2011年09月19日

房総1泊 〜後悔の旅@

土・日・月で3連休でした。

ちなみに、秋の3連休とその合間をもって、SW(シルバーウイーク)というらしい。

讃良ままの業界ではSWといえば、Social WorKer(ソーシャルワーカー)だけどね。

土曜日は讃良まま&お父さんともお仕事だったので、日・月で房総1泊旅行へダッシュ(走り出すさま)


140.JPG


感想)

疲れた・・・ そして9月なのに暑すぎた・・・

お父さんは「だから県内には泊まりたくなかった!」と怒っています。


さらときは、いつもどおりのよい子でした。

094.JPG

そのうち備忘録を作る予定です

ニックネーム さらら&とき at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

動物王国の思い出

土日はお父さんのお誕生日記念の1泊旅行車(セダン)

いつもならば6時くらいに出発する讃良ふぁみりー
しかし、土曜日は雨のため、渋滞覚悟の10時過ぎに出発。
思いのほかすいていて13時沼津着
沼津港でランチ あまりのまずいお寿司に驚く
地元の人は来ないんだろうな〜。
私も4歳までは地元民だったんだけど…

雨がやんだり、豪雨になったりを繰り返すため、シッコ休憩以外はどこにもよらずに、いつもの稲取リゾートさんにチェックイン

温泉と美味しい食事を堪能し、ゆったりいい気分(温泉)

そうこうしているうちに夜は暴風雨。シッコさせるのも一苦労でした。

翌日は晴天晴れ
朝散歩と朝ぶろ、朝食を済ませアニマルキングダムへ

園内に満ち満ちているであろう獣のかほりに讃良も瓊杵も大喜びで大興奮

akko.jpg
あっこちゃんがお出迎え。


ダチョウ.jpg
ダチョウはでかし。瓊杵の首は長し。


ti-ta-.jpg
チーターはナイスバディ。


しろとら.jpg
ホワイトタイガーは綺麗だけどガラスが汚い。


lion.jpg
ライオン。やる気なし。


らいおん.jpg
ライオン。やる気なし。


douride.jpg
ライオンのやる気がない理由を発見。


kirin2.jpg
今日のメインはキリンとふれあう瓊杵


okimono.jpg
この直前に檻の中の熊にロックオンされた讃良。
置物の熊が怖くて近寄れません。


観覧車瓊杵.jpg
観覧車には犬もOK(人間400円×2、犬ただ)ですが、これまで高かった瓊杵のテンションがダダ下がる。


260.JPG
追いかけっこやお相撲には十分な広さのドッグランもあります。


299.JPG
瓊杵も元気復活。


途中、一碧湖に寄るつもりが道に迷い、大室山のふもとのさくらの里になっちゃった。

329.JPG

シッコ休憩をとりながら17時ころ帰宅しました。

天気に恵まれなかった分、温泉三昧で疲れがとれました。また機会を見つけて行こうね〜。


ニックネーム さらら&とき at 06:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

夏休みにい紅葉!3

11月16日曇り

433.JPG

田貫湖最終日犬(泣)

朝の散歩はもちろん田貫湖

1周4km。犬連れで1時間。本当によい散歩コースです。

414.JPG

昨夜降った雪でお化粧した富士山の美しさが名残惜しい

10時にチェックアウト。

11時〜吉田うどんを食べ、どこにも寄り道せずにまっすぐ帰宅。

457.JPG

お昼に帰宅。
その後は翌日の仕事に備え昼寝眠い(睡眠)

とってものんびりできた夏休みでした紅葉





ニックネーム さらら&とき at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

夏休みにい紅葉!2

晴れ

11月15日 夏休み2日目はすっごくいい天気!

コテージの森を抜けて天子の森へ犬(足)

237.JPG
(朝ゲ○中の讃良の前でポーズを決める瓊杵)

紅葉が綺麗でした紅葉

220.JPG
(水と紅葉。癒されますな〜。)


コテージに帰宅し、朝ぶろ→昨日の残りの焼きおにぎりで朝食後、観光へ紅葉

音止めの滝

254.JPG
とても力強い滝でしたグッド(上向き矢印)


白糸の滝

261.JPG
虹がかかってとってもきれいぴかぴか(新しい)


