2010年02月16日

転べる男

曇り

子供のころから大人になった今も瓊杵はよく転びます。


讃良と遊んでいるときに転んでみたりあせあせ(飛び散る汗)

べちゃ.jpg


讃良に転がされてみたりどんっ(衝撃)

ぐぎゅ.jpg


何もないところでいきなり転んだりexclamation&question

ぐしゃ.jpg


レントゲンをとっても足が悪いわけではなさそうなので
気にしていなかったのですが、ちょっと転びすぎじゃない?

洋服ブティックの洗濯と週1回のお風呂いい気分(温泉)が大変なんだよね。

ぼやく瓊杵.jpg

そうだね。まっぱで走ってくれれば洗濯の労はなくせるね犬(足)

ニックネーム さらら&とき at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ネタ切れです

曇り & 小雨

昨日・今日と霧さめ。散歩も近場で済ませます犬(足)


2月は寒い&天気が不安定なので、ブログネタのなさに困らされています。

146.JPG
(近所のしだれ梅を借景ですカメラ


さみし〜。って言いながらひらめき

記事がない日常を逆からみると、わが仔の成長・落ち着きのおかげ?かな?

147.JPG
(瓊杵は梅とか気にしないタイプ)


讃良が私たちの手専用の穴あけパンチだった時代なんぞ
まったく思い出せませんウサギ

158.JPG

瓊杵はまだ落ち着かない毎日ですが、散歩で横について
歩く時間が増えました小鳥

159.JPG


助かる反面、自転車等等への熱きチャレンジ精神にこちらの油断が命取りです。


161.JPG

いいんだか、わるいんだか… 顔(え〜ん)


ニックネーム さらら&とき at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

珍種?新種?

晴れ

散歩中に「柴犬ですか?」はよく聞かれる言葉犬(笑)

070.JPG


「ボストンテリア?」も結構多いですね犬(笑)

066.JPG

今日は新たな犬認定をいただきました。

それは…

しわわ


289.JPG


次世代を担う中学生諸君。

「柴っぽいね。柴っぽいけど違うよね。」

「今ちわわのMIXがはやっているらしいよ。」

「そうなんだ〜。じゃあ・・・しわわだよ!」

「そうだよ!しわわだったよ!!」

「あ〜〜。すっきりした〜〜〜。」

って、次世代を担う中学生諸君。

わからなかったら犬連れ散歩おじさんに尋ねてみよう。

知っている知識を総動員し、無理な新種をつくらなくっていいんだよ。



ニックネーム さらら&とき at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

寅年の走り初め

1月3日 お正月最終日 晴れ

いつもの海で走り初め

0 走る前には… 砂浜で… ペロン

023.JPG


1 やっぱり走り初めは… 砂浜で… はりゃあ!

014.JPG


2 大好きな藪でも走り初め… はりゃあ!

015.JPG


3 ついでに波除の上から降り初め… はりゃあ!

026.JPG


4 夕方の散歩は近所で一番立派な門松を借景初めカメラ

040.JPG


… って門松うつってないじゃん…

新年早々、讃良家ではおとうさんワールド炸裂初めです顔(汗)


ニックネーム さらら&とき at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

本当はどっち?

晴れ

ちょっと気になること。

ほぼ毎晩、讃良ままとさらときの3人で寝ています。眠い(睡眠)

いつもの2ワンの眠い(睡眠)ポジションは、
讃良が右肩の上に顎を乗せて、瓊杵はおまたの間で丸くなって。

005.JPG

しかし気になることも。

3人で一緒のときは毎回同じポジションなのですが、

明らかに2人だけで寝るとなったとき
(お父さんともう一方が先に寝ているとき)

讃良はおまたの間、瓊杵は肩に顎を乗せて。
にポジションをチェンジします。

007.JPG

だけど、3人だといつものポジションに。
そして2人だと反対のポジションに。

本当はどっちが好きなんだろう?

その位置をチョイスするのは、習慣?義務??対抗心???




ニックネーム さらら&とき at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

やってもた…

晴れ
9月22日 

東北の龍美黒ちゃんファミリーが遊びに来てくれました。

近くのコンビニで待ち合わせていざ関東バセの聖地へ車(セダン)

前日は道満でのオフ会で楽しく過ごせたとのことぴかぴか(新しい)
せっかく遠くまで来てくれたから楽しい思い出を増やそうね揺れるハート
みんなが来る前にさらとき・美黒ちゃん&蘭丸くんの4匹で顔合わせ。


っが… やってしまいました…

誰が?


