2008年10月12日

太平洋にものおもふ瓊杵

晴れ

出かける予定のない3連休の中日を利用して実家&墓掃除に行きました車(セダン)

きんもくせいとななかまど.JPG
我が家のきんもくせいは9分咲きでよいカホリです顔(メロメロ)

実家に良い思いはないけど,社会的な義務を果たさないと気分が悪いからねClap

風力発電と3人.JPG

そして,毎度毎度付き合わされる方々顔(汗)

太平洋の荒波と.JPG

いつもの蕎麦屋さんでお昼をご馳走し,さらときは海で遊ばせるのが定番です

風車の働く様をみて「オラも役立つ男になりたい」と考える瓊杵

オラも何かの役に立ちたい.JPG

十分世間の役に立ってますよ.

瓊杵ちゃんのお陰でだいぶ忍耐力がついたわたしです.

ニックネーム さらら&とき at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

明日こそ!

晴れ

雨だexclamation 仕事だexclamation&question 二日酔い×2だ〜exclamation×2exclamation×2 

と,しばらく散歩に向かない日々が続いていた讃良ふぁみりー

ドッグランランラン.JPG

先週のお遊びは唯一 浦安のラン犬(足)

明日は出かけたいよね・・・虹


トキのお願い.JPG


がってんでい!!



ニックネーム さらら&とき at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

冬が始まるよ

晴れ

最高気温25度の10月3日金曜日

9月14日に美黒ちゃんふぁみりーとご一緒したときにさくらプラザさんでお願いした洋服の
撮影会を実施揺れるハート

DSCN6833.jpg

洋服到着から10日以上・・・ ブログ上では福島に長く旅していたので・・・顔(汗)

やっと思い腰をあげたとたん,最高気温25度の爽やかな夏日晴れ

夏日の海なので.JPG

ちなみに撮影日の海はこんな感じ・・・ 超お暑かったですふらふら

これもさらときの日ごろの行いの悪さかしら〜顔(メロメロ)

今年の冬服は.JPG

今年は後ろボタンの合成皮ですリボン

瓊杵と讃良はリブが色違い,瓊杵と美黒ちゃんはおそろです

ちなみに,同じ洋服を着た美黒ちゃんの様子は こちら るんるん

我が家はハーネスで散歩するので後ろボタンはありがたい演劇

背なで風切るボタン.JPG

また,お留守番中でも後ろボタンならボタンを壊されることも
少ないだろうから,裁縫が苦手なわたしにもありがたいグッド(上向き矢印)

オラがオラがやっぱりオラが.JPG

瓊杵の前に出たがりの性格はうちに来た日から変わらない ね・・・

ニックネーム さらら&とき at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

那須那須那須那須ココナッス

曇り

いまだに那須での楽しかった時間が忘れられないお母さん

遺憾如何いかん!! 早く社会復帰しないと・・・

てなわけで数多い写真を整理してみよう.

那須那須1.JPG那須那須2.JPG那須那須3.JPG

若者たちは和気藹々

バセだけで遊ぶと甘ガミ&ガウガウ天国だよね

那須那須4.JPG那須那須5.JPG那須那須6.JPG

あなた方・・・ちょっとハッチャケすぎでしょう・・・

那須那須7.JPG那須那須8.JPG那須那須9.JPG

たらちゃんがまとめてくれました.

楽しそうな様子を遠くから見つめ,一人黄昏ていたリラちゃんが
遊びに加わろうと勇気を出して登場!

リラちゃんと讃良1.JPG

・・・どんな状況の仔でも決して特別扱いしない平等な瓊杵犬(泣)

リラちゃんと讃良2.JPG

それを助けようと試みる讃良たんひらめき

リラちゃんと讃良3.JPG

いいところを見せようと頑張ったけど・・・

リラちゃんと讃良4.JPG

案の定のへたれ娘でした・・・バッド(下向き矢印)

リラちゃんと讃良5.JPG

しかも美黒ちゃんのお姉ちゃんに甘えに行っているし・・・

嗚呼.楽しかったな.写真整理すれば,少しは社会復帰になると
思ったけど,余計に漬かりそう.

でも!いつまでも余韻にひたってばかりいられない!! さあ!現実へ!

