2012年07月01日

往復90分・ランは30分


急きょ、ちょっとだけ時間が空いたので、さらときを車につめこみ松戸のドッグランへ

038.JPG
お隣の梨園をパトロール中のシェパードちゃんにあいさつ(恒例行事)


我が家から松戸のドッグランへは片道 車で45分

019.JPG
隣のランの柴ちゃん(3歳)をロックオン!

012.JPG
讃良はボール遊びが大好き


066.JPG
瓊杵は讃良が大好き

ランにいられたのは30分


まだまだ遊びたそうなさらときを引きずるように帰宅。


でも梅雨の晴れ間、自由に走り回れてさらときとも楽しかったことでしょう


060.JPG
何?何?? と質問大好きな瓊杵ちゃん。

また来ようね!

今度はカラジ君を誘おうね〜 ♪






ニックネーム さらら&とき at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

松戸に参戦!

仕事がどたきゃんとなった金曜日

お友達のカラジ君をお誘いし、梨が最盛期の松戸のドッグランへ

014.JPG


讃良とカラジ君は同い年の仲良しさん

011.JPG


2人と一緒に遊びたい瓊杵は虎視眈眈

010.JPG



瓊杵のしつこさに、さすがのカラジ君もあきれ果てた

005.JPG

眉間のしわ、深すぎない(笑


秋のさわやかな空、暖かい適度な日差し、ふかふか芝生のラン・・・

さわやかで楽しい2時間を過ごせました。

唯一さわやかでないのが、しつこい瓊杵。


・・・カラジ君ごめん。これに懲りずまた遊ぼうね!



ニックネーム さらら&とき at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ひめはるの里

オッス! オラ瓊杵!

007.JPG

かあちゃんが仕事に行っちゃったある日。

オラとねーちゃんは、夏休みのとーちゃんに連れられ、 レイクウッズガーデンひめはるの里 に行ってきた。

005.JPG

とーちゃんは、かーちゃんが外勤に出る日に合わせて午後休(夏休み)して、オラたちのシッコ&熱中症予防を担当してくれてるんだ。

031.JPG

平日・真夏日のひめはるの里はが〜らがら。


職員さんも親切、ドッグランの芝生はふかふか、とってもいい場所だったよ。

035.JPG

水嫌いだからドッグランのプールはいらないけどね。


056.JPG


今度はかあちゃんも連れてきてあげたいな。



・・・ とやさしい瓊杵ちゃんは、思ったことでしょう。

うん。うん。


ニックネーム さらら&とき at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

涼しかったからね

昨日と今日は、寒いくらいに涼しい雪

涼しいと仕事やる気がわくわ〜グッド(上向き矢印)

025.JPG
虫よけシールって結構便利(by讃良)

・・・って、わくわけないやねバッド(下向き矢印)

012.JPG
涼しいといっても走ると暑いわかわいい(by讃良)

せっかく涼しいからお昼休みを長めにとって、ドッグランへ行きましょう。

13時到着。さすがに真夏の真昼間。ドッグランはすいています。


028.JPG
日陰のドッグランで仲良く草刈(byさらとき)


松戸名物? 横のサイトの仔と追いかけっこ犬(足)

051.JPG


069.JPG

052.JPG

今日はイタグレちゃんと20往復はしました

小学生の時、夏休みの宿題は8月ぎりぎりに泣きながらやっていた。

そんな子供が大人になって、今泣きながら締切すぎた仕事やってます。

でも… 疲れてブログ。

026.JPG
大丈夫?とシンクロ(byさらとき)

うん。明日も泣きながら仕事していていると思う。



ニックネーム さらら&とき at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ご無沙汰松戸ラン

7月8日(金)

朝一番で、急きょお仕事をキャンセルされた讃良まま。

きぃ〜。ふざけんなよ!何様なんじゃ!!って、思いながらも…

お休み大好き!どたきゃんウェルカム!! ってことで、朝一番のドッグラン松戸さんへ 

016.JPG

曇りだというのにさすが7月、暑かった。

021.JPG

お陰様でが〜らがらです。

ドッグランご無沙汰のさらときは、大喜び

037.JPG

大好きなボール引っ張りっこをする、讃良たん。楽しそうです。

でも…これ、家でもできるから…

喜んでくれるのはうれしいけど、ランでしかできないことをしてほしい。ともだえる讃良まま

038.JPG

しかも… 必死のあまり、ぶちゃいくな姿


058.JPG

瓊杵は白爪草を堪能

こちらも… 悪そうなお顔ですな。


って、感じで1時間過ごしました。

楽しかったけど、あまりの蒸し暑さに、家族そろってぼろぼろになりました。





ニックネーム さらら&とき at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

久しぶり

ドッグランで久しぶりの放牧をしました。

089.JPG

大喜びで走り回るさらとき。

2週に1回はドッグランに連れて行ってあげたいけど…

107.JPG

4月以降を楽しみにしていてね(左得意の口約束
ニックネーム さらら&とき at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

11年、初ラン!