でも30分で駐車料金500円って高すぎる…

貧乏か否かにかかわらず、これから行かれるみなさんには市営Pではなく、
お茶屋さんの駐車場(500円以上買えば無料)をお勧めします。


次は楽しみにしていたイデボクさん

しかし…

右右  月曜日休み顔(泣)だった…


このあと、市内で富士の宮焼きそばのお店を探しましたが、時間が早いため開店している店は少なく、やっと見つかっても駐車場はもっとないし…

店食を断念し、弁当を買って陣馬の滝へ移動


陣場の滝

285.JPG

弁当を食べる場所なし…

お弁当を食べる場所を探しに田貫湖に帰ります。

301.JPG

散策しながらお弁当を家族で食べましたレストラン

307.JPG


散策しているうちにどんどん天気曇りが悪くなり…

342.JPG
野生のリンドウかわいい

富士さんはほぼ見えず…

お父さんってどんだけ日ごろの行いが悪いんだろうか…

と悩んだ讃良ままでした。

この悩みも温泉いい気分(温泉)でさっぱり流せる2泊ってのんびりできていいもんですな〜

404.JPG



ニックネーム さらら&とき at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

夏休みにい紅葉!

11月14日(日)〜16日(火)
すっかり秋も深くなったこの時期に夏休みへ行きました。
あちこちに出かけているようで、毎度仕事がらみなので
純粋な旅行は久しぶりぶりの讃良ふぁみりー犬(足)


場所は、讃良と讃良ままの出身地右静岡県

初日は
10時 出発 日曜だけに下りの高速はス〜イスイ車(セダン)
11時 港北PAから外に出て北八朔公園を散策犬(足)
 ここ、そこそこ広くってアップダウンがあり、ワンコの散歩にGood

045.JPG

12時 ミルクランド着  ジェラートがうまい。寒いけど。
 ドッグランが有料になっていたのが寂しい顔(泣)

088.JPG


14時 朝霧アリーナでごろごろ

145.JPG


15時 休暇村富士にチェックイン

16時 人間は交代で温泉いい気分(温泉)

17時 白鳳戦をみながらBBQの夕食レストラン

21時 竜馬伝を観終わって就寝眠い(睡眠)

天気はいまいちでしたが雨でないだけでよし!

そしてこのコテージは、本当に過ごしやすかった!

199.JPG

今まで行ったコテージの中では一番でした。
でも今回はとれませんでしたが、バリアフリー棟もあります。
広いし、足元安全だし、値段一緒だし。で、お得です。

201.JPG

温泉好きのため、日3回以上入りたい讃良ふぁみりーには、
お風呂のある本館まで10分かかるのだけが唯一の障害?でした。


この日のベストショットカメラ
153.JPG
お父さんに付き合う、健気な讃良たんです。

ニックネーム さらら&とき at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

猪苗代3

この日のお宿は NATURAL RESORT AKABEKOさん。

309.JPG


以前から泊まりたいと思っていた宿です。

しかし…

コタツも出ていましたが、アフリカの犬と千葉県民にはこの宿は寒すぎでした。

341.JPG


翌日はお宿近くの沼を散策し、中津川渓谷を回って帰りました。

しかし…

中津川渓谷は遊歩道は足元が滑りやすいうえ、超狭く、そのうえ細い遊歩道に高齢者が満載。

バセには不適切な場所でした顔(え〜ん)


よかったところとそうでもないところが入り混じった猪苗代紅葉

339.JPG


すでに記憶もおぼろげ…

確認のために来年も行きたいねぴかぴか(新しい)



ニックネーム さらら&とき at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

猪苗代へ2

10月23日(土)晴れ

猪苗代駅で感動の再会を果たした讃良ふぁみりーぴかぴか(新しい)

遊びに行く前に腹ごしらえしました。

038.JPG

コーヒーショップHIROさん

今日はお天気に恵まれましたが、天候の悪い日もあるし、ワンコ店内OKの店は嬉しい限り。

讃良ままは:HIROバーガー&コーヒー
お父さんは:ガーリックバーガーとジンジャーエール
さらときは待機。ずっといい仔でした。

058.JPG

おなかもいっぱい。腹ごなしに福島県昭和の森


075.JPG

やっと使えた!熊よけの鈴ダッシュ(走り出すさま)

117.JPG

のびのびできてよい場所でした四葉

1時間程度の散策後、猪苗代スキーリゾート

ゴンドラ片道900円。しかもワンコは無料無料

無料と聞いたら乗るっきゃないでしょ!