今からちゃびさんと待ち合わせて利根川です〜〜車(セダン)車(セダン)

バセシーズンだから社会復帰する暇がありません〜.

ニックネーム さらら&とき at 10:09| Comment(6) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

いつでもガルル

晴れ

吼えない犬バセンジーにも上手におしゃべりできる仔はいますが,
讃良は小さい頃からおしゃべりが得意ではありません犬(泣)

いいんでないか〜い.JPG
昨日の讃良&瓊杵 暑いの嫌いだけど暖かいのは大好きです

嬉しいとき顔(笑)も,怒っているとき顔(ぷんっ)も,好き好きなとき顔(メロメロ)

全て  「ガウガウ」  or  「ガルル」  で表現します

表現が一緒の為,感情の違いがわからずにいつも悩まされますあせあせ(飛び散る汗)

この動画は朝食後大好きなボール遊びの様子野球




キュッっというのはボールが鳴っている音演劇
ガルル犬(笑)と大喜びで遊んでいましたが,途中から瓊杵が近づいてきたので
邪魔されないようガルル犬(怒)と威嚇したところで動画は切れてます.

音声だけ聞いていると感情の違いがわかりませんダッシュ(走り出すさま)


しかしグッド(上向き矢印) ある意味すごいことだぞいGood  (左本日も親ばかオチ)



ニックネーム さらら&とき at 06:40| Comment(4) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

我が家の夏の風物詩

晴れ

暑い.日曜の涼しさを体験した後なのでより暑い感じ顔(え〜ん)

我が家で恒例の夏の風物詩花火  それは・・・

 こ ・ れ ハートたち(複数ハート)

下      下      下

胃液とさらら.JPG

朝.散歩のあと胃液を吐く讃良たん


夏は10日に1回くらいケポします.
ケポ後は元気四葉なので特に問題はなさそう.

胃液と讃良2.JPG

ケポに集中したいのに瓊杵のちょっかいが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな瓊杵ですが,寝姿は可愛いです.

ねむるとき.JPG

以前,どこぞの作家が書いたコラムで
『笑顔は誰でも可愛い.泣き顔と寝顔が綺麗な人が本当の美しい人』
とあったな〜揺れるハート

ホント瓊杵は寝顔が超可愛いのよね〜るんるん (左毎度の親ばかオチ)

ニックネーム さらら&とき at 06:45| Comment(8) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

お母さんはバーテンダー

晴れ
梅雨明け間近.蒸し暑い日が続きますあせあせ(飛び散る汗)
30分程度の散歩でも家族揃って汗ダクダクあせあせ(飛び散る汗)
ヤギミルクを飲ませてあげたいけど,ヤギミルクは溶けにくいからめんどくさくって・・・

そんなこんなで本日・・・近所の100均でプラスチックシェーカーを購入バー

キールロワイヤル.JPG

これなら水と氷を使い冷え冷え美味しいヤギミルクがつくれます
つくっている最中はバーテンみたいにシェイクシェイクダッシュ(走り出すさま)
気分は東幹○です.
あれ?みっきーはウエイターだったっけ?ま、いいやグッド(上向き矢印)
今となっちゃ知っている人も少ないだろうしるんるん

讃良の顔ってやぎっぽい.JPG

久しぶりのヤギミルクに興奮した讃良は,お座りはするものの
なかなか目をあわせてくれませんでした顔(イヒヒ)


おまけ黒ハート

本日いったドッグランでの瓊杵犬(笑)

みそっかす.JPG

Gシャパードのメイちゃん(1歳♀)とダルメシアンのラビちゃん(2歳♀)にたじたじでした


一方賢そうなポーズの讃良犬(笑)

賢そうな讃良.JPG

っていうか・・・
相変わらずの犬見知りっぷりを発揮し置物状態でした顔(汗)
頼むよ!聞き分け盛りの3歳ワンコなんだから!
ニックネーム さらら&とき at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

プリンちゃんを探してください(岐阜県)

晴れ
岐阜県でバセンジーのプリンちゃん(推定4歳)が迷子になっています顔(泣)
プリンちゃんは繁殖犬として生き,その後捨てられ,今の飼い主さんに貰われたそうです顔(泣)

優しい飼い主さんから逃げちゃうほど,大きなトラウマがあるのかも顔(泣)
詳細は以下のブログを確認願います

掲載ブログ

何かしら情報があれば以下に連絡して欲しいそうです
連絡先 ukikotarikeru@mail.goo.ne.jp

岐阜は遠いのですが,なんとしても見つかって欲しい.
不幸な前半生の後に幸せがこないのはおかしいよ顔(泣)

ニックネーム さらら&とき at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

未来のバレリーナ?