晴れ

1月7日(金) 晴天・強風

惰眠をむさぼるさらときをたたき起し、今年初めてのドッグランに行きました。


003.JPG


っていうか、ドッグラン犬(足)自体半年以上ぶりの讃良ふぁみりー。


009.JPG


ご一緒してくれたのは、いつものカラジ君ぴかぴか(新しい)です。

カラジ君は、さらときと仲良く遊んでくれる数少ないお友達犬(笑)

017.JPG


大型犬用のランだけが空いていたのでそこで1時間くらい遊び、大型犬がきたので、日陰のランへ移動犬(足)


036.JPG


日陰のランは、暑い日には涼しくって快適だけど、寒い日には寒すぎる(当然?


041.JPG


2つのらんでトータル1時間強。

追いかけっこに、お相撲に、と、みっちり遊びました。


カラジ君はお風呂いい気分(温泉)に入ると言っていましたが、うちはいいかな〜。

明日土曜日でお父さんいるし〜るんるん


…と思ったけどあまかった…

044.JPG


2枚重ねの服を脱がせたら瓊杵は、バセンジーではなく、甲斐犬になっていたがく〜(落胆した顔)

2枚重ねしていたのに、どんだけ泥まみれだったんじゃ…

お風呂入れが面倒な讃良ままは泣き泣き顔(泣)、お風呂嫌いな瓊杵は鳴き鳴き犬(泣) お風呂直行でした。


でも楽しかったらしく、2ワンとも爆睡。

つられて讃良ままも夕寝眠い(睡眠)

よい1日でした。

カラジ君、カラジュンさんありがとうございました。

また遊んでくださいね〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム さらら&とき at 10:14| Comment(4) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

駆けるの大好き

5月のドッグランでの様子です

125.JPG

123.JPG

111.JPG

060.JPG

045.JPG


たまにはドッグランに行きたいね〜。
ニックネーム さらら&とき at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ほどほどの競争

6月20日(日)
梅雨の時期の貴重な曇り曇り

060.JPG

とても広い、しかもすいている素敵なドッグラン犬(足)

松之郷ガーデナアさんへお邪魔しました


036.JPG
さらとき揃って自由に穴掘り


115.JPG
気が付けばドロドロ


057.JPG
のんびりできるね


130.JPG
嗚呼。ここがうちの近くにあったら…


167.JPG
崖から瓊杵を見下ろす讃良。珍しく冒険したね。


173.JPG
ちょっぴり絡んでくれたワイヤーのゾロ君(7歳)


195.JPG
暑かったね〜 瓊杵&お父さんと仲良くしてくれてありがとうウサギ

またリピートしないとね!


ドッグランの後は… この近所で有名なパン屋さんへ車(セダン)

214.JPG

う〜〜ん。ドーナッツはまずまずだけど総合評価はマイナスバッド(下向き矢印)

農家の娘?嫁?と思われる店員の対応がひど過ぎる。

ほどほどの競争は円満な社会生活に不可欠と感じました四葉


今度はお弁当持参で松之郷さんにお邪魔しますレストラン




ニックネーム さらら&とき at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

楽し暑しのドッグラン

晴れ
夏日です。

朝6時に思いつき、お誘いあわせのドッグラン松戸さんへ車(セダン)

下 待ち合わせしたのはこの方 下

024.JPG

ご無沙汰のカラジ君です。


カラジ君とさらときは仲良し四葉

ガウガウしてもお互いに好きどおしだからか?喧嘩にはならないので安心安心決定


029.JPG

バセの遊びは相性が大事だやねるんるん



しかしこの日は暑かった顔(なに〜)


044.JPG

アフリカの犬だって日陰中心で遊びます犬(足)

032.JPG


安心しているお母さんたちはおしゃべりに花を咲かせますかわいい


結果。写真ほとんどなし…


今度こそ!写真撮るぞ!!