…讃良が…


瓊杵と美黒ちゃん&蘭丸君の接触には気をつけていたのですが、

讃良が美黒ちゃんとニアミス!!

ビビりすぎて我を忘れた讃良は美黒ちゃんの左腕の付け根にがぶり・・・


本当にすみませんでした。
せっかく関東まで遊びに来てくれたのに…

その後はカラジ君行きつけの病院へ急きょ受診。
(カラジュンさんどうもありがとうございました。)



シルバーウイーク初の県外遠征が、加害者としての動物病院受診とは…

美黒ちゃんごめんなさい。元気になってくれることを祈っています病院

193.JPG

写真はあまりの腕の痛さにぶるぅな美黒ちゃん。


ニックネーム さらら&とき at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

2段フリル

晴れ
7月29日の思い出ブログ

さくらプラザさんから2段フリルのわんぴが到着グッド(上向き矢印)
到着後初のお天気晴れだったので、仕事を中断し、
撮影のためランへ向かった讃良ふぁみりー車(セダン)

暑い日とわんぴ.jpg


バセは夏がよく似合うわ〜ビール

瓊杵はないすバディぴかぴか(新しい) 

璞杵はないスバディ.jpg

11kg以上あるから決して痩せていないけど、

筋肉の付き方がいいんだよねるんるん


讃良といえば…

可愛い二段フリル.jpg

首周りのお肉がみなぎっています顔(え〜ん)

9.4kgしかないから決してデブじゃないけど

肉のつき方がおばちゃんっぽいんだよね顔(泣)

肉だまりさらんら.jpg

でもお尻周りも、人より多い2段フリルだから
首周りも人より多めにおしゃれのため巻いているってことに…

ならないかな?






ニックネーム さらら&とき at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

可愛い水兵さん

晴れ

美黒ちゃん&蘭丸君から讃良&瓊杵にプレゼントをいただきましたプレゼント


下 それは 下

服はよくハったが.jpg

美黒ちゃん&蘭丸君姉弟とおそろいのセーラー服揺れるハート

讃良ポーズ.jpg

おお!! 可愛い〜グッド(上向き矢印) 

さっそく写真撮影をば!

あちっち(とき).jpg


讃良のワンショット以外は、土曜の午後に千葉ポートパークで撮影


ぽーとぱーく.jpg


…修行だったそうな。
(このとき讃良ままはクーラーガンガンの会議室で快適にお勉強イベント


のびきり(とき).jpg
あまりの暑さからか?途中でモデル業を投げ出す瓊杵


美黒ちゃん&蘭丸君ありがとう!とっても着心地が良いみたいですぴかぴか(新しい)


今度4ショット撮ろうねカメラ
上2ショットもこの程度の腕だから限りなく野望だが…)
ニックネーム さらら&とき at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

土日の海

土曜日 雨


朝から雨でしたがお昼くらいから曇ってきました曇り
こんな日はいつもの海を堪能車(セダン)

海辺を奪取.jpg

海辺を…

草むらは草むらで楽しいね.jpg

草むらを…

堪能していたら雨が降ってきたので早々に帰宅犬(泣)



日曜日 晴れ
5時起床 だって朝日がまぶしすぎるんだもん
せっかくの天気だから讃良ままの母ちゃんの墓参に車(セダン)

途中の利根川でひとっ走り犬(足)




こんなにノリノリな讃良をみるのはとっても嬉しい黒ハート
ついつい動画も長くなるってなもんですいい気分(温泉)

女は孤独にガムを食む.jpg

エナジー補給をして向かった先は右右右

オラはガムが大すっき.jpg

太平洋魚


砂がしまってて走りやすし.jpg

昨日の雨で砂がしまり、とても走りやすそうでした

波打ち際でも大丈夫.jpg


讃良は足が速くなったよね

がうがうも楽しい太平洋虹

がうがうごろん.jpg

がうがうに萌えるさらときと人知れず転倒していた讃良ままGood

大げさな転倒カメラよりも、「このとき転倒したはなぜか」を思い出せない
ことのほうが気にかかる脳トレ予備軍の讃良ままです顔(泣)


