2009年11月16日

冬が始まるよ。今年も。

曇り

バセ飼いには冬って辛い季節です。

雪がくるやね〜 と感じるとき


030.JPG

1 朝の散歩から帰ってきてもまだ外が真っ暗な時

2 讃良の散歩拒否が激しくなった時

など、直接実感するもの(出来事)もあれば、


064.JPG


バセブログを見て感じるものも。それは…

3 暖房機とバセのセット写真が多くなったとき

これはこれで可愛いけど、自分たちがおこもり系なので、

みんなもっと遊びに行ってくれないとちょっとさみしい〜



123.JPG


な〜んて考えながらブログサーフィンも楽しい季節です黒ハート

写真は先週のさらとき。

071.JPG

冬が来る前にいつもの海で走りだめしてもらおうと思っています。


084.JPG
(また勝手なこといってるよ。べ〜。な瓊杵。)

ニックネーム さらら&とき at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

知らぬがほとけ

晴れ
久しぶりにいつもの海に家族3人で行きました。

駐車場でおじさんに「変わった犬だね犬(笑) どこ産?
と話しかけられしばし世間話。

しかし、気がつけばなぜか、子供手当ネタに…
子供手当はすべて赤字国債で対応してほしい狭量な讃良まま犬(怒)
(親の現金を子供が借金で返すんじゃ〜〜むかっ(怒り)

ついつい初めてお会いした釣り人にも暑苦しく語っておりました顔(汗)

「わかんないよ俺〜顔(え〜ん)」 というおじさんに

「知らないということはとても危険なんですよ!」
と、さらに暑苦しいトークを続ける讃良まま顔(汗)


でも知らないってことは本当に危険なんですよ爆弾

下 たとえばこの犬 下

さららんらん.jpg

ぱっと見た目、可愛い小さめの柴ワンコ。

でも当時の中身は、結構な破壊王女でした。


下 そして知らないといえばこれ 下

とき2日目.jpg

2歳過ぎまで足あげせずに、今も家の中では座りシッコする
オスわんこがいるとは思いもよらず、

「オスわんこ=(イコール)足あげシッコ」と思い込んでいた讃良まま。

瓊杵を迎えに行く前日にあわてて買った折りたたみおしっこボード

いまは広げっぱなしのおしっこボードと、この写真を見るたびに、

知らないってことは迷惑をかけるのね… と反省させられます。

わんことの暮らしは、新しいことを発見する喜び、一緒に学ぶ幸せを味わっています犬(足)

52,000円が貰えないことなんて小さい!小さい!   …かな…

明日もはりきって発見探しするぞ〜  どこに散歩犬(足)行こうかな〜〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム さらら&とき at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

1位でがっかり…

晴れ

行楽の秋です。シルバーウィークです紅葉

混雑嫌いの讃良ふぁみりーはおこもりでお仕事満載ですペン

白樺 青空 南風.jpg

楽しみといえば仕事の合間の妄想くらい顔(え〜ん)


そんなこんなで、「私、年をとったな〜」と感じるランキング


眠いんだよね.jpg


第3位 言葉が出てこなくなったバッド(下向き矢印)

 友人との会話が「あれ」「それ」で成立する最近。
 これって専門用語だと「喚語(かんご)困難」っていうのよね。
 …認知症の中核症状と一緒だよ…

霧ヶ峰?.jpg


第2位 流行りの歌がみな同じに聞こえるバッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

 子供時代 両親が「若い人の歌はどれも同じに聞こえる」 
 といっているのを なぜに?と不思議に感じていました。
 今なら大いにうなずけます。

ほっぷすてっぷじゃんぷ.jpg


第1位 占いが1位のときに、内容が恋愛ネタだとがっかりするバッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

 毎朝見ている目覚ましテレビの占い。
 順位が気になるのは若いころと変わりませんが、
 仕事や日常生活、健康のことなら 「らっき〜」
 と思うのですが、
 恋愛ネタだと「せっかく上位なのに…」と損した気持ちになります失恋

秋の甲羅干し.jpg


そのたびごとに、枯れたな〜紅葉 と思う讃良ままの秋です紅葉


秋ってなぜかしんみりするから不思議ね〜 いい気分(温泉)