ってことでまた一緒に遊ぼうね犬(足)



ニックネーム さらら&とき at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

雨降る前に

曇り右雨


ひとっ走り&散策に行きました犬(足)

038.JPG

最近大気が不安定台風

しばらくぐずぐずの天気が続いてもう少ししたら梅雨入りだ顔(泣)

033.JPG

朝のうんフンに悩まされる日々が近づいています。

ニックネーム さらら&とき at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

思いつきラン

晴れ

急きょ思いつき、12時前後にドッグラン松戸さんへ

039.JPG

今日は雲が多かったし、ワンコが少なくて木陰のランに入れたから
よかったけど、炎天下の混雑時はきつそうだな〜。

074.JPG

日差しが強いよね晴れ

107.JPG

日陰は気持ちがいいねグッド(上向き矢印)

115.JPG

讃良たん、口あけ過ぎでは…ふらふら


131.JPG

讃良:あたちはおしとやかが売りなのよむかっ(怒り)


136.JPG

瓊杵:そうだったっけ?


080.JPG

仲良くラン犬(足)ラン犬(足)

051.JPG

柴ちゃんと壁越しのランダッシュ(走り出すさま)

とってもフレンドリーな柴ちゃん犬(笑)でした。

047.JPG

一緒に遊びたかったけど泣く泣くあきらめました顔(泣)

さらときはいつも仲良し黒ハート

それ自体はいいことだけど…

ランだとチームになってしまうこともあるんだよね…顔(汗)

次回は計画を立ててお友達を誘ってから参戦しようと反省しました小鳥




ニックネーム さらら&とき at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

銚子マリーナA

4月18日(日)の続き

犬坊崎ドッグワンさんは、結構な広さがありました。

132.JPG


しかし、常連さんがたくさんだったので入りませんでした。

すぐそばには海リゾート

137.JPG

屏風ヶ浦虹がきれいに見えました。


この日一番の思い出はガーデナア産で遊んだ睦月君ご家族ウサギ

ガーデナアの思ひ出.jpg


讃良はお姉ちゃんとばかり遊んでいましたが…顔(汗)

また行こうね犬(足)
ニックネーム さらら&とき at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

東金名物

4月18日(日) 10時50分
たんまり遊ばせてもらった松之郷ガーデナアさんをあとに、
向かったのは東金名物のぐうらーめんさん

123.JPG

「むか〜し、キタヨネ〜。やっているかどうかだけ見て行こうよ!」
って感じで前を通ったら暖簾が掛かっていたので寄り道。

124.JPG

手当たりしだいって感じの看板。

懐かし〜。そうそう。こんな感じだったよね。


肝心のラーメンはっていうと…


127.JPG

コクのない真黒いスープにストレート麺

千葉つながりの竹岡ラーメンに似ている感じです。


130.JPG

懐かしさも手伝い完食。

思い出もおなかも膨れました。

この後…
松之郷ガーデナアさんは、出入り自由だったのですが、
当初の予定通り、銚子を目指した讃良ふぁみりーでした。


ニックネーム さらら&とき at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

松之郷ガーデナアにて

晴天の日曜日晴れ

銚子マリーナへ行こうと急きょ計画車(セダン)

まずは途中にある東金IC近くの松之郷ガーデナアさんへ

024.JPG

崖を切り崩したドッグラン

033.JPG

手作り感満載のランでした。

053.JPG

しばらく2ワンで遊んでいたら常連のロットワイラーの睦月君(2歳)が登場

066.JPG

ロットワイラーってこんなに可愛いんだ。
つぶらな瞳目でジッと見つめてくれます。


070.JPG

瓊杵を何回も遊びに誘ってくれました顔(メロメロ)

瓊杵もまんざらでもなさそう。
(っていうか妙に得意げに遊んでいました顔(汗)

081.JPG

ほんと人間も犬にも優しい仔犬(笑)でした。


089.JPG

暑さのため晴れまったり過ごす瓊杵&睦月君。
仲良くしてもらえてよかったね四葉

たっぷり遊べて楽しい時間を過ごせました犬(足)




ニックネーム さらら&とき at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

「来た甲斐がありました」

晴れ

タイトルはぶらりと行った近所のドッグランで、瓊杵が遊んだジャックラッセルテリアの飼い主さんに言われた言葉です。


讃良まま、感激・感動の涙顔(泣)で前がみえませんでした。(左大げさ。)


「怖い顔(なに〜)」、「噛む犬(怒)」、「しつこい顔(え〜ん)」が代名詞となって早2年以上の瓊杵。

ただ一緒に遊んだだけでこんなに喜んでもらえたのは、赤ちゃんの時以来かもね。

自称よい仔です.jpg

瓊杵も楽しかっただろうけど、讃良ままも幸せな時間でしたるんるん

難点はカメラも携帯も忘れ、せっかくの楽しそうな時間を記録できなかったことカメラ

でも心のアルバムカメラにとどめといたもんね。

よかった。よかった。

新年早々、いいことあったわいわい!!