ニックネーム さらら&とき at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

最近の讃良

曇り
土曜日の朝 いつものうみへれっつらどん車(セダン)

公園の芝生の草刈がされていました四葉

歩きやすい環境を喜ぶ瓊杵ですが、讃良は喜ぶ暇はなっしんぐ〜Good

萌え萌えでおバカキャラ丸出しの讃良たんを動画でどうぞ〜揺れるハート




見方によっては四半期に一度の楽しみだもんね魚
芝刈りとうまく日にちがうまく合ってよかったね顔(メロメロ)

瓊杵の未熟シッコも、讃良の萌え萌えダンスもいつまでもおこちゃまで
いてほしいお母さんには幸せな時間ですいい気分(温泉)

ニックネーム さらら&とき at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

最近の瓊杵

晴れ

2歳過ぎて足あげしっこをし始めた瓊杵ウサギ

当初は、足をあげない日のほうが多く、標的も赤いカラーコーン限定でした

ときなりではありますが.jpg

今では、
・散歩中必ず1回は足あげを試みる犬(足)
・あげるのは基本右足猫(足)
・赤いカラーコーン、電柱、カーブミラー、黒いカラーコーン

と定番化&標的も増え、日々の散歩で男修行に奮闘中ダッシュ(走り出すさま)

それなのに…

まだまだなわけです.jpg

本日の散歩で近所の ガキ  お子様に

「なってない。犬のしっこはね、こうやるんだよ!こう!!」」

と、実演付きのあっつ〜い技術指導を受けました顔(泣)

アツイ指導&世間の風は冷たいね雪


どうでもいいことに一喜一憂するお母さんを見守る讃良たん
讃良たんの感想です.jpg

平和な週末になりますように四葉

平和かも鴨.jpg
ニックネーム さらら&とき at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

夏日が続く

晴れ雨

晴れなのに急ににわか雨が降ったり… と、落ち着かない日が続く今週虹

素敵な公園だね.jpg

土曜日・日曜日の思い出ブログ  

芝生の見事な浦安の公園に行ったり四葉

ゴルファーをさけ炎天下にいつもの海へ行ったり車(セダン)

夏日を満喫?しておりますキスマーク

大潮でもばセ日和.jpg


追いかけっこを楽しむさらときひらめき

走りっこは楽しいよね.jpg

でも暑すぎるから帰り道はクールダウンシャツを着こみます

帰り道は要クールシャツ.jpg

それでも帰り道の半分は瓊杵は抱っこが必要です失恋


晴れバセバセ天気予報晴れ

これからの季節、わんこの多い時間帯を避けた散歩をしている
あらくれ狩猟犬の飼い主には修行状態が続きますバッド(下向き矢印)
わんこともども脱水にだけは気をつけまっせ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム さらら&とき at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

とんきち〜〜

晴れ

昨日・・・ 瓊杵が衝撃の行動を連発がく〜(落胆した顔)

その1 左足を上げコーンに挑む犬(怒)

散歩終盤,カラーコーンにプルプルしながら左足を上げたダッシュ(走り出すさま)
 
2歳になってから見せてくれた初!足上げシッコ.
瓊杵もマーキングできるようになったんだグッド(上向き矢印)
大人になったんだな〜と思いつつ,ちょっぴり寂しい・・・
何時までもおこちゃまでいて欲しかった顔(泣)

日向でぼんやり.JPG


その2 ご近所のウコちゃんを狩る犬(怒)

散歩終了間際.
近所の焼肉屋さんで飼っているウコッケイ(通称 ウコちゃん)に
襲い掛かる爆弾

あっという間の出来事で止める間なし.
怪我がなかったのが奇跡といえるくらい,すごい瞬発力むかっ(怒り)
ケガもないから許してくれたけど,常連の焼肉屋さんレストランだけに気まずい.
明日の昼,すし屋で飲んでいる焼肉屋の社長にお酒持参でお詫びせねばたらーっ(汗)

お母さんのぼやき.JPG

なんだかんだで巣立つひな鳥を見守る親鳥の気持ち


期待してます讃良さん.JPG

春は旅立ちの季節桜 

交通事故には気をつけようと気を引き締めました
上あまり反省していないのが難点ですが・・・)

ニックネーム さらら&とき at 06:56| Comment(10) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

水 4種類

曇り 右 小雨

昨日とうって変わってどんよりな朝霧
天候は悪いけどさらときのストレス発散にお出かけ車(セダン)