ニックネーム さらら&とき at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

青森名産

晴れ
8月31日 台風の中を無事に帰宅グッド(上向き矢印)

お土産を見ながら、青森旅行を振り返っていた讃良ふぁみりー

青森名産でございます.jpg

美黒ちゃんからのお土産。
美味しいコメ焼酎となかなか手に入らないという焼肉のたれ。

焼酎もおいしかったけど、このタレまぢで絶品ですぴかぴか(新しい)
スザンヌが探し求めていただけありますな四葉

ちなみに。

にんにくは青森産に限ります.jpg

最近我が家では中国産を押しやって青森産ニンニクが主流。
このニンニクは1個298円。お高いけど青森産は安全&美味しいですレストラン
(青森の道の駅で、青森産が大袋1000円で売っていて、安さにびっくり顔(笑)



翌日四葉

振り返ると疲れて眠る瓊杵んぽの姿が眠い(睡眠)

ときんぽ天使.jpg

天使小鳥かと思った… って感想を言っているおとうさんですが、

この布団、本日干して取り込んだところ…

流石瓊杵。疲れたお母さんの仕事を地味〜に増やしてくれてます虹


ニックネーム さらら&とき at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

いつもの海と花火観賞

曇り右晴れ

暑くなる前に5時起きでいつもの海へ車(セダン)

暑がりだけど.jpg

15分程度でしたが無人の海で遊べました犬(足)

讃良はいつもの海が大好きハートたち(複数ハート)

さらんらスタイル.jpg

お顔は必死の形相ですが、ステップ踏んで楽しそうです

しかも結構ないすバディなショットもぴかぴか(新しい)

ナイスアングル!.jpg


瓊杵は良くも悪くもマイペース

とんきちスタイル.jpg

自分のスタイルで楽しめる男です決定


ごめんね。最近連れてきてあげられなくって…

もうしばらく週末の朝だけで我慢してねるんるん


おまけ
本日は市川&松戸の花火花火 

ベランダでビールとともに堪能

花火をWで.jpg

花火は小さくて迫力はないけど混雑の影響もないし、
トイレの心配もないのは悪くない屋根Good


ニックネーム さらら&とき at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

定額給付金 その2

晴れ

本日が今年の梅雨明けです
でもそんなことはお構いなしで今日も思い出ブログ

定額給付金でハフマンの首輪を購入した讃良ふぁみりーでしたが
残りもやっぱりワンコ関連商品で使い切りました¥

購入したのは「設営10秒」が売りのポップアップシェード

直径45センチ.jpg

アウトドア苦手なのにこんなの買って大丈夫か…
と思いましたが、買っちゃえばなんとかなると判断し購入

本番前の練習を日曜日に屋内でしましたグッド(上向き矢印)
讃良も瓊杵も興味津津でお手伝い犬(足)

15帖ぎゅーぎゅー.jpg

確かに設営は10秒イベント
しかし… 収納には1時間以上かかった顔(なに〜)

捨てるかリビングに炬燵とともに設営しておかなければいけないか
と2者択一を迫られました。

やっとこさしまいましたが恐ろしくって2度と開けない予感に震える
讃良ふぁみりーです爆弾

ニックネーム さらら&とき at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

梅雨が始まるよ

雨
っていうか始まりましたよ。1年で一番憂鬱な季節が…

先週はこんなに暑かった.jpg

毎朝目覚めとともにシッコ&うん○の心配をしております顔(泣)

雨でもお散歩大好き犬(足)のお利口バセもいるって言うのに、

肉球濡れるだけでも大騒ぎの我が家のバセ(讃良)

場の空気を読まず引っ張りまくる我が家のバセ(瓊杵)

先週はこんなに暑かった2.jpg

早く梅雨が明けていただくことだけを祈る讃良ままでした。

写真は先週日曜日のすいらん。この日は信じられないくらい暑かった…


それにしても去年は梅雨時期をどうやって乗りきっていたのか??

