2007年07月24日

良い1日でした

晴れ
晴天だったので布団は干せるしグッド(上向き矢印)
午後からPC復活でネット三昧だしグッド(上向き矢印)
夕方からロコばあさんと城南島に行けるしグッド(上向き矢印)

と良いこと尽くめの1日でした.

到着直後は暑かったためか??走ろうとしない
場戦時射 バセンジー カルテット
覗き見大好き.JPG休憩中の多いトリオ.JPG

いやいや.こんなショットばかりではないのですよ〜
本当に気持ちの良いドッグランなのですGood

ナ生は走りやすいね.JPGたまには讃良も.JPG

あれ? ・・・ロコちゃんがいない・・・
(日陰でまったりしていました)

今日は常連のP&Mちゃんにはあえず.
もうちょっと待っていたかったけど,瓊杵が
気の弱い小型犬(with怖そうなお母さん)に
絡みだし,冷や汗ながしたらーっ(汗)撤退がく〜(落胆した顔)

車(セダン)で行き30分.帰り60分.とまずまずのアクセスるんるん
常連は無理でもチョイチョイお邪魔したいですイベント
ロコばあさんfamilyありがとうございました.
また遊んでください犬(足)

ニックネーム さらら&とき at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

城南島つばさドッグラン

曇り雨小雨曇り

梅雨満開の1日でした
夕方から出張だったので,雨が降らない午前中に
城南島つばさドッグランにいきました〜

家から車(セダン)で30分 思いのほかお近い印象です
利用には登録が必要ですが,都民以外もすんなり決定
羽田空港の轟音が気になりますが,キャンプ場・砂浜・
芝生などいろんな施設があり,楽しい公園でしたGood
それは飛行機です.JPG

そしてなんと!ランにはバセンジーが!
しかもB&Wが2犬(笑)が〜 顔(メロメロ) 常連さんで
今日は天気の関係で午前中に走っていたとのこと

マイペースでおおらかなパック君(3歳半・男の子)
一休み.JPG
小顔&しぐさが可愛い揺れるハート

おきゃんで遊び上手なメイちゃん(2歳半・女の子)
こんにちは.JPG
瓊杵のしつこい攻撃にも優しく遊んでくれました揺れるハート

ついでにわが仔たちも黒ハート

わがままでやんちゃな瓊杵ちゃん(6ヶ月・男の子)
獲物物色中.JPG
結構悪人顔しています.

場の空気が読めない讃良ちゃん(2歳半・女の子)
他人のケージ.JPG
・・・いないよ・・・

自分のバセを棚に上げ,「あの犬種はムズカシそう犬(怒)」などのにわか犬談義や,
「呼び戻しききますか?」 右 「無理(即答)」 
等々楽しい時間を過ごせました.ありがとうございました.

手入れの行き届いた気持ちのよいラン四葉
ひそひそばなし.JPG
駐車場も1時間100円(多分)と格安¥
楽しかったね.またこようね.

ニックネーム さらら&とき at 23:21| Comment(8) | TrackBack(1) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

雷雨を追いかけて

イベント
今日は前から行きたいと思っていたポティロンの森

天気予報は曇りだし,渋滞にもあわず10時すぎに到着!
雨がポツポツしてきましたが,気にせずに入場犬(足)

・・・したところ・・・ 10分後には稲光雷&豪雨雨
顔(泣)泣く泣く顔(泣)入場ゲートに戻り雨宿りたらーっ(汗)
豪雨.JPG豪雨で足止め.JPG

決定の施設も増えましたが,入場は決定でも施設内の
立ち入りを許可していない場合が多いので,
体調や天候が悪いとき等は居場所探しに難儀します.
《3歳未満は入場無料でどこでも立ち入りOKなのにむかっ(怒り)
と,理不尽な怒りがわいてきました.

30分後・・・ 雨は通り過ぎましたが,園内は水浸し霧
そして最近にはなかった寒さ雪が・・・

それでも讃良はけなげに楽しんでくれています
アヒル.JPGびしゃびしゃ.JPG

お父さんと瓊杵は寒くてぶるぶる.
『何が何でも元を取る!』と言っていたお母さんも
おなかが減っても食事ができる外のテーブルはビシャビシャで食事も出来ないので,空腹には勝てず・・・

お土産のパンとヨーグルトを買い早々に帰宅.
ちなみに自宅周辺は1滴の雨も降らなかったとのこと.
《日ごろの行いが悪いのは誰?》

そして夕方のお散歩へ行こうとしたら,本日2回目の稲光雷&豪雨雨
なんだか今日は雷雨を追いかけた《雷雨に追いかけられた?》1日でした.