今日は4種類の水のお陰でストレス発散決定&ピカピカ四葉

水その1 

川でのさらとき.JPG

においかぎ&追いかけっこを楽しみました犬(足)


水その2 

川から海へ移動するとき(11時頃)にポツポツと雨が降り始めました小雨

川原で再確認.JPG

徐々に強くなる感じ顔(なに〜) せっかくのお出かけなのにちょっとショック


水その3 

雨の海.JPG


いつもは釣り人や家族連れも若干いますが,冬の雨かつ時化のため,
今日は広い砂浜に狩猟犬のみという素敵な環境ぴかぴか(新しい)

広い砂浜で追いかけっこ犬(足)

砂浜は広いね.JPG

死んでいる海がめのニホイを体にこすり付けてみたり

こんにちは亀さん.JPG

うちあげられていたボラをカラスから奪って試食したりエサ

海に帰るボラちゃん.JPG

などなど雨の中自由気ままに遊びました犬(足)
雨の散歩は拒否るのに楽しければトコトン遊ぶのね・・・顔(え〜ん)


水その4 お風呂いい気分(温泉)

川に雨に海にと遊びまわったお陰でど〜ろどろ&かぐわしいカホリ
(俗に言う死臭顔(なに〜))をふりまく讃良&瓊杵
全身で拒否しながら大騒ぎで入浴いい気分(温泉) 右お出かけは終了いい気分(温泉) 

川や海での笑顔を天候不良のお散歩&お風呂でも見せて欲しいものです顔(汗)




ニックネーム さらら&とき at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ちんまり瓊っ杵んぽ

今日も小銭稼ぎに邁進するお母さん決定

つうことで今日も思い出しブログ (左どんどん備忘録から離れていく顔(なに〜)


瓊杵は小さい頃から讃良のお下がりを愛用あせあせ(飛び散る汗)

3ヶ月 初めての首輪も讃良のお下がりホネ

賢そう?.JPG
(2007年4月 ちまっとした座り方で賢そうでした顔(メロメロ))


2歳1ヶ月 あいも変わらずのお下がり&ちんまりカメラ

2年後のときんぽ.JPG
(2009年2月 ちまっと大人になりましたいい気分(温泉))

3つ仔の魂100まで四葉 瓊杵100まで座り忘れず四葉 

手間がかからないのをよいことに手抜き続きだったね・・・
反省するよ・・・顔(え〜ん)


しかし・・・ こんな写真カメラも・・・ 3ヶ月の瓊杵の寝姿眠い(睡眠)

態度でかっ.JPG

長座布団を全部ひとりで使用して爆睡眠い(睡眠)
いまの図〜図〜しい姿が容易に想像できる寝相でした顔(え〜ん)



ニックネーム さらら&とき at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年も佳い1年でした

晴れ
12月30日・31日と2日連続でいつもの海へ

振り返れば今年も楽しい1年でした揺れるハート

空気が澄んでいました.JPG

年末の為いつもより空気が澄んでいましたぴかぴか(新しい)

工場の排煙・車の排気ガスがないと横浜まで見えるんだ・・・
いつもより富士山もはっきり見えました虹

走りまわった1年でした.JPG

2ワンでしっかり走りおさめしました犬(足)

楽しいね.来年もよろしく.JPG

今年もたくさん遊べたね 来年もいっぱい遊ぼうねGood


ニックネーム さらら&とき at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

瓊杵2歳になりました

晴れ

空回りの翌日 今日が本当の瓊杵2歳のお誕生日 

夕陽を背に走ったるで〜.JPG

一日中大掃除していました 流し・床・壁・天井・トイレ 等々
どうすればこんなに汚れる? って驚きの連続でした

疲れたよ〜〜.JPG

外出は,家の周りを3周程度の散歩のみ,ご飯もいつもどおりのもの.

海でセ走.JPG

何も無いのが一番だよね.

上ってこれはただのいいわけだね顔(泣)

今年も楽しかったね.JPG

写真は全て昨日の海

来年は誕生日を間違えないよう気をつけます!