134.JPG

ゴンドラでお座りするバセンジーいい気分(温泉)

169.JPG

きゃ〜〜〜グッド(上向き矢印) 超かしこそ〜〜〜るんるん

絶景でした紅葉

209.JPG

1時間程度の散策中、さらときはずっとノリノリ。

そして人間はへろへろに顔(なに〜)

疲れた体を引きずり、お宿へGO車(セダン)車(セダン)



ニックネーム さらら&とき at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

猪苗代へ

晴れ


10月23日(土)、24日(日)

讃良ままの仕事にあわせて、遅い夏休みをとるために、お父さんとさらときで磐越道をGO!車(セダン)GO!車(セダン)GO!

003.JPG


猪苗代駅で待ち合わせ。

026.JPG

1日ぶりの讃良ままとの再会に讃良は大興奮ひらめき 讃良ままも大感激ぴかぴか(新しい)


036.JPG

瓊杵はどっちかといえば… 変わった電車に大興奮

さあ!紅葉シーズン真っ盛りの夏休みに出かけるよ!

続く



ニックネーム さらら&とき at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

那須 自然散策2

日曜日

讃良ままはお仕事。お父さんとさらときの3人で1日とちぎを満喫予定犬(足)

242.JPG

お宿を後に、讃良ままはお仕事へ
さらときはお父さんと山へ向かいました。


散策した順番

1もみじ大橋(有料のため断念したらしい。お小遣いをあげたのにね。)

2回顧(みかえり)のつり橋&滝(しっかり歩けました)

回顧の滝と瓊杵.jpg


3大沼公園(昨日に引き続き)

292.JPG

4ビジターセンター(お父さんはおにぎり・さらときはみるく休憩)

327.JPG

328.JPG


5七つ岩つり橋(隙間がふんだんにあるドキドキの橋)

330.JPG

6箒川ダム公園(つつじ大橋の反対側、こちらから渡り途中でUターンすれば無料)

368.JPG

つつじ大吊橋.jpg

7那須が丘公園(千本松牧場そば)で疏水散策

雨が降ったりやんだり、忙しいお天気の1日だったそうな。

暑い・足元おぼつかないなか、みんな良く頑張りました。



ちなみに 翌、月曜日…

お父さんは会社に行きたくないとゴネました(左小学生か爆弾

ニックネーム さらら&とき at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

那須 自然散策

7月10日(土) 曇り晴れ梅雨の晴れ間。
讃良ままの仕事の関係で家族で栃木へ

お仕事前にまず向かったのは、ハンターマウンテンスキー
17日(土)〜オープン予定… 門はしまっていた顔(え〜ん)

ってことで、大沼公園へ。

整備された木道の上を歩けます。
ミソハギが揺れて綺麗&日陰が多いので気持ちよかったです。

024.JPG

熊注意の看板の多さに恐れをなし、1周で撤退顔(泣)


その後、川沿いにある グリーンビレッジ さんへ

ランチをしようと思ったのですが、貴族系ワンコが先客にいたので、
遊歩道の散策へ犬(足)

110.JPG

マイナスイオンをしっかり浴びてきました。

120.JPG

片道1kmしか歩いていないのに、家族全員くったくた。

148.JPG

ランチが美味しいレストラン

168.JPG

お父さんはポークジンジャー、讃良ままはデミハンバーグです。

お疲れのさらときは催促もせずに伸びていました。


食後は千本松牧場へ移動車(セダン)

駐車場に車を止め、隣を流れる疏水を観ながら散策犬(足)

176.JPG

途中水琴窟があったり、水車があったりと楽しめます。

15時過ぎにお宿に到着。とたん大雨に雨

あわててワンココテージにチェックインダッシュ(走り出すさま)

201.JPG

持参したシーツを敷いたとたん、バタンQのさらとき

日曜日は父子家庭だよ。
しっかり休んで体力をためておいてね眠い(睡眠)


ニックネーム さらら&とき at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

栃木!day before yesterday!

