…)

シンクロったり
039.JPG
(いつも仲良しだもんね)

流木を確認したり
053.JPG
(瓊杵は讃良を確認中)

浜で追いかけっこをしたり
070.JPG
(讃良楽しそうだね)

野球賭博 お相撲をとったり
075.JPG
(名古屋場所が気になるね)

と楽しい時間を過ごしたそうな。

いつもの海に行かなくなって以来、劇的に良くなった瓊杵のアレルギー。

でも、いつもの海が大好きなさらとき。

瓊杵のアレルギーを悪くはしたくないけど、お風呂の日には連れて来てあげたい。
と思ったお父さんでした。


追伸
5人くらいの若い男性が浜で遊んでいたそうな。
そのうちの一人がおもむろに草むらに入りズボンを下げて座ったそうな
…明らかに野ぐ○をしていた…
お前みたいなのがいるから雲黒斎先生が出没するんじゃ!!
しかも繰り返し!!!

126.JPG
目をそらしていないでガツンと注意してくださいよ! 雲黒斎先生!!

ニックネーム さらら&とき at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

私を海に連れてって。

晴れ2月14日 バレンタインデー黒ハート

いつもの海へれっつらどん車(RV)

急に振り向かれてびっくり.jpg

昨日の寒さで海への道が凍っていましたぴかぴか(新しい)


氷輝く道.jpg


四輪駆動&肉球スタッドレスのさらときは気にせずガンガン進みますが、
連れて歩く人間はおっかなびっくりです。

新聞紙を広げて待ってます.jpg

うん○キャッチ用の新聞紙を片手にそろりそろりと歩く讃良まま。


でも… この日一番滑っていたのはお父さんぴかぴか(新しい)


「凍ってるね猫(足)」 と 「とりあえずカメラ」を10回ずつ以上アクション付きでやってました
砂浜も凍る.jpg

バブルがはじけて結構たつ今。

原田貴和子さんと沖田浩之さんってわかる人はソウソウいないと思う讃良ままでした顔(汗)


ニックネーム さらら&とき at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

木曜朝の海

雪みぞれ混じりの雪が降っています。

コタツが嬉しい冬本番鏡餅


写真は木曜日の海の写真カメラ

海すきは一緒でも.jpg
さらとき揃っていつもの海が大好きですが、寒い時期には、水への接近距離に若干の差があります。


2月ですよ.jpg
讃良は濡れないよう注意しながら遊びますが、瓊杵はあまり気にせず海に入っていきます。
(見ているこっちが寒いです。)


讃良の方が速いです.jpg
大概は瓊杵のお誘いで追いかけっこスタート。
讃良は追いかける方が好き。脚力に自信があります。


どっすこい!.jpg
でもすごい勢いで走るもんだから… 砂浜に大きな穴があきます。


部長副部長.jpg
藪犬らしく藪も好き。
藪遊びの基本は拾ったボールでれとりー部を結成して遊びます。


今日は一日コタツ犬決定の天気小雨

シッコに連れ出すのも一苦労だろうな犬(泣)



ニックネーム さらら&とき at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ブレを考える

晴れ

今日も朝からいつも海に車(セダン)

朝日に向かってらん.jpg

朝日に向かって海沿いをラン魚
たんまり1時間くらい楽しみました小鳥

朝日を受けてらんらん.jpg

朝日を背においかけっこをしたり犬(足)


はりゃとりゃ.jpg

姉弟仲良く絡んでみたり爆弾


姉の悩み?.jpg

「姉ちゃん大好き揺れるハート」って伝えて嫌われてみたり


でもだんだん日の出が遅くなるのが、最近の悩み顔(え〜ん)

写真カメラが結構ぶれるのです。

シャッタースピードの速いカメラが欲しいな。(左願望中心派

だれかお年玉くれないかな…(左徹頭徹尾他力本願)


ぶれるといえば、衆院選挙のときに当時の与党が現在の与党に
ネガティブキャンペーンをしていたっけ。

今見ると懐かしい「ブレ4」



面白い分だけ、切ない気持ちになる秋です紅葉


ニックネーム さらら&とき at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

久しぶり。雲黒斎先生。

晴れ
最近、土日のいずれかで讃良ままの仕事がない日はいつもの海に行っています車(セダン)

