2014年10月20日

お久しぶりの那須です

2014年10月18日、19日の土日が連続で休みが取れたので、那須に行くことにしました。

3連休明けの土日だから空いているだろう…と、8時過ぎに自宅を出ました。

しかし…流石、観光地。道路も店も混んでいました。

向かった先は、 マウントジーンズ


紅葉が始まったとのことなので、ゴンドラにでも乗りまっしょ〜。と、家族で向かいました。

こちらは、リードがついていれば犬もそのまま乗車できます。

我が家の喧嘩番長瓊杵は、閉所恐怖症?気味なので、ケージに入れません。

このため、ケージに入れないとダメな乗り物には乗れないのよ…。

こちらはケージなしだから助かります。

DSC_0636.JPG


讃良と紅葉。 共通点:どちらも茶色です。

大人1600円(往復)、犬800円(往復) 家族で4800円と結構な出費だけど、家族旅行2年ぶりだからど〜〜〜ん、と支払うお母さん。
(うそ。…あとからお父さんに半分貰う予定です)


DSC_0662.JPG

瓊杵とぬれ落ち葉。 共通点:たまにはいいけど毎日だと結構邪魔。

はっちゃけた瓊杵の首輪が外れ、びっくりしたお母さんが山道で転倒。(瓊杵が気が付かなかったので無事捕獲できましたが…)

はっちゃけた瓊杵が、クマ避けの鈴を落として20分以上山道を探したり。(3往復目で見つかりました。気に入っている鈴なので見つかってよかった…)

ホント楽しい時間を過ごせました… おかげであちこち痛いです。


DSC_0668.JPG

宿の近くの野原に割いていたリンドウ。枯れた草の中に紫が際立って、綺麗でした。



ニックネーム さらら&とき at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お友達