梅雨の晴れ間の土曜日。栃木の滝めぐりをしました。

135.JPG

川に入りクールダウンする瓊杵と水から避難している讃良。


ニックネーム さらら&とき at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

1.5泊東北お仕事ツアーC

さくらプラザさん到着。すぐにランで遊んでもらいました。

さくらP1.jpg

リラちゃん・舞ちゃん・瓊杵の3ワンは気の合う遊び大好きバセ。
3ワンで、最初から最後まで、ず〜〜っと遊んでいました。

さくらP2.jpg


しょっぱなに瓊杵に遊びを邪魔されて凹んだたらちゃんは隅っこ暮らし…。

さくらP8.jpg

ごめんね。ホームグラウンドなのに…。


瓊杵のはっちゃけにビビった姫ちゃんは、気配を消しマイペースを貫きました。

さくらP91.jpg

ごめんね。バセンジーじゃないのに…。


さくらP3.jpg


讃良は瓊杵たちの遊びに混ざってみたり、人間と遊んだり、一人でにおいを嗅いだり 
と、自分なりに遊んでいました。

さくらP4.jpg


さくらP5.jpg

以前は、他の犬と積極的に遊べない(遊ばない)讃良をみるにつけ、
寂しい犬(泣)気持ちになったり、躾の失敗を後悔Badしたり、
讃良だけなぜ??と不甲斐なく犬(怒)感じたりすることばかりでした。



さくらP6.jpg


振り返ると若かったな〜顔(ペロッ)


さくらP95.jpg


当時悩んでいたことも、5年経った今ではよい思い出るんるん

さくらP7.jpg

よい思い出と思えるのも、讃良は讃良なりに楽しんでいることや、
楽しい時とそうでない時の讃良の微妙な違いが理解できるようになり、
このことで気持ちが整理できるようになりました。

さくらP9.jpg


讃良の問題ではなく、讃良ままの問題だったわけ。ですGood


さくらP94.jpg

ちなみに… 讃良の気持ちと態度 〜4段階編〜

1 本当に“嫌”と思う時の讃良
 一人隅ッこでどろろ〜ん・どよよ〜んとしている。


さくらP92.jpg


2 何となく雰囲気に乗れない時の讃良
 遊ぶ他の犬をチラ見しながら、穴掘り等の一人遊びを繰り返し、誘ってくれる仔を待つ。

さくらP93.jpg



3 そこそこ楽しい時の讃良
 他の犬をの様子を観察し、自分からちょっかいを出したり、遊びに誘ったりする。


さくらP96.jpg


4 超楽しい時の讃良
 他の犬にガウガウ絡み、しつこくまとわりつく(左迷惑キャラ


さくらP97.jpg


この日の讃良は3でした揺れるハート 楽しかったねハートたち(複数ハート)

さくらプラザさん&リラたらとーちゃんさん。
いつもありがとうございます。

親子ともども楽しい時間を過ごせました。


さくらP98.jpg


しかし、たくさん写真を撮ったのに、ピンボケか半眼状態しかありません。

流石お父さん。こころのアルバム優先タイプです。


さくらP99.jpg


ついでに
タイトルは「お仕事ツアー」で引っ張ったのに、仕事ネタがなかった…
まあ、いいか。犬ブログが原則だもんね〜。




ニックネーム さらら&とき at 06:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

1.5泊の東北お仕事ツアーB

25日(日)
あまりの寒さに目覚ましより早く目が覚めました。

凍ってるね.jpg

車も凍る寒い朝顔(なに〜)

散歩右朝風呂右朝食と済ませ、那須へGO車(セダン)

仕事優先で.jpg


途中PAで外に出て春の小川をみたりしながら…

ちょっと寄り道.jpg

生まれて初めての高速道路千円も体験。
(海に囲まれた千葉からは大都市圏を抜けないとどこへも行けないので、土日も千円以上になるのです…。)

初 千円.jpg


結構順調、っていうか、約束の時間よりも1時間以上早く到着
どこかで遊ぶ?ともなりましたが、
少しでも早くさくらプラザさんに行きたい!!
と、急きょ時間繰り上げでお邪魔しました。

写真がたくさんあるので続きは次へ。

楽しかった!.jpg

楽しさのあまり、瓊杵はずっと笑顔顔(笑)


ニックネーム さらら&とき at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

1.5泊の東北お仕事ツアーA

4月24日(土) お仕事会場まで高速道路を北上します。

途中、晴れたり、ミゾレったり、雪がふったり…と慌しい天候でした。

晴れた合間に!桜満開桜

満開!.jpg

千葉はすでに葉桜なので、お得感があります四葉

まだつぼみ.jpg

モクレン?こぶし?はまだつぼみでした虹


ちょいと文学的な感じで芭蕉の句と讃良

芭蕉と讃良.jpg


そうこうしているうちに、会場到着右2つに分かれて行動

讃良ままがお仕事をしている頃、お父さんとさらときは…

春のボーダーと.jpg


お宿近くのスキー場でスノーボーダーと触れあっていましたとさ雪

雪と春かわいいが同居している東北地方を短い時間で満喫できました


ニックネーム さらら&とき at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1.5泊の東北お仕事ツアー