平日と同じ時間(AM5時)に起き、軽くさらときに朝ごはんをさせてから
いつもの海に行き、駐車場から9mのロングリードにつなぎ海へリゾート

瓊杵のリードをお父さん、讃良のリードを讃良ままが持つパターンが多いのですが、
今日は瓊杵と讃良まま、讃良とお父さん。というペアになりました。

楽しい楽しい楽しいね.jpg

日出直後の朝日晴れ すんだ空気虹 海に向かう一本道犬(足)
頬に当たる冷え始めた秋の潮風紅葉 フライでシーバスを狙う釣り人魚

すべてが爽やかぴかぴか(新しい)です。

ほりほりとぼのぼの.jpg


しかし… 途中で讃良が久しぶりに雲黒斎先生に変身…

右半身にべったり顔(なに〜) 本格的な雲黒斎先生でした犬(泣)


onリードなのに… なぜか気づかないお父さん。


「だってわからなかったんだもん顔(ペロッ)

といってむくれるお父さんのボケっぷりにぐうの音も出ませんむかっ(怒り)


帰り道で確認したら、結構量のフレッシュなひとのフンが芝生に四葉

海は危険がいっぱいね顔(なに〜)


写真は別日の海を楽しむさらときです。


反省材料として、本日一番の被害者を考えました。


多分、瓊杵…犬(泣)犬(泣)

帰宅後ついででシャンプーされていましたいい気分(温泉)

その誓いを信じたい.jpg
ニックネーム さらら&とき at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

お久しぶりぶり

晴れ

本日も思い出ブログ 
9月13日(日) 朝

讃良ままはお仕事へペン
讃良と瓊杵とおとうさんは海へ洗濯に行きました。

海が大好きなんだもん.jpg


秋だというのに海にジャブジャブ入り、たんまり洗ってきたそうです。

だって海久しぶりなんだもん.jpg


何の洗濯? 

風が気持ちいいんだよね.jpg


お父さんの心とさらときの体の洗濯らしいわよ〜。

ほりほり大好きなんだもん.jpg


イライラ・ドロドロ・むかむか を洗い流してきたそうで。

お父さんの事情はさておき、

3人とも楽しかったみたいで何より揺れるハート何より揺れるハート


おらって孤高のバセンジー.jpg



ニックネーム さらら&とき at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

暑い時間だから

晴れ

明日からまた雨予報雨 

最後の晴れ間は洗濯とバセンジーで使いましたグッド(上向き矢印)

暑さ厳しい真昼間晴れ 人のいない時間の海に行ったものの
讃良の拾い食いがひどく,全然走らずに退散犬(足)

おやつしだいのカメラ目線.jpg

いつもよりおいしいおやつも持って行ったのにねホネ

消化不良な思いも残るけど、暑かったからちょうど良かったかも顔(なに〜)


頭隠して尻隠さず.jpg

暑い時間は途中何回も休まないと駐車場と海を往復できません犬(足)

瓊杵は楽しすぎると体力限界まで遊んじゃうから、帰り道はずっとお母さんが
抱っこすることになるもんね…失恋



ニックネーム さらら&とき at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

バセンジー日和

5月6日

小雨

小雨降る中いつもの海へ車(セダン)

いつもの海ではこんな天気を「バセンジー日和」と呼びます

その意味は「こんな天気じゃバセンジーくらいしか遊びに来ない」

「くらいしか」ってのが若干気になりますがあせあせ(飛び散る汗)


雨は苦手でも.jpg

雨はもちろん、雨あがりで道路が濡れてるだけでも散歩拒否する讃良ですが
いつもの海なら濡れるもの大好き


そして瓊杵は、海にいる時間の8割を拾い食いに費やしましたエサ

バンカー練習も.jpg

蟻じごくバリに讃良を待ち受ける瓊杵爆弾 & 受けて立つ讃良パンチ


途中、家族の役に立とうと頑張ってくれる場面も黒ハート

潮干狩りに励むさらときです




予定通り? あさりは一つも取れなかったけどね顔(イヒヒ)

ニックネーム さらら&とき at 07:21| Comment(4) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

仕事の日より早起き

晴れ

黄金週間なかび イベント  本日の予定は大掃除 ダッシュ(走り出すさま) …のみ…

掃除の英気を養おうといつもの海にケンザン車(セダン)


あら?海で遊んでる?? ってことは…

久しぶりの砂浜.jpg


3択クイズ

1 讃良ままダイエットに成功?

2 無愛想ゴルファーと友達になった?

3 ゴルファーが家族サービスで欠席?