明日はお母さんが仕事なので,お父さんと3人です.
どこに行くのかな?

ニックネーム さらら&とき at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

今日も今日とてアンデルセン

犬(足)
今日もアンデルセン公園のドッグラン

一日おきに行くなんてまるで常連さん状態Goodですが,
病院前後にストレス発散のため連れて行っているんです.
今日は,不妊手術はさみの予約をとりに行ったついで.
人間の都合です.はい.

しかし・・・今日は小さな仔ばかり・・・.
なれってすばらしい.JPGあっちにおホモ達が.JPG
讃良&瓊杵はじゃれて遊んでいるるんるんつもりでも
相手さんはそうは思わないもので・・・
今日は優しいお母さん揃いでしたが,甘えるにも限度がー(長音記号1)
ちょっとはしゃぎすぎている2犬(笑)は小型犬ゾーンへ移動

悪さしないで.JPG

ほとぼりが冷めた頃,大型犬ゾーンに出ましたが,
そしてまた捕獲たらーっ(汗)
お母さんの頭ではリフレインが叫んでいます

『どうしてどうして・・・』

《最近特に昭和っぽいな・・・》

今日は大型の仔がきてくれないので1時間で引き上げ
それでも広い場所でのんびりできるのは親子で癒やされます

ニックネーム さらら&とき at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

20日ぶりのアンデルセン公園

昨日讃良は6種混合の予防接種をしたのですが,
「明日はのびのびしてよいですよ〜Good」と,先生に
言われたので,久しぶりにアンデルセンのドッグラン
行きました

開園から10分後(10:10)の到着でしたが,すでに7番目
《みんな早いやね〜》

毎回思うけど広くて気持ちE〜
《昭和っぽい表現を愛するお母さんです》

入ったら大型犬ばかりexclamationお母さんと瓊杵は超幸せexclamation
(フラットコート2犬(笑),ポインター3犬(笑),GシェパードのMIX1犬(笑)
全員しつけもばっちりの良い子ぞろい.美しい虹
自分が躾けられない分感激ですexclamation×2

晴天晴れ,爽やかな東風イベント,広がるクローバー畑四葉
少女マンガの世界かわいいですな

“大きな子が怖い”讃良はほっといて遊びますテニス
瓊杵はジャーマンのシュウちゃんに御執心揺れるハート
まとわりつきます.
《遊んでくれてありがとうるんるん

・・・2時間後・・・
ドッグランは小型犬人口が増加.
讃良はイキイキぴかぴか(新しい)ハンター気分がUPグッド(上向き矢印)UPグッド(上向き矢印)
《こっちは遊ぶつもりでもあちらは貴族のワンコです》

捕獲して我が家の2犬(笑)が無人の小型犬ゾーンへ
捕獲.JPG
《小型犬ゾーンの意味って何?》

12時半に帰宅し,お風呂もすませて昼寝中
でも楽しかったよね!また遊びに行こうね!



ニックネーム さらら&とき at 15:33| Comment(2) | TrackBack(2) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

みんなお出かけ?

今日もドッグランへ.2犬(笑)になってからドッグラン率がぐんとグッド(上向き矢印)しました

ひっぱるわ,行きたい方向は違うわ・・・で・・・
(2犬(笑)の散歩は大変なんです)
ねじねじ.JPG
(中尾●は復帰したのでしょうか)

ひとっ走りした後は,お友達がいつ来ても失礼の
ないよう,入口を見張る目讃良と瓊杵です
待ってま〜す.JPG
(嫌がらせにしか見えませんが・・・)

1時間ちょいいましたが誰もきてくれませんでした
やるき空回り.JPG
(待ちくたびれてしっぽが伸びきっております)

みんなお出かけかな.今度は遊べるといいね.

ニックネーム さらら&とき at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

みどりの日じゃないの?

ゴールデンウィーク2日目.今日は祝日モータースポーツ
カレンダーには「昭和の日」との記載が・・・.
昭和の日??みどりの日四葉じゃないの??

「天皇誕生日」右「みどりの日」にやっと慣れたのに・・・
成人の日・海の日などハッピーマンデーになったのにも
なれていないのに,祝日の名前まで変わってしまうと
脳の許容量確実にオーバーですな.

