2010年05月12日

カドラー!なう

先月、さらときのカドラーをニッセンのネット通販で購入しました。

014.JPG

肌寒い日用のマイクロファイバー(水色)&暑い日用のメッシュ素材(黄緑)のMサイズを1つずつ。


006.JPG

占有ではなく共有。気が向くと2ワンで1つに入っていたり、1ワンで2つ使っていたりします。

今は、マイクロファイバー(水色)の方が使用頻度が高く、ヘリの部分が若干へたった感じ。


038.JPG

でもこの程度のへたりなら丸くなって寝るのも、顎をのせて寝るのにも十分です。

009.JPG

ニッセンって洋服屋さんだけど、ペット商品も充実。しかもお安い!

ホリホリ命、噛み噛み命、綿だし命、時にシッコの失敗あり… 
の破壊満開のパピー時代に知りたかった… と思う讃良ままです。

ニックネーム さらら&とき at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

今日は夏至ですね

雨
今日はやっと梅雨らしい天気雨です

雨が降らないと水不足は気になるものの,
雨で体が濡れるいい気分(温泉)のはもちろんですが
道路が濡れていて肉球猫(足)が濡れるのも嫌がる
バセ2人組なので
雨は散歩犬(足)に行けず嫌だな〜

今日はちょっと懐かしい 瓊杵初日の写真カメラ
璞杵しょにち.JPG
瓊杵小さかったな〜.当時3kg.今8kgバッド(下向き矢印)
(でかいというか長いんだよね)

明日はどこに行こうかな〜
長靴持ってないから雨の翌日の利根川朝会は無理だな
早起き《いつも5時起きだからいつもどおり》して
水元公園にでも行こうかな

週末の計画立てるだけでも楽しいでするんるん


ニックネーム さらら&とき at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ドーナッツと薔薇

晴れ
バセンジーの特徴に“巻きの強いしっぽ”があります
我が家の2犬(笑)もくるんとしています.
すれ違う人に『ドーナッツみたいね〜』とよく言われ
言われ続けるとドーナッツに見えてくるから不思議です

毛足が長めの讃良はフレンチクルーラー
ドーナッツ1.JPG

しっぽの細い瓊杵はチョコファッション
ドーナッツ2.JPG
この写真では,讃良と瓊杵の同じ巻き方向台風ですが,
瓊杵のしっぽの巻きはそのときによって変化(?)する
ということに気づきました.《今頃です》

さて,我が家の薔薇たちはというと・・・,
イングリッシュローズやアンティークタッチの薔薇が
やっと咲き始めました.
ギイドモーパッサン.JPGピエールドロンサール.JPGアブラハムダービー1.JPG
わけもわからず最初に購入したギイドモーパッサン
春しか咲かないピエールドロンサール
枝が暴れ放題になるアブラハムダービー
ピンク系3種類です.

悪いところばかり書きましたが,
花の形もカップ,ロゼッタ,クウォーターロゼッタと
ゴージャス揺れるハートで株が大きくなり,花が下を向いて
咲くので,下から見上げるシチュエーションも好きです.
このまま雨が降らないで1日でも長く楽しめると良いな

ニックネーム さらら&とき at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達