ニックネーム さらら&とき at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

やってもた〜〜〜

晴れ

今日は朝から「瓊杵ちゃん2歳おめでとう」と言い続けた私たち・・・

とき2歳のケーキ.JPG

瓊杵は2つの誕生日がありますバースデー
1当初ブリーダーさんから聞いた誕生日 と 2血統書に書いてある誕生日

ついでに讃良たんも.JPG

誕生日は血統書にあわせたつもりだった・・・

しかし・・・ さっき気がついた・・・
血統書の誕生日は明日だった.今日現在,瓊杵はまだ1歳.

毎度のことだけどやる気からまわりのお母さん.

こりゃうめえ〜.JPG


手づくりのレアチーズケーキ喜んでくれたからいいかな・・・
明日・・・ どうしようかな・・・


レアチーズケーキのレシピ等は以下のとおり
続きを読む
ニックネーム さらら&とき at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

讃良4歳になりました

晴れ

今日は讃良たんの4回目のお誕生日バースデー

うとうと讃良たん.JPG

座るということを知らないから一瞬たりとも止まることはなく,
生きた穴あけパンチ状態で私らの手足を噛み続けた1歳までは
こんないい仔になるとは想像すらできなかったいい気分(温泉)

ささみ巻きにうっとり.JPG

讃良が2歳のときにスタートしたこのブログも2年

振り返ると短いようで長かった・・・ 楽しいようで辛かった・・・ 

何度辞めようと思ったか・・・ 犬を飼うことも,ブログも・・・
(と言いながら犬は2匹に,ブログもミクシーが増えているのはなぜ?)

さららとさくら.JPG

ってことで,心の洗濯をしに房総に行ってきます.
県内に仕事以外で泊まるのってはじめて♪ 
これも讃良のお陰だね♪
ニックネーム さらら&とき at 07:50| Comment(6) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ペット博へGO!

ロコバーさんにいただいたチケットでペット博2008in東京に行ってきましたかわいい

貰ったチケットだけどもとをとらねば!!と,いろんなブースを歩き回りましたが,

如何せん控えめな性格なので・・・ 戦利品はこれだけ・・・

本日の戦利品.JPG

でもたくさんの楽しいこともありましたよ〜虹

なんといっても良かったことは・・・

バッタリバセ! その1

バッタリバセ デビーちゃん.JPG

って, ワイヤーフォックステリアのデビーちゃんですリボン

会場内でママさんが「私のお友達にもバセがいるんですよ〜犬(笑)
と話しかけてくれ,ご近所みたいなので,以前コメ下さったご近所さんの
「デビーちゃんって知ってますか?」って聴いたら 「この仔ですGood顔(メロメロ)  

本物です〜るんるん ブログどおりたち耳の可愛めずらしワイヤーちゃんでした!
(超ぶれブレカメラですみませんバッド(下向き矢印)

実はこういうあいさつが初めての讃良まま.ちょっと感動グッド(上向き矢印)
これって平成のネットワークよね〜(左いちいち言い方が昭和っぽい)


すっかり満喫というよりも,人酔いのため30分以内で会場をあとに・・・
会場の外を散歩していたコンタクト視力2.0の讃良ままが見つけたのは

バッタリバセ! その2 

BOBBY君揺れるハート
 
ばったりボビー君.JPG

入場前にフンを済ませようとお散歩中でした犬(足)
って,早く行かないと入場プレのトリーツなくなっちゃうよ!

インドアドッグが貰えずパパが泣いたのは半年前のこと

でも理想と現実との間でもがくのが人.う〜ん.哲学ひらめき

讃良ままの学生時代流行った哲学駄洒落  右 「フィフィテ屍拾うものなし」  

大江戸捜査網・隠密同心を知らなきゃ駄洒落にもならん・・・

いかん・如何・遺憾. まだ26歳だったわ・・・.


気を取り直して駐車場と隣接の公園を散策犬(足)

日本丸と.JPG

海賊王って・・・顔(汗) 『イヌイヌの実 〜typeバセンジー』 ??

あきらかに海賊王にはなれんわ顔(なに〜) カナヅチになるのは共通ですね顔(ペロッ)

あんたの目線はいらんから.JPG

お父さんは満足したみたいるんるん よかったねるんるん でも君の笑顔は不要だよるんるん

このあと浦安のランでひとっ走りしてから帰宅犬(足)
朝から走り回って家族揃って大満足

ロコバーさんありがとうグッド(上向き矢印) とっても楽しい時間を過ごせました
またよろしくです〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム さらら&とき at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | basenji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達