今日も辰巳のドッグランへ
おしくらまんじゅう.JPG
早速ご挨拶が始まります

コーギーのべにちゃんとは前も遊んだことも
あるから仲良く遊べています.
4バセ.JPG
ヨギキリが到着犬(笑)仲良く遊んでくれました

振り向くと,瓊杵についたよだれたらーっ(汗)を讃良が丁寧に
なめてあげています.
讃良もいいとこあるじゃんるんるん
よだれが.JPG
今日は2犬(笑)はお留守番家です
いい天気晴れなのにごめんね

ニックネーム さらら&とき at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

夕方からは寒かった〜

バ〜タバタの午前中が終わり,午後からは勇敢有閑
マダムのお母さんと浦安のドッグランへ行きました

運営主体のNPOの方とお話ができ,お母さんにとっては
有意義なドッグラン体験でしたGood
捕獲.JPG
しかし,讃良は役員さんの子(シベリアンハスキー・4ヶ月)に
しつこく攻撃をするため捕獲あせあせ(飛び散る汗) オケツがちょっち寂しそう

それにしても今日の夕方は寒かった〜
寒い時は服を着ても,バセンジーは走る顔(メロメロ)走る顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)
あまり良く撮れていませんが動画で


さてさて,
首輪・リード・服・お茶碗・ケージ・布団・トイレetc…
瓊杵の持ち物はすべて讃良のお下がりです
新しく購入しているのは・・・ご飯エサとオヤツホネくらい

スカート姿.JPG
ちょっと大き目のスカートも着こなす我が家のやんちゃ坊主揺れるハート

ニックネーム さらら&とき at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

またまたアンデルセン公園

明日からここのドッグランがしばらくお休みになるので
アンデルセン公園のドッグランへ行きました

お母さん一人でこのドッグランにつれて来たのは初めてぴかぴか(新しい)
小さい子も多いドッグランなので,自由気ままな狩人で
ある二人をきちんとリード演劇できるか?と
不安も感じながら,飼い主としての威厳を示すチャンス?

しかし想像以上にこれが大変・・・顔(なに〜)顔(なに〜)
2時間いたのに,撮れた写真は5枚だけ
こんなのや.JPG
1こんなのや

こんなのとか.JPG
2こんなのとか

友達は.JPG
3こ・こんなの

暑いです.JPG
4そしてこれ・・・
全て2人が寝ている時にとったショット

americanビーグル.JPG
5唯一のお友達ショットがこれ・・
このアメリカンビーグルちゃんをはじめ,いろんな子と
遊べたり喧嘩したりしてくれたので,お友達ショットを
撮る暇もなく走り回りましたあせあせ(飛び散る汗)
お母さん・讃良・瓊杵と三者三様のよい汗(冷や汗を含む)
かけましたGood


ニックネーム さらら&とき at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ばったりバセ!

2週続けてアンデルセン公園のドッグランへ
風は強かった台風のですが,暑すぎた先週よりは
過ごしやすい気持ちのよい日でした虹
はしたない.JPG
相変わらず疲れやすい讃良です

久しぶりのばったりバセ犬(笑)
ももちゃん(女の子・4歳).常連さんみたいです
ももちゃん.JPG

以前来たときに,「バセンジー来てますよ〜」
と聞きましたが,その子がももちゃんみたいです.

一人が好きみたいで,讃良&瓊杵とも相手にしてもらえず,
あまり遊べませんでした.残念!
もっと大人になって出直してきます.
ボルゾイとバセ.JPG

唯一の3人一緒のショット
ボルゾイ君と4ショットカメラです
また遊んでね揺れるハート
ニックネーム さらら&とき at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

真夏日です

土曜日のはなし
金曜に雨が降ったので,水はけの悪い辰巳ドッグランは
あきらめ,ちょっと足を伸ばしアンデルセン公園へ.

下草が生えているので,多少の雨なら翌日は快適です.
瓊杵はアンデルセン公園デビュー

広いドッグラン.JPG

大きな子が多いドッグランなので,ちょっとドキドキ
仲良くできるかな・・・.


ホッ.みんなと仲良く遊んでいます.
っていうか,みんな遊んでくれてありがとう.

水のみ場へ.JPG
真夏日なので水のみ場はプール状態.
瓊杵はみているだけですが,楽しそうです.

讃良は30分でダウン
日かげを求めて.JPG
もう少し涼しい日にくればよかったね.
また来ようね.