晴れ
5月7日の話
さくらプラザさんにお願いしていたお洋服が到着車(セダン)
UVカット生地で柄なし無地のシンプルなワンピース
早速試着揺れるハート

うとうと讃良たん.JPG

ワンピース好きなので瓊杵(♂)もリブの色違いのワンピにしてもらいました

トキとモッコウバラ.JPG

あら可愛いグッド(上向き矢印) Kidsのバレエ教室の練習着みたいよるんるん
将来はバレリーナかしらぴかぴか(新しい)左瓊杵も?)

早く散歩に行きたいな.JPG

これからの季節四葉
照り返しの強いベランダや日中のお散歩で大活躍してくれそうです犬(足)

散歩に行ってきた.JPG

しかし・・・気がつけば・・・
讃良&瓊杵が我が家で一番の衣装もちになっている・・・
これでよいのだろうか・・・ じっと手を見るお母さんなのでした顔(ペロッ)

ニックネーム さらら&とき at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

遠山の讃良たん

雨

ここんところお母さんが営業続き&天候も雨で散歩もままなりませんバッド(下向き矢印)
ストレスがたまるのか喧嘩三昧爆弾の讃良&瓊杵むかっ(怒り)

ふっ顔(チラッ) こどもね. 喧嘩でストレス発散なんて・・・
大人のお母さんはネットショッピングでストレス発散グッド(上向き矢印) 1着500円で激安だしグッド(上向き矢印)

はなびタンク.JPG
花火タンクトップ

買ったのは讃良&瓊杵のものだけど,結構すっきり黒ハート

リボンタンク.JPG
リボンタンクトップ


早速着用四葉

せくしー?.JPG
瓊杵のバックショット決定

しかしリボンタンクは着せてみると・・・

微妙なむーむー.JPG

まるでむ〜む〜. 微妙顔(汗)

讃良ふぶき.JPG

肩があっというまにはだけましたもうやだ〜(悲しい顔)
セクシーというよりは遠山のき●さん状態桜

ヘンテコ体型のバセンジーだからサイズのあう服がないんだよね
でもむ〜む〜ってのがフラガールの松雪▽子と蒼■優みたいよハートたち(複数ハート)
上毎度の親ばかおち)

さあってと!!明日は遊ぶぞ〜犬(足) お〜!!!

ニックネーム さらら&とき at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

お彼岸最終日

晴れ

お彼岸の最終日にお母さんの両親のお墓にお参りしました.

春うららさらら.JPG

暑さ寒さも彼岸までのことわざどおりの暖かい1日四葉

はねはねとき.JPG

お墓の前に利根川でひとっ走り犬(足)

利根川かけっこ.JPG

春って気持ちがいいよね.

春春利根川.JPG

しかし・・・お母さんは乙女座肝腎の税金を振込み忘れ・・・
(今更悔やんでも仕方ない!明日朝いちであやろう!)

春春かほり.JPG

春って新しいことにチャレンジできるかもね失恋
(留守電だといいな・・・)
ニックネーム さらら&とき at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

V字リード

晴れ

多頭引き用のリードを購入しましたわーい(嬉しい顔)
多頭りーど.JPG

某有名首輪しょっぷ
「多頭引きリードはY字(手元が長く2ワンの距離が近いもの)ではなく
V字(手元は短く2ワンの距離が遠いもの)を!」
というものを見ていたのですが,金額の関係で遠慮していました.