水辺のギャロップ.jpg


正解はexclamation×2
 下
いずれでもありません(3択クイズじゃないじゃんむかっ(怒り)

相変わらずひざに負担のかかる大きさの讃良ままも
暦に関係なく時間どおりに来る挨拶もかえさない神経質なじっちゃんゴルファーも顕在です黒ハート


春は芽吹きの季節.jpg

正解(?)は

たまには走らせてあげたいと考え,6時半にいつもの海に行ったのでした

はっちゃけ讃良たん.jpg

いつも以上に規則正しい生活ができ,健康的な暮らしをしている大型連休ですかわいい

ニックネーム さらら&とき at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

久しぶりのバッタリバセ

晴れ

朝一番でいつもの海へ車(セダン)


kouennmade.JPG

最近いつもの海に毎日来ているボンビーゴルファーに先を越され,
ず〜〜っとonリードでした犬(泣)
2時間も散歩していたため足取り重く駐車場に向かっていたら・・・

oyatu toki.JPG

落ち着きの無い茶色い小さい物体(←失礼あせあせ(飛び散る汗))発見!!

バセンジーだ〜〜 しかもBabyちゃん

久しぶりのバッタリバセに大興奮の讃良&瓊杵揺れるハート

meron1.JPG

メロンちゃん 女子 3ヶ月
ワクチンも済んで今日が初散歩とのこと犬(足)

meron2.JPG

ご近所さんらしいので今後もばったれそうな予感グッド(上向き矢印) 
いつもの海の楽しみがまた増えましたひらめき

ニックネーム さらら&とき at 20:49| Comment(9) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

やっぱ海は楽しいね

晴れ

土曜の朝晴れ 

一生懸命海で遊ぶさらとき犬(足)


トキ満面の笑み.JPG


最近の干潮はお昼くらい.8時過ぎで浜が大きくなりますGood 


讃良はレトリーブ大好き.JPG


広い砂浜で追いかけっこや拾ったボールでレトリーブ野球


頑張れ讃良ちゃん.JPG


久しぶりの水辺に足をとられる讃良たん犬(泣)

そして


トキちゃん顔が怖い.JPG


相変わらずいっちゃっているお顔の瓊杵ちゃん犬(泣)


やっぱり海は楽しいねるんるん

座ったままうとうと.JPG

帰り道犬(足) ちょっと座っただけで瓊杵はウトウト眠い(睡眠) お疲れちゃ〜ん黒ハート
ニックネーム さらら&とき at 06:59| Comment(4) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

可愛いのに可哀想

晴れ
週末の温泉で滞り,思い出ブログ続きの1週間となりそうな月曜の朝

先週の海でのこと

夕方からの会議&11時半が干潮予定なので,お昼時は混むと判断し,
朝のうちにいつもの海へ車(セダン)

春の海キラキラ.JPG

久しぶりの海にノリノリのさらときるんるん

でもこの時期は春休み時期. 
しばらくすると小学生の集団が遊びに来ましたウサギ

オイオイ!ここは立ち入り禁止区域.
将来のある君たちだけできたら危ないぞ(←威張れる立場じゃないけど)


がけの上をセ走.JPG

そうこうしていて帰ろうとしたすきに瓊杵が小学生方面に!!!

「わ〜犬だ〜〜〜〜」 の声ががけ下から顔(なに〜)

「すみません.」と謝りながらがけを転げ落ちてみた光景は

風でィがたおれてる.JPG


「この黒い仔可愛い!」「なめてくれるよ!」などなど・・・ 大人気な瓊杵の姿

おこちゃまたちは代わる代わる指を瓊杵の前に出し,瓊杵はそれを順番になめる犬(笑)

結構素敵な風景虹

でも子どもたちの中には犬嫌いの子もいるかもしれないので,平謝りに謝り,退散
「瓊杵!だめでしょ!!」と怒っているアピールも忘れない讃良ままGood

帰り際,小学生たちがひそひそ語っているのが聞こえた・・・

「とき? 変な名前・・・ 可愛い仔なのに可哀想・・・」

変な名前はまだしも,可哀想はちょっと衝撃

今まで「とき」は北○の拳の朱鷺(←人徳者)や佐渡の鴇(←国鳥)の復活などの影響から
「いい名前だね」「強そうね〜」 などと褒められることも多かったあせあせ(飛び散る汗)

哀れまれるのって・・・結構切ない・・・ってことに気がついた春の海でしたたらーっ(汗)

お約束です.JPG

ニックネーム さらら&とき at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

3連休初日

雨右晴れ

目が覚めたら3連休の初日は雨雨

やったグッド(上向き矢印)バセ日和! いつもの海もすいてるだろうから楽しいぞ〜〜グッド(上向き矢印)

ウぼやく.JPG

と思ったのもつかの間,あっという間に晴れ晴れてしまった顔(泣)