4月24日土曜日 午後からの東北のお仕事ペンをいただきました。

当日朝の出発でも間に合うのですが、せっかくだからさらときも連れてワンコ旅行にしようと計画。

ついでに運転手としてお父さんも同行車(セダン)

4月23日(金)夜出発

東北自動車道佐野SA22時30分到着

お宿は、SA内にある旅籠屋さんです。

002.JPG

土日割引がある現在。高速を降りずに泊まれるのはありがたい揺れるハート

旅籠屋さんはペット連れ専用の宿ではないのですが、トイレと無駄吠えをしない躾がされているワンコなら一緒に泊まれます。
他はだめだめだけど、この2つだけは完璧なさらときです顔(笑)

料金は、ワンコ1匹につき人間1人分追加。讃良ふぁみりーの場合、1室を4人で使用する計算なので12600円でした。

セミダブルの広いベッドを使用し、しっかり爆睡眠い(睡眠)


朝はいつもどおり5時に起床

佐野SAのラン.jpg

佐野は、東北道の入口にあるSA
すぐに渋滞するため、SAのドッグランでおトイレを済ませ、6時過ぎには目的地に向かい出発しました。




ニックネーム さらら&とき at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

箱根よいとこもう一泊したい

10月4日(日) 箱根2日目

すすきが原.jpg

5時(曇) :通常通りに起床。車で仙石原に移動しすすき野原を観光犬(足)

すすきが原2.jpg

まだ早かったのですが、雰囲気は十分堪能紅葉

すすき行き止まり.jpg
すすき行き止まり2.jpg
すすき行き止まり3.jpg

7時:朝風呂
8時半:素朴な朝食 太陽が出始めてよい天気に!
9時半:チェックアウト 姥子駅へ。
わんこはケージに入れないとロープウェイに乗れないので、車で大涌谷へ移動。

10時:大涌谷駅パーキング到着。

大涌谷 本当にこっち?.jpg

大涌谷周辺を散策するつもりが、登山コースに迷い込み遭難しかける。

大涌谷 本当はあっち.jpg

無事脱出。本当の観光コースは人・ヒト・ひと。
人間好きの讃良は、道行く人たちになでて貰い大喜びぴかぴか(新しい)

黒卵ちゃん.jpg

黒卵で家族全員の寿命を延ばす注射

大涌谷向かう車の大渋滞を横目にしながら移動車(セダン)
「箱根の渋滞はハンパないのは本当なんだ…」とビビる讃良まま
11時過ぎ:湖亭さん到着レストランが、オープン前でした。残念!!

広〜い 芝生.jpg

11時半:箱根ドックガーデン着四葉

噂にたがわぬ、美しくて広い芝生と驚くほど狭いドッグランを堪能顔(イヒヒ)

我が家の大和撫子.jpg


12時半:恩賜箱根公園前を通る(駐車場は満車)
渋滞を避けて、13時には箱根を出て15時すぎには帰宅

我が家の日本男児.jpg


箱根は、ドッグラン等で他のわんこと触れ合わせたい家族には物足りない
かも。自然の中を散策したい家族にはとっても楽しめる場所でした。


(おまけ)
「讃良が10歳までは元気だとして、あと6年しかハイキングできないんだ…」
って、つぶやいた讃良ままにお父さんが
「お前の足腰は、来年あたり無理じゃん…」
ってつぶやき返していた。妙に納得できるから怖い。

ってことで、讃良ままの足腰が丈夫なうちにもう1回挑戦するぞ。
次は、姥子から大涌谷までの散策コースと恩賜公園、箱根神社に行くぞ!

おお!!


ニックネーム さらら&とき at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

箱根よいとこ1度は行こう

曇り

10月3日(土)箱根へ1泊旅行に出かけました車(セダン)
いまさらだけど備忘録だから書いておこうっと。

5時(曇) :通常通りの起床。散歩・朝食を済ませ
7時(曇):荷物の積み込みも完了。さくさく出発!