ニックネーム さらら&とき at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ヨギキリと初対面

朝一番で辰巳ドッグランへ行きました車(セダン)
少し遊んでいたら,ヨギ&キリコ登場
ヨギキリに挨拶.JPG
讃良は何度も遊んでもらっていますが,
瓊杵は初対面.親の方がドキドキです.

上手に挨拶ができたかな?
赤ちゃんだからヨギキリも優しく遊んでくれます.
兄貴〜.JPG

・・・ごめん顔(汗)まだ子どもだから・・・
楽しかったね.と余韻を感じながら帰宅家

ちびがぶ.JPG
家に帰った途端これ失恋
外面のよさを自宅でも発揮して欲しいものです

ニックネーム さらら&とき at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

平日昼間のドッグラン

誰もいないんだろうな〜.と思いながら車で向かいます.
不安で動き回る讃良に瓊杵は踏み潰されています
ぐしゃり.JPG

いつもは抱っこで移動する讃良は落ち着きませんバッド(下向き矢印)
瓊杵はいつものマイペースです.
バク睡.JPG
こんな環境でもバク睡眠い(睡眠)している瓊杵が・・・
どんな育て方されてるのよもうやだ〜(悲しい顔)あんた

それにしても平日のドッグランにはツワモノが顔(なに〜)
でかいこーぎー2匹で小型犬ゾーンを占領し,
ほえまくって遊ぶのは仕方ないとして,その親たちが
ドッグラン内で弁当食べてるってどんっ(衝撃)はああexclamation&question

しかも鍵しめてないからすぐに出てきちゃうし,
リードつけてランに入ろうとしている讃良にからんでも
誤るでもない!マナー悪すぎ失恋

そんなお怒りモードのときに黒ラブちゃんが登場揺れるハート
1歳5ヶ月の女の子リボン元気で可愛かった〜
3人で遊んだよ.JPG
讃良&瓊杵も楽しそうグッド(上向き矢印)
お昼休み終了とともに黒ラブちゃんは帰宅家

最後は2人でカメラ
でるも風.JPG
またこようね.(すっかりご機嫌四葉
ニックネーム さらら&とき at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

寒い雨

雨だとストレスとうんフンをためこむ讃良のために,
ホームセンターに併設している全天候型ドッグランへ

30分250円という破格のお値段ですが・・・.狭いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そしてニオイを除去して再生する特別な砂exclamation&questionを使って
いるらしいのですが,それでも讃良は気になるらしく,
殆ど走りませんでした.
10分後,瓊杵は讃良のお下がりのTシャツ1枚Tシャツのため,
寒さ雪に震えはじめ・・・
修行ではないので,そそくさと日用品を買い帰宅家


唯一走ったのがこれ下



讃良はちょっとヤケクソ気味?
二人とも文字通り,黙黙と走りました.


ニックネーム さらら&とき at 18:57| Comment(2) | TrackBack(1) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

初散歩とドッグラン

お父さんのお仕事がお休みだったので,一緒に
ドッグラン&お散歩に行きました
瓊杵は本格的な散歩とドッグランは初体験NEW

ドッグランで讃良は瓊杵がきてからのストレスを
発散するかのように走り回りました新幹線
瓊杵は最初こそモジモジー(長音記号1)していましたが,
そのうち家と同じような勢いが復活しました

ちびがう.JPG

讃良はちょっぴり大人になった?
モデル風.JPG

瓊杵もマネをしているのか?お座りを披露
(ちなみに瓊杵もお座りだけは完璧)
賢そう?.JPG

午後からは4人で桜桜を愛でにいきました.
桜よりも多い人並みに疲れました.
やっとそれらしいのが1枚撮れカメラました
初散歩de.JPG
ニックネーム さらら&とき at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

日曜のドッグランの話

お母さんは日曜日朝からお仕事ビル
そこでお父さんは,土曜に続きドッグランに行きました
どらどら.JPG
《あまりしつこくしてはだめよ》

2000坪以上ある広々としたドッグランなのですが,
小型犬ゾーンが極端に狭いため,大型犬ゾーンにも
小型犬がたくさんになってしまうのです.
フワフワ・チョロチョロしたワンコを“獲物”だと
思っている讃良は,ここぞとばかり追いかけますがく〜(落胆した顔)
お父さん一人で追いかけるのは大変だったそうです.ダッシュ(走り出すさま)
《もっと小型犬ゾーンを広くつくってくれれば,お互いに
安心して遊べるできるのに・・・》


そのうち毎度みなれたポツン状態に顔(イヒヒ)
やっぱりポツン.JPG
1時間半くらい過ごしたらしいのですが
1時間くらいはこんな感じだったとのこと.