ゆったり.JPG

先月末exclamationハーネスとお揃いのシリーズの多頭引きリードを見つけ,GETexclamation×2
2ワン一緒でも気ままにグッド(上向き矢印) 1ワンずつ別々にすることも出来ますグッド(上向き矢印)

きまま.JPG

しかし・・・
今まで1ワン35kg用のリードだったので,15kg用のリードではちょっと不安も・・・たらーっ(汗)
(ちなみに讃良9kg.瓊杵は9.5kg顔(汗)

ニックネーム さらら&とき at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

手づくりワンコ服

晴れ
春爛漫桜 『梅が咲き桃は膨らみ桜待つ』ですな〜桜

今日はお父さんと2人でユザワヤ車(セダン)
春になってきたので春夏のワンコ服の生地を探しに行きました犬(足)
ちょうど春のsale中で大混雑顔(なに〜)

おばあちゃんの指示のもと1m×1m×3種類購入しました決定
浴衣生地1種類と和風の綿2種類四葉
夏用しゃつとタンクトップにしてもらおうと思います黒ハート
(お母さんの担当はここまで.裁縫できまへんので.)

3種類.JPG

それにしても1mで2犬(笑)分.380円で2犬(笑)分・・・.
手先が器用って素晴らしいなって改めて感動しちゃいましたClap
いつおばあちゃんちに持っていけるかな〜グッド(上向き矢印) 楽しみでするんるん

ニックネーム さらら&とき at 20:34| Comment(0) | TrackBack(1) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

季節はずれのすこーる

晴れ雨曇り雷晴れ

せわしないお天気雷 通り雨のためいつもの海から15分で帰宅した讃良ふぁみりー

さらときのこらぼ.JPG

短い時間でもちゃびさんに会えた讃良は幸せハートたち(複数ハート)
そのちゃびのおなかには土曜日讃良にやられたミミズ腫れが痛々しい顔(なに〜)

それなのに・・・まったく思い出さずラブアタックを繰返す讃良顔(え〜ん)
・・・2重にごめん.ちゃび顔(泣) 強くなってねちゃび(左結局他力本願)

桜とこらぼ.JPG

カメラはわずかな晴れ間を利用して撮った本日の2ワン
もう春なんだよね
ニックネーム さらら&とき at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

日の出早まる

晴れ

毎朝5時半には散歩犬(足)に出発する讃良ファミリー犬(足)
ちょっと前までは出発時間はもちろん,帰宅後も真っ暗だったのが,
最近は帰宅時には明るくひらめきなっています.

桜が近づいてきたな〜.と,しみじみしているお母さんでした・・・
さあ.営業に出かけねば・・・.留守番頼んだじょ〜〜

みんなで房総.JPG
カメラは 房総 暴走するちゃび・讃良・瓊杵
毎度ですが先週の海です顔(汗)
ニックネーム さらら&とき at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

思ひ出

2月27日 晴れ

いつもの海へ車(セダン)
ちゃびの指導を受けたりGood
(瓊杵のビビリ顔より,讃良の間抜け顔の方が気になるけど・・・)

ちゃび指導中.JPG


もんちゃんから水の飲み方を伝授されたり決定
楽しく過ごしましたとさ黒ハート

もんらは器用.JPG

さて,思ひ出とは・・・exclamation&question
帰宅後,讃良のハーネス(黄色)が瓊杵に破壊されました
讃良のハーネスはこれで3本目顔(泣) 瓊杵に壊されています顔(え〜ん)
ホント瓊杵ってカケイに厳しい¥ワンコですBad
そのうち瓊杵破壊録でもつくろうと考えているお母さんなのでしたバッド(下向き矢印)

ニックネーム さらら&とき at 07:01| Comment(2) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

どうでもよいことで失敗

晴れ
39度の熱を出しているお父さんを自宅に残し,3人でいつもの海に行きました車(セダン)
大渋滞で10km50分かかるわ・・・,ちゃ〜さんには会えないわ・・・でした
でも,クリ・ラブ・ルイ・しえる・フラン・雪丸・風丸・アンドレ(敬称略)の
常連さんたちに久しぶりに挨拶ができて幸せでしたぴかぴか(新しい)

本日は昨日のお話し四葉
おじいちゃんちにサラトキを迎えに行った帰り道でのこと・・・
我が家から歩いて30分くらいの道はいつもの渋滞車(RV)
ふと歩道を見ると,お子ちゃまと小さいワンコをつれたお母さん発見
指示を聞かないから仔犬は大変ね〜キスマーク 大変?
ああああああグッド(上向き矢印)ひらめきクマ
バセンジーじゃん!しかもレッドの可愛仔ちゃん!(推定3ヶ月)