これはこれで問題ね.jpg
讃良たんも今年はもう少しお友達と遊べるようになろうね。


ニックネーム さらら&とき at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

松戸でらん

晴れ

カラジ君と待ち合わせてドッグラン松戸さんへ

最近すっかり寒さ雪に負けている讃良ふぁみりー

今日は久しぶりのドッグランです四葉

さらの挨拶.jpg

みんな寒いからしっかりブティック着こんでるよね。

平日朝の松戸はが〜らがら。いっぱい走ってあったまろう!

ときの挨拶.jpg


よく走り足ましたが、走っている写真はゼロもうやだ〜(悲しい顔)


結局すぐまったり.jpg


帰りにカラジュンさんから、手作りのさらときのあったかフリースと
大量のキウイをお土産いただきました。

いつもありがとうございます。
遊んでもらったうえ、お土産まで貰って本当に恐縮です。
またよろしくお願いします。

ニックネーム さらら&とき at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

松戸で合宿

9月11日 晴れ  9月18日曇り

東北の竜が利根川に参戦する予告を受け、
カラジ君と讃良&瓊杵は松戸のランで走りこみに行きました。

しかも2週連続で犬(足)


9月11日


この日は暑かった爆弾 しかもランは大混雑あせあせ(飛び散る汗)

ときちゃんの満面の笑み.jpg


そんななかでも遊びの才能のあるバセンジーたち

みんなで一緒に隣のランのゴールデン狩りを楽しんだり注射

ごーるでん狩り.jpg


急きょレトリー部を結成したり黒ハート

部.jpg

のんびりと時間を過ごしたり

まったり3バセ.jpg


2時間たんまり楽しみましたぴかぴか(新しい)



9月18日


2週連続で朝いちの松戸のランへ犬(足)

カラジ君がくるまで広いランで足慣らしをするさらときひらめき

広い空間です.jpg


カラジ君も到着車(セダン)

やっと本来の目的(美黒ちゃん対策)に頑張る3バセいい気分(温泉)


さらときからじ.jpg


足の痛みをこらえ、一生懸命走りこむカラジ君犬(笑)

ときんぽとカラジ君1.jpg


妙に楽しそうるんるんな(いつも通りの)瓊杵

ときんぽとカラジ君2.jpg



そしたら な・な・なんと!!! お久しぶりのばったりバセ犬(足)

さくらちゃん.jpg


さくらちゃん1歳グッド(上向き矢印) 

犬(笑)大柄な洋風美形バセちゃんでした犬(笑)

若いメスバセに超厳しい讃良(4歳)失恋  自分に正直すぎる性格がお恥ずかしい失恋

そんな中貴重な4ショットカメラ

貴重な4しょっと.jpg


それにしても… 最近の讃良ままは…バッド(下向き矢印)

「洋風美形バセ」っていうと「キャサリン・ゼダ・ジョーンズ」か「ぺネロぺ・クルス」を
思い浮かべているのに、
口から出てくるのは「ブリジット・バルドー」か「ブルック・シールズ」…

イニシャルBの印象が強烈過ぎるのかしら?

決して自分の高次脳機能障害とは認めない秋です紅葉


ニックネーム さらら&とき at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ドッグラン松戸さんへ

今日も思い出しブログ 7月17日(金)のこと 

代休のお父さんと雨上がりのドッグラン松戸さんへ


道に迷いながらも朝9時到着 

平日は1匹目800円、2匹目400円 と結構お得です¥

何も考えていない讃良.jpg

広いランですが、平日・下草は濡れている・蒸し暑い

と悪条件揃いのため、お友達一人いません。

不満顔讃良.jpg

悪条件のため、1時間いるのがやっとでした。

唯一のふれあい.jpg

結局誰ともランでは遊べず…

唯一の触れ合いは、隣の梨園でパトロールをしていたシェパード君のみ。

でもたっぷり走れたから満足グッド(上向き矢印)満足グッド(上向き矢印)


ニックネーム さらら&とき at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

梅雨入り前に

晴れ快晴です晴れ

梅雨雨入り前に走りだめ? 午後からひとっ走りしてきました




寝だめ眠い(睡眠) 食いだめエサ 走りだめ犬(足)

どれ一つできない無芸大食のさらとき犬(怒)

でも二人で走るととっても楽しいねグッド(上向き矢印)

見ているお母さんも幸せな気持ちにしてもらえるから不思議だね顔(笑)

讃良たんはピンクも似合うわー.jpg

おニューの首輪できめる讃良たんぴかぴか(新しい) 
想像以上にピンクが似合ってるわ〜 (左毎度の親ばかおち



ニックネーム さらら&とき at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達