まったく覚えていない

梅雨に限らず、なぜかつらいこと・面倒くさかったことって忘れちゃって、

楽しかったことばかりしか思い出せない…

これって生きていく上の知恵なのか?ただのボケなのか?? 不思議ね〜顔(メロメロ)


ニックネーム さらら&とき at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

定額給付金が出た〜〜!

晴れ

やっと讃良ふぁみりーにも定額給付金が振り込まれました! 
嬉しいなるんるんったら嬉しいなるんるん

我が家の家族構成は,
お父さん40歳,讃良まま26歳,讃良4歳,瓊杵2歳の4人家族
計算式は, 12000円×2人 + 20000円×2人で64000円

買っちゃった〜でも負けてもらえなかった.jpg

のわけはなく,24000円。 ワンコにも給付金が欲しいです犬(泣)

妄想と愚痴はこのくらいにして,定額給付金を讃良ふぁみりーはきちんと還元ぴかぴか(新しい)
内需拡大につなげるもんね〜ひらめき


ハフマンその1.jpg


使いみちその1 ハフマンの首輪(2つ)がきました
今使っているのは歴史がにじみ出ちゃってるもんね犬(泣)


さっそくいつものリードをつけて撮影犬(足)

つなげてつなげて.jpg

ハンターの反射板付き肩掛けリードにハフマンの多頭引きリードをつなげ,
ハフマンの持ち手をかばんに留めて離れないようにしています。
どんだけ信用していないんだって感じですが…

車などへの突進大好きの瓊杵の身を守りつつ,うっかり襲いかけたときの
貴族系わんこの飼い主の口撃から狩猟犬の飼い主を守るためには必要な策よね四葉

給付金の使いみちその2は現在検討中
この時間が楽しいのよねダッシュ(走り出すさま) と,にまにまの讃良ふぁみりーなのでした




ニックネーム さらら&とき at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

黄金の楽しみ

晴れ

黄金週間という名のとおりのとても素敵な陽気四葉

何のポーズ?.jpg

でも讃良ふぁみりーは… ぷち引きこもり週間いい気分(温泉)

どこに行っても混んでいるイベントし,掃除しなきゃなんないぴかぴか(新しい)しね

ってことで車で5分のため池周りを散策犬(足)

今日はお父さんが.jpg

その後洗車へ車(セダン)




連休2日目 満喫でするんるん

残り3日の黄金をどう使おうかな〜


ニックネーム さらら&とき at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ダブルG

晴れ
タイトルは最近の讃良ままを悩ませる2つの頭文字顔(え〜ん)

1 ゴルファー
 いつもの海に、今までの仲良しゴルファーに代わって違う人たちが来るようになりましたゴルフ

 狭い海0905.jpg

 仲良し以外とは挨拶できないお母さん。
 さらときが近寄らないようにいつもの海もず〜〜〜っとonリード。

 さらときが狭い範囲で遊ぶのは仕方ない犬(怒)
 しかし…ダッシュにお付き合いするこちとらは汗だ〜くだくのヨ〜レヨレあせあせ(飛び散る汗)

 公園よれよれ0905.jpg

 体重を減らすか社交性を高めるか二者択一を迫られている初夏です四葉

  ハマナス09.jpg


2 ゴールデンウイーク

 混雑嫌いだから遠出する予定はまったくない讃良さみりー犬(笑)
 しかし…近場も結構混むんです顔(なに〜)
 
  はまなす09.jpg

 大型ショッピングセンター、大型展示場、野球場などがご近所なので
 不景気で安近短がはやっている今日この頃は尋常でないくらい近所の道路が渋滞しますもうやだ〜(悲しい顔)

 公園0905.jpg

 我が家にとって「黄金週間」を「おおそうじ」と読む年はしばらく続きそうですたらーっ(汗)

ニックネーム さらら&とき at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

コメントが書けん

コメントの投稿エラーが続いています
コメント書いても書いても投稿できない
なぜだ?PC苦手だから自分じゃなおせん・・・

便利に使っているパソコンだけど,中身が見えないブラックボックス
理屈がわからないって何かあったときに不便だな〜

あ!記事はアップできる!!
やっぱり,今日アセラに問い合わせてみようっと.

ニックネーム さらら&とき at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

締め切りに追い越され

久しぶりの更新です

実は・・・

さらときは元気です. ついでに讃良ままも元気です.
さらにおまけでお父さんも元気です.