8時(曇) :東名高速・港北PAでおしっこ休憩。
港北ぷらっと.jpg

一般道につながる道を降りていくと、広い公園とつながっていました。

北八朔公園.jpg


9時(雨):東名高速・足柄SAでドッグランに寄りましたが、雨雨のため断念

10時(曇):箱根ビジターセンターの無料パーキングに駐車し付近を散策犬(足)
箱根でおやつ.jpg

11時(晴) :湯元温泉富士屋ホテル到着。
すっぱい讃良.jpg

横を流れる早川河川敷を散策後、讃良&瓊杵は車で留守番。
小田急と鉄お.jpg
人間はランチ&立ち寄り入浴へ
今回の旅は、こちらのランチ&入浴券を貰ったのがきっかけです。

13時(雨):入浴中はとっても良い天気だったのが、出た途端大雨に。
14時(雨):箱根神社と芦ノ湖を車窓観光。
箱根神社は大雨だ.jpg


15時(曇):お宿にチェックイン

16時(曇):ハイキングコースを散策。
散策路がたくさん.jpg

最初は好調だったのですが、雨でぬかるんだ山みち、
どんどん暗くなる時間帯。

微妙な距離感.jpg

いつまでいっても終わりが見えず、不安でした顔(え〜ん)

17時半:入浴1回目。わんこも連れて行けます。
2つの外風呂.jpg

よいお風呂なのですが、温泉でないのがバッド(下向き矢印)

18時(曇):夕食バー

土曜なのに泊まりは2組だけ。とってもゆったりでした。
もう1組の方は、10歳のラブちゃんと6歳のダックスちゃん連れのご家族。
ラブちゃんもちろんでしたが、このダックスちゃんが本当に賢い!!
1時間以上、鳴かず・騒がず、静かに親の食事を待っていました。
なんてすごいわんこマスター…と思い、お話をしてみたら、
…なんとご近所さん(同じJRの駅利用)でした。

自宅周辺ではお会いしたことないのに、箱根でお会いするとは… 
不思議なご縁ですな。

天気も悪いし、もう一回お風呂に入り、早めに就寝眠い(睡眠)
(続く)


blogの形式が変わって、慣れていないから時間がかかる。
少しでも早く打たなきゃ忘れちゃうのに〜〜
とやっつけ仕事をごまかす讃良ままでした。


ニックネーム さらら&とき at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

青森へ やどかりの旅(最終章)

晴れ

すっかり9月半ばですが、まだブログは8月中Good

日曜日(8月30日)中に高速車(セダン)に乗らねばならぬ、1000円ねらいのふぁみりーは
本日が青森最終日。
サクサク支度して、さかた温泉で朝風呂いい気分(温泉) やわらかいよいお湯でした。
隣には川も流れていて、わんこの散歩にもgoodGood

通称オ戸川.jpg

八甲田山ロープウェーに乗るため移動車(セダン)
途中日本最悪の雪山遭難の場所を見学

八甲田死の彷徨(新田次郎)の舞台です顔(泣)
この小説怖かった〜 しかもほぼ事実顔(なに〜) ひどすぎる時代です

ダブルの伍長.jpg

事件についてはこちら


しかし…八甲田山ロープウェーはワンコを箱に入れないと乗れず…
リサーチ不足でした…

急きょ酸ケ湯いい気分(温泉)に移動。
暑い1日だったので、ワンコだけでの車の留守番は危険だから、入浴は我慢。
まんじゅうふかしを堪能

ときふかし.jpg


ダムを歩いたり(落ちたり)

ダムに落ちかけたとき.jpg

… リード持っていた讃良ままも引きずられて落ちかけたよあせあせ(飛び散る汗)


弘前市役所前のりんごポストで記念撮影カメラしたり

りんごぽすと.jpg

青森に触れたのち、東北自動車道をのぼり帰途に


前沢SAで夕食

夕食は前沢名物前沢牛


サービスエリアで10000円弱.jpg

サービスエリアでステーキ8000円¥

は、無理なので、焼肉定食をレストラン

思い切って焼肉定食.jpg

 
あっという間に完食喫茶店 

焼き物はないのに火がもえもえ.jpg

15分で2500円か…
肉もコメもないのに、火が赤々と燃えているのが切ない

(結論)
ずっと家族一緒にいられるキャンピングカーは快適でしたぴかぴか(新しい)
車酔いする瓊杵にも優しい車でしたグッド(上向き矢印)
また借りたいな〜 今度は西にも行ってみたいね車(セダン)