不況の連休は,安近短(安い・近い・短期間)の娯楽・行楽が流行る為,
らら○やIKE○に来る県外No.で大混雑となる讃良地方顔(なに〜)

いつもの海への道中混雑に加えて,海魚自体も混むから足が遠のく・・・あせあせ(飛び散る汗)

輝く水面.JPG

でも行くところもないし・・・,混んでてもいいやと参戦パンチ

ずっとonリードで歩きました犬(足)

途中曇ってきたので,暑過ぎず快適でした

輝く水面.JPG

明日は社用車の1年点検車(セダン)とマンションの定期点検パスワード

明後日は・・・     ・・・何して過ごそう・・・

連休って出不精家族をなぜか寂しい気持ちにさせるよね顔(泣)


ニックネーム さらら&とき at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

2週間ぶりのいつもの海!

晴れ

暖かい1日 2週間ぶりにいつもの海に行きました車(セダン)

大潮干潮!広い海は気持ちE〜グッド(上向き矢印)  ・・・ってのは一般論

こんな日の海は人も犬も大混雑バッド(下向き矢印)

春の海 干潮.JPG

芋洗い状態の海での狩猟犬は,常にちんまり日陰の存在顔(泣)

リードをつけたまま必死に遊びます犬(足)


飛ぶ1.JPG


今日はお父さんが大汗流しながら共に走り回ります犬(足)

でもね・・・

お父さんのスピードを前向きに判断するとこんなことになります顔(泣)

飛べ 2.JPG


このあと瓊杵はしばらく咳が止まりませんでしたくすり

天候の良い日の海は,狩猟犬も命がけだやね顔(イヒヒ)

ニックネーム さらら&とき at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

今日は雨

晴れ
今日も思い出ブログ 2月15日(日)のこと

家族揃っていつもの海へ車(セダン)

拾ったボールでれとりーぶ.JPG

最近見つけた狩猟犬スポット(臨時駐車場)でレトリーブグッド(上向き矢印) 
出口がなく安心だけど,アスファルトではほとんど走りません.

2月の海なんだけど.JPG

海に戻ってみたら久しぶりの干潮演劇
瓊杵がいつにもまして楽しそうでした揺れるハート

2月の海なんだけど1.JPG

前日の20度越えほどではないけど,この日も十分暖かかったグッド(上向き矢印)

2月の海なんだけど2.JPG

今日は冷たい雨雨 北関東・山間部では雪だそうな雪

来週末にスキーを企画している讃良ふぁみりーに恵みの雪となるか??
雨嫌いですが,今回の雨(雪)は,大いに期待しています顔(メロメロ)

雪よ降れ〜 効率よくスキー場にだけ降れ〜雪

ニックネーム さらら&とき at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

BOBBY君がきた〜〜

晴れ

土曜日です
ご無沙汰だった海に1週間ぶりにケンザン車(セダン)

ちゃびBOBBYとき.JPG 

そこにはいつものちゃびさんに加え!な〜んと!BOBBY君が!!
デジカメも帰ってきたし,縁起がいいYexclamationグッド(上向き矢印)

緊張きんちょ〜.JPG

カメラ目線のBOBBY君
アウェイが苦手なBOBBY君の緊張が伝わってきます顔(汗)

血縁は無いけど,顔(表情)もアウェイが苦手なところも讃良と似てるいい気分(温泉)

幕張の夕陽.JPG

せつないの表情のBOBBY君 & 笑顔のBOBBYパパ&ママぴかぴか(新しい)


よそのお宅のことはよそに任せて,親子水入らずで散歩する讃良&まま犬(足)

親子水入らず1.JPG親子水入らずのはず.JPG親子水入らず2.JPG

って,一緒に散歩してくれたのはBOBBY君でした顔(イヒヒ)

ちょっとずつ遊び始めた3バセ犬(怒)

讃良BOBBY君とき.JPG

藪の中で追いかけっこ犬(足)
讃良BOBBY君とき2.JPG

バセは走る姿が美しいぴかぴか(新しい) みんな飛んでます小鳥

BOBBY君あんどとき.JPG


でも・・・こんな1枚も

ここは無法地帯です.JPG

ごめん・・・ ここは狩猟犬の無法地帯なんだよ顔(なに〜)

ねらってねらって〜〜.JPG

一発逆転を狙うBOBBY君四葉 でしたが・・・ やはり返り討ち顔(泣)


BOBBYファミリーさんへプレゼント
遠方まで遊びに来てくれてありがとうございます!
親子ともどもとっても楽しい時間を過ごせました犬(足) 
また遊びに来てねん車(セダン)

ニックネーム さらら&とき at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | いつもの海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達