3月31日の締め切りものが終わらずグダグダですあせあせ(飛び散る汗)
(なら稲取行くなよ!って声がお父さん方面から聞こえてきます)
締め切りに追い越されている毎日ですが,相変わらず
うっかり・ちゃっかり・しっかり 春満喫の讃良ふぁみりー犬(笑)

鍋と一緒に天日干し.JPG

昼寝に眠い(睡眠)


さくらとさらら.JPG

近所の花見に桜


イヤイヤとっきん.JPG

別の近所の花見に桜


水は苦手でも海なら入れるよ.JPG

海に魚


とき地味にカメラ目線.JPG

海に魚


海ってたのすぃ.JPG

海に魚

これじゃあ,締め切り守っている暇ないのも当然ね〜〜ぴかぴか(新しい)



おまけ(俗に言う宣伝とお願い)

讃良ままの本が4月10日に出ました〜 


DSCN4837.jpg

1冊 1600円なり 1冊売れるごとに20円が讃良ままの通帳に入ります
使う使わないにはこだわらず,貧者救済,ボランティア精神で1冊いかがでしょうか顔(イヒヒ)


ニックネーム さらら&とき at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

お気楽無党派

晴れ

オバマ大統領が「ポーチュギーズ・ウォータードッグ
をfirst dogに迎えるというNewsを見ましたTV

太平洋の連ハ1.JPG

「? 歩ー忠義ー図って??」と思った人もいるみたいですが,
讃良ふぁみりーは知っている.遊んだもんね〜(左いちいち自慢げ
そのときのブログ

テリー伊○さん似の博学パパさんにワンコについて教えていただいたのも
旅の楽しい思い出ですいい気分(温泉)

太平洋で連ハ2.JPG

懐かしく思い出しながら,急にオバマ支持に傾く讃良ままあせあせ(飛び散る汗)

なぜか2ワンで転ぶ.JPG

麻○さんでも,小○さんでもバセを飼っていればな〜 応援するのにな〜〜
優柔不断で政治にうとい無党派には,親近感は大事でするんるん

太平洋で連ハ3.JPG

写真は日曜日.太平洋で遊ぶ讃良&瓊杵の連写カメラ

ポーチュギーズなら水の中で遊ぶんだろうケド,バセは走りっこ&お相撲が一番ひらめき

どっちもど〜ろどろになるのは一緒だけどね顔(ペロッ)


ニックネーム さらら&とき at 06:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

親切は迷惑

小雨

最近仕事づいてバセねたがない・・・  ので,久しぶりにお父さんねたバッド(下向き矢印)

讃良ままが一番好きなお笑い芸人さんはバナナマンの日村勇気さんるんるん
(貴乃花親方の子ども時代の物まねをするおかっぱ)

お父さんは,夜新聞のテレビ欄でバナナマンが出ていることを知ると
テレビをつけてくれるんだけど,そのときに限ってなぜか?
バナナマンはバナナマンでも出ているのは相方顔(ぷんっ)

わたしは日村さんが好きなのであって,バナナマンは特に好きじゃないんだよ!!

しかもそういう時は得てして讃良ままは仕事中の時も多いから
テレビが五月蝿くって仕方ない顔(ぷんっ)

お父さんの親切はなぜかいつも迷惑と接近しているんだよね顔(え〜ん)

早く不親切なおっさんになって欲しいものです顔(汗)


明日はどこかに連れてって.JPG

我が家の不親切キャラ 讃良&瓊杵

明日は遊びに行きたいね・・・ っていうか行かなきゃね・・・

不親切キャラのストレスは破壊行動と直結だから,家具が日々丸くなっていく顔(なに〜)

好きで遊びにいかないわけでないのに・・・ 切ない毎日です顔(泣)


ニックネーム さらら&とき at 07:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

衝撃的なこと

晴れ
土曜日
BOBBY君と楽しく遊んだあと,向かった先はビバホーム車(セダン)
4半期に1度10%引きになるこの機会にリビングの照明を買い替えひらめき

我が家のリビングは薄暗いな〜と常々思っていのですが・・・ 

店頭で衝撃的なポップを発見がく〜(落胆した顔)

「“○畳用”等の記載は20歳を基準としています.」

ご丁寧に30代,40代との対比図まで目

これによると“6〜8畳用”と書いてある照明器具の場合,
30代なら8畳用を,40代なら8〜10畳用を勧めるとのこと.