第一声を悩んでいるうちに声かけられませんでしたどんっ(衝撃)
こういう時って
「こんにちは」・「はじめまして」・「すみません」
なんてかければよかったのか・・・顔(なに〜)
第二声は
「バセンジーですよね.うちもなんです」
って決めていたのに・・・顔(泣)

また会いたいな.
散歩コースを変えることも検討しちゃおうっと顔(ペロッ)

ニックネーム さらら&とき at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪やコンコン

雪
1日中雪が降り続きました.寒かった〜バッド(下向き矢印)
あさ9時の讃良&瓊杵です

勘弁したい.JPG

雪なのに外に連れ出されて不満げな2ワン
ほとんど歩こうとしません犬(足)

とき深々.JPG

なら家の中でシッコとうん○をしろ〜〜ちっ(怒った顔)
おかあさんだってこんな寒い日に好き好んで出歩いているわけじゃないんじゃ〜〜ちっ(怒った顔)

雪におもふ.JPG

いい気分(温泉)さてさていい気分(温泉)
明日から1週間泊まりのしごとにいくお母さん
讃良&瓊杵は今日〜おじいちゃんちにお泊まりです
雪のため名残を惜しむ余裕もなく送り届けました
1週間 元気でいい仔にしているんだよHello

ニックネーム さらら&とき at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

この時期の楽しみ

晴れ
讃良&瓊杵にとって寒き季節の楽しみはコタツ
・・・ですが・・・お母さんにとっては・・・
よそのお宅のべびぃバセンジーのブログを覗く事黒ハート

泣き声・いたずら・甘え顔等々をみて,きゅ〜んとモダエテます顔(メロメロ)
今日も叫ぶべびバセブログをニ〜マニマみていたら・・・
べびバセの叫び声に反応した讃良&瓊杵がおこたから出てきました




動物って他の仔・特に小さい仔に優しい揺れるハート 癒されるひと時です


ちなみに・・・左側にある本は1月10日に中央法規出版から出たお母さんが
共著で出したテキストグッド(上向き矢印) ちょっと宣伝してみました顔(ペロッ)


以下は小さい頃の讃良&瓊杵かわいい

1717132_3759179809s.jpg
讃良は当初,さくや・えみ・ひたか等々美女と言われる姫君の名前に
したかったけど,あまりのfunny faceに諦めたっけ顔(泣) 懐かしいな.
1717132_3369385901s.jpg

1959237_1804373476s.jpg
瓊杵は,皇子様で幸せな人生を送った人の名前って結構難しくって
トウジンとトキしか準備していなかった
2匹目だったから力も入ってなかったな〜顔(ペロッ)
1959237_42543602419.jpg

去年の7月〜9月にかけてPCが壊れてしまい,ハードのデータが
すべてなくなってしまいました
讃良が2歳になるまでブログはやっていなかったので,Baby〜
2歳までの記録がほとんど残っていません
セツね〜顔(泣) 
ニックネーム さらら&とき at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

チャンチャンコと風呂敷

晴れ
日に日にしょうがつ気分が薄まり,なんとなく・・・ さみし〜顔(泣)
(とっくに松も明けていますが・・・)
タイトルは讃良のこーとですあせあせ(飛び散る汗) でもね.チャンチャンコを瓊杵が着ると・・・
着まわし.JPG
途端に“made in England”が信憑性を帯びます
(本当にmade in Englandなのですが・・・)

ちなみに讃良の冬の必需品 ダウンじゃけっとブティック
讃良with風呂敷.JPG
2年半で『なぜ風呂敷巻いてるの?』と聞かれたこと3回以上顔(汗)
やっぱ痩せている方が,見た目はいいんだなと実感あせあせ(飛び散る汗)

でもお母さんは讃良派だよexclamation×2
周囲の素朴な疑問・質問にまけるな讃良どん!
今年こそ一緒にDietしよう讃良どん!

《おまけ》
今年初めてのぶ〜ちゃんにも会えました
初ぶ〜ちゃん.JPG
今年もよろしくね黒ハート

ニックネーム さらら&とき at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達