シツコイ狩る一人ぼっちかの3つに1つ
モジモジポツン.JPG
《お友達を作るのって難しいね
今度は気の会う子が出来るといいね!
ニックネーム さらら&とき at 06:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

久しぶりに会えたよ!

早朝の辰巳ドッグランに行きました犬(足)
今は,小型犬ゾーンが芝の養生中で使用できず,
大型犬用を真ん中で区切って使用しています四葉
狭いけど5月までは我慢です
少ししたところで,辰巳の顔(exclamation&question
ヨギ&キリコが登場顔(笑)やった〜
ひゃっほー!.JPG

讃良はこの2人が大好きぴかぴか(新しい)
ニオイを確認中にもちょっかいを出します
2人はとても強い子ですが,同犬種犬(笑)だからか,
讃良がメスキスマークだからか怒られることもなく,
相手をしてくれるので讃良も楽しい様子です.

かけっこ.JPG

スリーショットを撮ろうとお父さんは奔走あせあせ(飛び散る汗)
しましたが,撮影カメラ者の腕も問題だし,
落ち着きのないバセンジーには至難の業
3人一緒に撮れたのは結局これ1枚でした顔(泣)

これ一枚.JPG

讃良はもっと遊びたかったのですが,
ヨギキリは少しして帰っていきました.
残念

日向でぺろーん.JPG

ご飯エサを食べてから日向晴れぼっこ.
ぺローンとしています.
ニックネーム さらら&とき at 08:00| Comment(2) | TrackBack(1) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

2日連続でドッグランなのだ

土曜日の午後は千葉の船橋にあるアンデルセン公園ドッグラン

ここは2000坪という広大な敷地のため,思いっきり
走りまわれるし,相性の悪い子とは距離も置くこと
ができ,バセンジーにはありがたい環境です.
1日遊んで300円と親にも優しいドッグランです.
初たんぽぽ.jpg
お父さんがたんぽぽ発見!

たくさんの子達が遊んでいました.
待って〜.jpg
コーギー・柴・アイリッシュセッター・ラブラドールレトリバー・ゴールデンレトリバー・フラットコートレトリバー・MIX・ちわわ・ヨークシャテリア・ビーグル・マルチーズ・ミニチュアシュナウザー・トイプードル・シーズー・ダックスフンド・ポメラニアン・キャバリア・ワイヤーフォックステリア・イタリアングレーハウンド・ウイペット・パピヨン・ペキニーズ・ジャーマンシェパード・ボクサー・ボーダーコリー・わからない子複数.そしてバセンジー
確認できただけでも26種類以上exclamation目の保養になりました
クンカクンカ.jpg
讃良は12時から15時まで遊んだ後,膀胱炎の治療のため
病院病院へ.お薬くすりを貰って帰ってきました

日曜日の早朝は辰巳の森海浜公園ドッグラン
我が家的には,ドッグランづくしの連休ですGood
7時につきましたが,最初は一人ぼっち.
電ヤが友達.JPG
辰巳に来たのは3ヶ月ぶり.
雰囲気が変わっているし,いつも来る子はこないし
・・・・・と思っていたら!
ロコちゃん(3歳)&サーフ君(2歳)が登場!
4ヶ月ぶりの再会です.
感動の再会どころか,サンザン遊んでもらった過去を
明らかに忘れている讃良は
『ぐるるるぅぅ』とうなり声を発しています.
サーフ君と.JPG
時間が経過して,少しなれてサーフ君とは遊べましたが,
ロコちゃんが誘ってくれても女のジェラシーからか(?)
一緒に遊ぼうとしない,意地悪讃良です.
ロコちゃん.JPG
一緒の写真が撮れんかった!
こんなシツレイな娘でごめんなさい失恋

遊んだ後は腹が減る.
ストラバイトはとりあえずなくなり,
膀胱炎治療のためにも,水分量を増やそうと
生食を取り入れることにしました.
朝ごはん.JPG
このあと,グチャグチャと混ぜて出来上がりレストラン
見た目はイマイチですが,ドッグフードよりもおいしいらしく
ペロッといただきました.
おいしそうに食べてくれる姿をみて,私たちも幸せ.
夕食エサもつくってあげるからね.(左いつもの口約束)
ニックネーム さらら&とき at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達