これだけでも衝撃なのに

「あかりは10年先を見越して買いましょう」

との記載も・・・

指示に従い10〜14畳用を購入して帰宅 (自称26歳ですが顔(汗)

どんだけ明るくすれば10年先を見越せるのか・・・ 悩ましい讃良ままでした


こちらも瓊杵にとっての衝撃的な出来事イベント

瓊杵2歳にして初めて活火山に触れました

活火山ととき.JPG

TDRのボルケーノの噴火にぶるぶる震えてました犬(泣)

衝撃だよね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム さらら&とき at 08:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ワンコの社会性を考える

デジカメ修理中なのでちょいと振り返りブログでも・・・・

振り返ると讃良と瓊杵のシツケでは失敗ばかり
・讃良には怒りむかっ(怒り)すぎ&手間かけなさすぎバッド(下向き矢印)
・瓊杵には甘やかしリボンすぎ&手間かけすぎ猫(足)  でした.


はじめまして.JPG
(2007.3 瓊杵2ヶ月 群馬に迎えに行きました)

私たちには讃良が初めて一緒に暮らしたワンコ犬(笑)
犬との暮らしに戸惑い,悩み・・・ 余裕がなかったからか
ご近所のワンコとも触れ合わせませんでした顔(泣)

こらこら.JPG
(2007.3 初対面 讃良2歳3ヶ月 瓊杵2ヶ月)

挨拶デビューも8ヶ月の利根川.ドッグランに行き始めたのは1歳以降.
社会性を身につけさせる機会をことごとく逸しましたが,
モジモジながらそれなりに挨拶もできる女の子に育ちましたバースデー

讃良も遊べるように.JPG
(2007.6 お友達と走る讃良2歳6ヶ月)

瓊杵は讃良の失敗を繰返さないよう,
うちに来た早々からいろんな仔と遊ばせ社会性の向上に努めました.

ゥ信がないの1.JPG
(2007.4 ご近所散策 まだ瓊杵は外でシッコできませんでした)

そのお陰か,「とても遊び上手」とほめられた
・・・のは・・・ 9ヶ月くらいまで.

ゥ己紹介.JPG
(2007.6 讃良2歳6ヶ月 瓊杵6ヶ月ご挨拶中)

その後はしつこく絡みすぎて嫌われます.
嫌がられると「遊べばオラのよさがわかるって!」
といつも以上にまとわりつき,更に嫌われる瓊杵スパイラル(? を爆走中.

分けて分けて.JPG
(2007.4 瓊杵利根川初参戦 あるく姉さんと)

人間の意図や躾の枠を超え,個体差としか考えられないこともあるな〜 
ときのかおが面白い.JPG
(2008.12 予定通り(? 仲良し爆走姉弟となりました)

・犬の社会性って犬種によって違うのかも・・・
・人間の求める犬の社会性と犬の社会性って違うのかも・・・
・シツケ機会の提供だけではどうにもならないのでは・・・

ぼやきばかりが増え,解決策が浮かばない讃良まま

こんなときは可愛い寝顔でも見て癒されようっと(左現実逃避中)

本とは寂しがりや?.JPG
(2007.4 瓊杵はいつも讃良にくっついて寝てました眠い(睡眠)


ニックネーム さらら&とき at 07:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

格差社会の教育を考える

19時終了間際に滑り込み,今年初めての本を図書館から借りました.
記念すべき2009年初のれんたる本は・・・
獣の奏者」闘蛇編と王獣編の上下巻セットです

「児童書」に分類されていたので 借りる前は“楽勝”っておもっていました

しかし・・・ 確かに字は大きめですが,結構たっぷりな量.
パラパラみただけだけど人間関係も複雑そう・・・
著者も文化人類学者の研究者?! 難しいに決まってんじゃン!

