2007年11月06日

背中のぼちぼち

小雨曇り
朝方の雨がお昼にはやみ,無事に散歩も海も終了犬(足)
海へはふりーす着用で参戦しますブティック
フリース着用.JPG

日曜日に湿疹の内服が終了した瓊杵ですが,今朝〜せなかに湿疹が再発たらーっ(汗)
瓊杵が湿疹で内服するのは通算2ヶ月以上バッド(下向き矢印)
讃良に伝染しないので,感染性ではないんだろうが,別の原因が隠れていないといいけど…

痛そうだけどアレルギー検査とかした方がいいかな〜.
検査をするかしないかも考えながらあさってまでペン様子を見ようと思います.

ニックネーム さらら&とき at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とーちゃん早めに帰ってきたけど、それでも時間は16時。結局今日は海に行けなかった;;

瓊杵君の湿疹、再発しちゃったのね;;
何でなんだろう…単発の湿疹とアレルギーの湿疹では薬の処方がまた違うみたいですよ。夜斗の湿疹の時、森下先生がそんな事を口走っていたのを記憶しています。私も詳しく知らなくて申し訳ないんですけど。
一度念のためにアレルギーテストを受けた方がいいのかも知れないですね。
Posted by うにん at 2007年11月06日 23:42
ときちゃんのアレルギー心配ですね。
湿疹ですが、赤いブツブツができたんですか。寒さで、できることもあるようですよ。我が家のカラジは、ナイロンとかの科学繊維の首輪や胴輪を使った時にも湿疹ができました。ですから今は綿製品か皮製品の物にしています。服も用心して綿製品に、幸いなことにフリースは大丈夫です。
小さい頃より、湿疹のでかたが少なくなってきたような気がします。少しずつですが免疫ができてきたのかもしれません。ときちゃんも、良くなってくるといいですね。
Posted by カラジュン at 2007年11月07日 11:27
うにんさんへ
とーちゃん働きすぎ…ありがたいけど,遊べなくて寂しいよ〜顔(泣)
内服くすりしている間は消えるので,薬効はあるけど,心配…
今日は獣医さんがお休みなので,明日になってもっとひどく
なっていたらアレルギー検査注射してもらおうかな.
Posted by 讃良まま at 2007年11月07日 12:55
カラジュンさんへ
暑い時期だけでなく寒くても出るんですか〜.がびーんがく〜(落胆した顔)(←死語あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり明日検査してもらおうGood
瓊杵も大きくなるにつれて皮膚が丈夫になってくれるといいんな揺れるハート
Posted by 讃良まま at 2007年11月07日 13:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1192634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お友達