ニックネーム さらら&とき at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

青森へ やどかりの旅4

8月29日(土) 続き

美黒ちゃんたちと別れ向かった先は陸奥湾沿いの浅虫いい気分(温泉)

陸奥湾散策.jpg


BGMはもちろんるんるん 「ご覧あれが竜飛岬北のはずれと〜るんるん

陸奥湾散策2.jpg


展望いい気分(温泉)付きの道の駅でしたが、車中に残してきたさらときが気になり
今回はあきらめましたたらーっ(汗)

今夜の宿ホテルというか、寝場所眠い(睡眠)を探してやどかりは流離います。

ほたて広場って.jpg


さすらう途中でキッチュな看板やガードレール発見ぴかぴか(新しい)

リンゴガードレール.jpg


うろついた結果四葉 2泊目のお宿ホテルこちらに決定グッド(上向き矢印)

二日目のお宿は.jpg

七戸道の駅に出ていた看板をみて急きょ決定るんるん


1家族オートキャンプ1000円¥ びくりつ顔(メロメロ)

この日のAキャンプはふた組だけ.jpg

広い古いけどきれい。特にトイレがきれいなのが嬉しい揺れるハート

東八甲田〜.jpg

いいところでした〜ぴかぴか(新しい)

みた目(視覚)だけではなく、かほり(嗅覚)も満足ぴかぴか(新しい)

父ちゃんのさまー当たるかな.jpg


桜の木桜が多いから?

桜餅のにおいが充満しているんですよ。これ本当顔(メロメロ)

森が大好きなの.jpg


しかし…

最近、近所の町でクマあせあせ(飛び散る汗)が出たそうで、夜間は食材を外に出さない、
森の中は音を立てて移動犬(足)することなどのお約束が必要でした。

クマに注意.jpg


クマよけのため、大きめの声でお喋りをしながら山道を散策犬(足)

展望台を目指して頑張るガウ.jpg


クマよけに頑張っておしゃべりしましたが、話題やネタはないし、
元々が無口なお父さん&すぐ疲れて口もきけない状態になるお母さん。
結構修行でした顔(泣)

展望台からの景色.jpg


鳴かない犬を初めて不便に感じたキャンプ場散策顔(ペロッ)


おまけ

今回の旅で初めて外部電源をつなげましたグッド(上向き矢印)

初!AC電源.jpg


でも写真を冷静に見直してみるとオートキャンパーっていうより…

朝食ですが… 何か….jpg

路上生活者… 予想と全然違ってびっくりしましたもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム さらら&とき at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

青森へ やどかりの旅3

8月30日(土)

美黒ちゃん蘭丸君との楽しい時間を振り返ってみると、
800枚以上撮った写真のほとんどピンボケ&遠すぎ…顔(泣)

往復1000kmかけての対面なのにさみしい次第です顔(泣)犬(足)

でもちょっとはましに撮れたのをアップぴかぴか(新しい)

ブログに載せておけばPCに何かあった時も安心だもんねるんるん


顔は瓊杵とそっくりなのに賢そうな美黒ちゃんハートたち(複数ハート)

きりり美黒ちゃん.jpg


すってんコロりんの房総の虎猫(足)

すってん虎リン.jpg


アジリティも余裕でこなせる美黒ちゃん  

アジと美黒ちゃん1.jpgアジと美黒ちゃん2.jpg
アジと美黒ちゃん3.jpgアジと美黒ちゃん4.jpg


呼びかけにこたえてくれて感動のお父さん

到着!美黒ちゃん.jpg


よそのバセへおやつを与えるのは命がけウサギ

運動後のおやつ.jpg


とりあえず撮れた4ショット

微妙な距離の4ショット.jpg

リードつなぐと一触即発のため、ちょっと離れて撮影カメラ

楽しい時間はあっという間にすぎ、お別れの時間。

お土産をちゃっかりいただき、浅虫いい気分(温泉)へ向かいましたいい気分(温泉)


美黒ちゃん蘭丸君ファミリーの皆さま
長時間お付き合いいただきありがとうございました
楽しい時間はあっという間でしたね四葉
また遊びたいです揺れるハート 来年も会えるといいな〜〜〜犬(足)
まだ見ぬお父さんにもよろしくお伝えください顔(メロメロ)
 
ニックネーム さらら&とき at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達