最近の児童は,ゆとりだ〜つめこみだ〜で大変ですな〜.とシミジミ.

ゆとり讃良.JPG

ちなみに,隣の隣町は住民一人当たりの全国一蔵書数が多い.
マリナーゼに憧れはありませんが,無料ドッグランと併せ蔵書数の
多さを日頃から羨ましく思っています.
親の収入の高低で子どもの学歴が変化する調査結果も多い.
教育の土台となる部分については市町村格差をなくして欲しいです.

ゆとりとっきんぽ.JPG

住民税も固定資産税も高いんだから,ドッグランと蔵書数の増加等にも
力をいれることが格差社会の地方都市の行政役割だよ!
と,自分勝手な理論まで行き着く,正月疲れの抜けない讃良ままでした.

正月ソウソウ,19時に図書館にいける幸せも感じていますが,
ぼやきが多くなっちゃうのは格差は格差でも性格差ですな顔(汗)

ニックネーム さらら&とき at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

この時期の敵は

晴れ

ついに今日から仕事再開.楽しかった正月休みは終了バッド(下向き矢印)

天使かと思った.JPG

朝5時の散歩が日課の讃良ふぁみりーは眠気と寒さとの戦い再開パンチ

そして飲み屋街に暮らす讃良ふぁみりーにとっての一番の敵は・・・ 

下   

酔っ払いの残したモンジャ・・・むかっ(怒り) です

この時期,忘年会→正月→新年会ビールシーズン.
週末以外にもモンジャ大量発生中ですよ顔(なに〜)

暗い時間帯だから目視できず.さらときは犬だから結構鼻が利く.

さらときとの『モンジャ発見競争』で寝ぼけ気分眠い(睡眠)も吹っ飛びます.

モンジャ食べた〜い.JPG

考えてみれば,
1月は新年会 3月は壮行会 4月は歓送迎会と花見 7・8月は暑気払い 12月は忘年会
飲む機会って1年中あるんだよね顔(ペロッ)

人のことは言えないくらいお酒ビールに飲まれることの多いお母さん

でも一度からだに入れたものを出すことはしない!のが自慢!!

forever正月.JPG

だから大きくなるんだけど・・・ ふっ顔(チラッ)

それもこれも自分に厳しく地球に優しい女だから仕方ないのよね顔(メロメロ)
(結局スーパーポジティヴシンキングおち揺れるハート) 
ニックネーム さらら&とき at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!

晴れ

あけましておめでとうございます
今年もいっぱい遊んでください

newyear card.JPG

美黒ちゃんからもらったずらをかぶってのご挨拶リボン
(きつくあご紐しめすぎで目つきが悪いけど・・・)

本日午後からは利根川で走りはじめをしました

相棒が始まったので・・・ 報告はまた明日〜
ニックネーム さらら&とき at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

慌てろ!わたし!

晴れ右小雨
日中はぽかぽか陽気晴れ
陽気な讃良&瓊杵&お母さんでららぽ〜とまでテクテク散歩

DSCN9361.jpg
(先週の海.先週もぽかぽかでした晴れ

往復2時間犬(足) ほのぼの〜いい気分(温泉) 天気がよいとあっという間だね黒ハート 

しかし散歩中気になるものを発見したお母さん顔(え〜ん)
 
 下    それは     下
  
年賀状用のシールが貼られたポスト

もう年賀状出せるんだ. へえ25日までですか. 相変わらずお厳しい・・・

DSCN9469.jpg

25日はくりすますバースデー 26日は讃良の誕生日リボン 28日は瓊杵の誕生日プレゼント
この合間をぬって忘年会・・・バー 

年賀状書いてる自分の姿が想像できん ( 左言い訳 )

DSCN9433.jpg

『母ちゃんもマズルガードすれば.喋らなければ作業も進むよ』 by瓊杵

・・・おっしゃる通り・・・ 
買った分くらいは年賀状書け! 少しはあせってみろ! 

どちらも自分に向けた言葉です. でもやる気でないバッド(下向き矢印)
 
この調子では29日以降に汗水涙をたらして書くこと決定だな・・・
上この姿はありありと想像できる・・・)
ニックネーム さらら&とき at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達